FC2ブログ

旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

今年もお世話になりました 


 今年も残すところあと1日ですね。
 家の大掃除はなんとか終わりましたが、ドール用品の断捨離とお正月の写真までは手が回らず、まだバタバタしておりまして;
 出かける前の隙間時間に、ばばーっとこの記事を書いています。
 でも、このまったりした慌ただしさ、年末だなあとしみじみ実感できて結構好きです(*‘ω‘ *)

 さて、2017年。
 最近メインの住処になっているツイッターでは、相変わらずうちの子と品乳への愛を叫んでいたり、某ソシャゲに浮気していたり。
 実家のような安心感のブログでは、更新が滞ったり追いついたり、書くことがなくなって存在意義を見失ったり、逆にブログだけに戻ろうかなあと迷ってみたり。
 リアルでは、年間通して家族と自分の体調面で悩んだり救われたり。

 ドールや撮影の面では、何か新しいことに挑戦したかったけど、体調やらなにやらの関係で実行できず、悶々とすることも多かったです。
 でも、何もしなかったかというと、そういうわけでもなくて、細々した微妙な試行錯誤の跡が写真に残っていたり(笑
 悪く言えば「したい、したい」と口だけで大したことはしなかった、良く言えば出来る範囲で頑張った、そんな何とも評価のしにくい1年でした(∩´∀`)∩

 トータルで考えると、幸せいっぱいとは言えませんが、それなりに喜んで悲しんだ、ちょっとマイナスに寄ってる気がせんでもないけどまあまあほどほどの年だったかなあと。

 そんな毎日のなかでも、同じ趣味のひとたちと語り合ったり、素敵なお写真や設定を拝見したり、自分の妄想を吐き出したりと、ドール趣味を通してとても楽しい時間を持つことができました。

 お付き合いくださった皆様、またブログに足を運んでくださった皆様、1年間本当にありがとうございました!
 そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*)

 macro


 追記より、写真でぼんやり振り返る2017年の思い出。
 以前撮ったものばかりですが、枚数かなり多めです。




20170101e-1.jpg

 2017年のお正月写真。
 和風衝立をゲットして、これで和装撮影が捗るとホクホクしておりました。

 (今もですが)現像迷走中。
 青っぽく暗めにするのにはまってたのかなあ。
 今でも結構好き。

 というか現像定まらない。
 いつも試行錯誤の末に毎回違う感じの出来になって、そして再現できない。


20170127f-2.jpg

20170127d-4.jpg

 こういう背景を作ろうと頑張ってたけど、結局ちゃんとした形にはならなかったなあ。

 写真自体はお気に入りで、2枚目はスマホの壁紙です。


20170203b-3.jpg

 祝! ゆーちゃん3周年!!
 今の美麗お姉さまユイスも最高ですが、この頃の鋭いメイクのユイスもかわいかった♪

 ○周年をちゃんとやりたいと思っていたのですが、できた子のほうが少ないという有様……。
 反省。いや、無理しないほうがいいのかな?


20170219a-1.jpg

 IKENAI赤襦袢シリーズ その1。

 最近は女装枠セクシー枠の子も増えて、リシェ子さんもまったりの出陣です。
 もちろん、我が家の女装キング……クイーン? の座は永久にリシェルさんの指定席ですが!!!

 本人はそんな席要らんとのことです。


20170324a-1.jpg

20170402a-6.jpg

 カメラ、故障す。
 持ってて良かったマニュアルレンズ。

 この撮影の後に修理に出しました。
 久々のカメラのない生活は、なんだかんだ寂しかったなあ。


20170428d-7.jpg

 IKENAI赤襦袢シリーズ その2。

 思い出深い1枚。
 そしてウィッグは毛玉と化した。


20170501g-1.jpg

 レンくんお迎え!
 ずーっと迷っていたのですが、良いご縁がありまして、お迎えできました♪


20170523c-3.jpg

 ずっと行きたかった場所で野外撮影。
 ほんっとうに素晴らしいところでした……!

 2018年も、ここにはどんどん行きたいです。まだまだ撮りたい。

 だれかいっしょにいこうよ……。

 あとスタンドくらい消せるようになりたい。


20170603g-2.jpg

 ユイス、メイク変更!
 憧れのカスタマー様とご縁を頂き、より麗しく生まれ変わりました……!!

 お着物とか男装とか、着せたいお洋服がたくさんです♪


20170616d-3.jpg

 思い出深い1枚。
 そしてウィッグは毛玉と化した。

 カールは扱い難しい。
 でも今年買ったなかで1番お気に入りのウィッグかも。


20170715h-4.jpg

 眠ウィルさんお迎え!
 つないでくださったご縁に感謝を……!

 週ごとに順次発送と、私の記憶にあるなかでは初めての発送方法で、毎週来るかなーどうかなーとソワソワした思い出。


20170721j-1.jpg

 くいしんぼうばんざい(かわいい)


20170729g-4.jpg

 主従兄弟をちゃんと再会させてあげました。
 おそくなってごめん。


20170813j-2.jpg

 あ! そうだわたしこんな写真撮りたいんだ!
 と気づくきっかけになった特別な1枚。

 このレンズと少し仲良くなれた気がする。


20170901e-6.jpg

20170901g-1.jpg

 野外撮影。海が青かったー!
 2枚目はドール写真ではありませんが、とても好きだったので。

 写真をアップする時の文言には毎回頭を悩ませますが、この時の写真に付けた「8/32」というタイトルはお気に入り。


20170910b-2.jpg

20170910d-2.jpg

 憧れのディーラー様のお着物♪


20171007b-5.jpg

 よっ! 名誉女装番長!!


20171019f-1.jpg

 大和くん、メイク変更!
 思い描いていた理想の大和くんになってくれました♪

 こだわりは眉ですっ。


20171219b-3.jpg

 アーニーくんお迎え!

 私が最初に惚れたドールが、伏し目カスタムルカだったので、実質伏し目クリスのアーニーをお迎えしたことで、なんというか……上手く言葉にできませんが「一周した」感慨があります。

 曇りの日のほうが好きな雰囲気に撮れるという、我が家では珍しい子。


20171220c-3.jpg

 IKENAI赤襦袢シリーズ その3。

 今年は赤襦袢の1年だったのかもしれない。

***

 今年のお迎えは3人。
 どの子も、私の力だけではお迎えがかなわない子でした。
 ご助力くださった方々、本当にありがとうございます……!

 らるさん、ゆーちゃん、オズくんが比較的よく撮られていて、反対にうぃーくんとエドさんが少なめでした。
 あまり偏りをつくらずに撮影したいのですが、気分や衣装の都合上なかなか;

 来年はスタジオ撮影するぞー!
 できれば撮影スペースを建て替えたいけど、こっちは無理かなー!
スポンサーサイト

2017/12/31 Sun. 14:30  edit

Category: ドール雑談

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/401-b83ad1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。