旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

寂寞の閨 


20170428f-2.jpg

 前回の記事に載せた撮影の後、壊れたカメラを修理に出しておりました。

 修理期間は、1週間ほど。
 修理センターまでの(カメラの)往復でプラス2~3日なので、実質10日ちょっとくらいでしょうか。

 返ってくるまでの長かったこと長かったこと(´;ω;`)
 忙しくなると1~2週間カメラにさわらないことも珍しくなかったのですが、撮らないのと撮れないのはまったく別のお話なのですね……!
 故障と修理でカメラが使えず、桜を逃してしまったのが残念です。


 まあそんなこんないろいろありましたが、先日無事に戻ってきまして、今回は復帰後第1回目の撮影!

 そして、一眼レフでドールを撮り始めて2年目の記念日(?)でもあります♪
 ドールと違い正確な日にちは覚えていないので、4月末というざっくり記念日ではありますが;

 復帰後第1回目と2周年という、記念すべき撮影が、

 どうしてこんなことに……。


 追記より、この時の写真です。
 気持ち露出多めなので、苦手な方はご注意ください。

 拍手たくさんありがとうございます♪
 カメラも復帰し、これからまたどんどん写真を撮ってサボらないようにアップしていきますね!




20170428d-7.jpg

 家宝の赤襦袢をらるさんに(*'ω'*)

 ウィッグはいつぞやのボークスさんの新作、センターパートカールのパールシルバー。
 同期の新作ふたつに比べて見かける機会は少ないですが、なかなか雰囲気があって素敵なウィッグです。

 銀色の髪が黒い布の上にばーっと広がっている感じにしたかったのですが、あまり目立たなくなってしまったのが心残り。


20170428e-4.jpg

 あまり時間がなく、2種類しかセッティングしていないくせに、夢中でシャッターをきってしまったので、似たような写真が多いです(笑

 でも久々で楽しかった~(*´▽`*)


20170428g-1.jpg

 らるさんのお顔やメイクが綺麗に写っていてお気に入り。

 ちょっと病的な雰囲気もあるらるさんのメイクですが、ここまで顔色悪くはないです(笑
 でも顔色悪いメイクって大好きなんですよね(*´Д`)


20170428i-1.jpg

 ここまで全部頭が下を向いている……(;'∀')

 もともと美術は万年3、お絵かきやデザインはまったく駄目、配色センスも構図のセンスもコーディネートのセンスもまったくなく、あまり上手くなることはないだろうなあと思って始めた写真でしたが、2年たってもそれほど成長していないようです。

 それでも、この2年間、ドール撮影はいつも楽しかった。
 上達云々より、それがとても嬉しいです。


20170428k-2.jpg

 でもちょっとくらい上達したい。


20170428a-4.jpg

 少しずつ増える露出|д゚)

 関節消しと緊縛は自分のなかで不完全燃焼なので、しつこく隙あらば挑戦していきたいです……!

 まだまだ2年、やるべきこともやりたいことも盛りだくさん!
 これから何年先も、まず何より楽しんでドールを撮影できたらいいなあと思います(*'ω'*)


20170428c-1.jpg

 でもちょっとくらい上達したい。



****

 以下、ドール会話あります。

****


20170428b-2.jpg

リ「大変な目に遭ったみたいだね……かわいそうに」

ら「いえ? 別に……私はごろごろしているだけで済みましたから、楽な撮影でした」ゴロゴロ

リ「いや、でも君、そんな恰好させられて」

ら「これですか? 東洋の衣だそうですね。着替えが簡単で実に素晴らしい。ゆったりしていて着心地も悪くありませんし。アリス様のご覧になっていない場所なら、ではありますが、普段着にしたいくらいです」グダグダ

リ「君はもうちょっと自分のことに頓着したほうがいいと思うよ……」


 アリスくんが絡んでない時は、わりと面倒くさがりで適当人間ならるさん。
 女装や露出も、リシェルさんほどノリも嫌がりもしない雰囲気です。

 リシェルさんは口では嫌がりながらもカメラを向けるとノリノリになるタイプです。
スポンサーサイト

2017/04/30 Sun. 21:41  edit

Category: SDGrB ルカ Sweet Dream ver. シュトラール

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/380-39530be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。