旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

夜を泳ぐ金魚 


20171220b-3.jpg

 この ぶろぐ の おーなー は
 じゅばん に とりつかれて いる !


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2018/01/03 Wed. 00:12  edit

Category: SDGrB アーニー オズワルド

tb: 0  |  cm: 0

top △

オズワルド (SDGr アーニー 星間学寮Ver.) 

20171222f-1.jpg


名前:オズワルド
性別:男性
年齢:16歳 (誕生日:不明)

ボディ: SDGr男の子[13 Revival] ボディ ピュアスキン ホワイト肌
アイ:デフォルトアイ/Green Gray:18mm
メイク:デフォルトメイク


<2017年12月19日 お迎え>


 以下、性格設定等のウェットな内容を含みます。


-- 続きを読む --

2018/01/02 Tue. 23:55  edit

Category: プロフィール

tb: 0  |  cm: 0

top △

今年もお世話になりました 


 今年も残すところあと1日ですね。
 家の大掃除はなんとか終わりましたが、ドール用品の断捨離とお正月の写真までは手が回らず、まだバタバタしておりまして;
 出かける前の隙間時間に、ばばーっとこの記事を書いています。
 でも、このまったりした慌ただしさ、年末だなあとしみじみ実感できて結構好きです(*‘ω‘ *)

 さて、2017年。
 最近メインの住処になっているツイッターでは、相変わらずうちの子と品乳への愛を叫んでいたり、某ソシャゲに浮気していたり。
 実家のような安心感のブログでは、更新が滞ったり追いついたり、書くことがなくなって存在意義を見失ったり、逆にブログだけに戻ろうかなあと迷ってみたり。
 リアルでは、年間通して家族と自分の体調面で悩んだり救われたり。

 ドールや撮影の面では、何か新しいことに挑戦したかったけど、体調やらなにやらの関係で実行できず、悶々とすることも多かったです。
 でも、何もしなかったかというと、そういうわけでもなくて、細々した微妙な試行錯誤の跡が写真に残っていたり(笑
 悪く言えば「したい、したい」と口だけで大したことはしなかった、良く言えば出来る範囲で頑張った、そんな何とも評価のしにくい1年でした(∩´∀`)∩

 トータルで考えると、幸せいっぱいとは言えませんが、それなりに喜んで悲しんだ、ちょっとマイナスに寄ってる気がせんでもないけどまあまあほどほどの年だったかなあと。

 そんな毎日のなかでも、同じ趣味のひとたちと語り合ったり、素敵なお写真や設定を拝見したり、自分の妄想を吐き出したりと、ドール趣味を通してとても楽しい時間を持つことができました。

 お付き合いくださった皆様、またブログに足を運んでくださった皆様、1年間本当にありがとうございました!
 そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*)

 macro


 追記より、写真でぼんやり振り返る2017年の思い出。
 以前撮ったものばかりですが、枚数かなり多めです。


-- 続きを読む --

2017/12/31 Sun. 14:30  edit

Category: ドール雑談

tb: 0  |  cm: 0

top △

アーニーくんお迎えしました♪ 


20171219d-6.jpg

 星間学寮のニューフェイス、アーニーくんをお迎えしました♪

 前々号のニュースで、新型ボディの星間学寮の新作が出ると発表されて以来、ずーっと楽しみにしていました!
 あれこれ想像してはツイッターで呟いて騒いでいたのですが、7割くらい当たっていてびっくりしました……(笑

 私が1番最初に惚れたドールが、眠ルカの開眼カスタムか、ルカの伏し目カスタムだったので、実質眠(伏し目)クリスであるアーニーくんは、どうしてもお迎えしたくて……!

 こうして我が家にやって来てくれて、本当に嬉しいです(≧▽≦)
 ご縁をつないでくださったことに、心からの感謝を!

 そして、アンちゃんを入れれば、これで我が家の眠り目は5人。約半分です。増えたなあ!
 でも、みんなそれぞれ違う魅力を持っていて、どの子と遊ぶのもすごく楽しいです。
 これからアーニーくんのいろいろな表情を見つけていければと思います♪

 我が家でのお名前はオズワルド。
 オズくんを宜しくお願いします(*'ω'*)


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2017/12/27 Wed. 00:22  edit

Category: SDGrB アーニー オズワルド

tb: 0  |  cm: 0

top △

いいんちょ! 


20171129b-2.jpg

 何人たりとも逃れられない女装の定め( ˘ω˘ )

 大和くん改め撫子ちゃんです(笑
 セーラー服&黒髪ストレート&めがね&むっすり……最高です。

 彼女(彼?)はきっと委員長です。図書委員長。
 「楽そう」とかいう理由で入ってきた不真面目な委員たちが仕事をサボるので、いつもプンプンしています。
 そういう想像をしながら撮りました。
 楽しかったです。私も叱られたい。


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールのセリフ

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2017/12/26 Tue. 23:13  edit

Category: DDSB 鏡音レン 大和

tb: 0  |  cm: 0

top △