FC2ブログ

旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Spring has come! 


20170228-1.jpg

 床板モドキをちまちま貼っている簡易白スペースで、ウィレムを撮りました♪

 久々にアイを変更してみました。
 きつめの三白眼にしたくて、結構むりやりセットしています。
 右目がやけに奥にいってしまったのと、隙間ができまくりなのは気になるのですが、不機嫌なうぃーくんかわいい!(*´▽`*)

 ウィッグはらるさんデフォです。
 甘夢ルカのらるさんにジャストサイズなこのウィッグ、34番にはきつめでした。
 16番や教室Aの印象で、ルカクリも頭が大きいイメージだったのですが、34番のほうが大きかったんですね;

 ということは、我が家のヘッドサイズは、
 エドさん(慧)→リシェルさん(眠沖田)→ユイス(F35)→アリスくん(リゲル)→結ちゃん(DD07)→らるさん(甘夢ルカ)→ウィレム(F34)

 順調に巨頭っ子が増えている……。

 そ、そういえば、DDSレンくんはどのあたりに入るんでしょうね……!?(; ・`д・´)
 Webでお留守番をしているレンくんが気になって仕方ない毎日です。
 去年はお迎えラッシュでしたし、そろそろ人数的にも自制しないといけないころなのにー!(ノД`)・゜・。

 物欲ものびのびと芽吹いている春です。


 追記より、この時の写真です。




20170228-2.jpg

 最近、背景をいろいろ試しているというか迷走しています('_')

 と言うのも、以前作ったお部屋スペースにガタがきていて、そろそろどうにかしないとなあと……。
 やっぱり自分はお部屋っぽい背景が好きなので、また新しく建て替えたい気持ちもあるのですが、時間と体調面の余裕がなさそうで;
 新しいスペースを作るなら、リアル部屋の広さ的に今のスペースは廃棄になるのですが、思い入れがあるのでそれもちょっと寂しいです。

 それに、不器用だしセンスもないしで、次を作っても形になるかどうか(;´∀`)

 でも、もしまた次に取り掛かれるなら、「ウィレムのお部屋」という理想に少しでも近づけたらいいなあと思います。
 床と腰壁はもっと暗い色にして、同じ色の本棚を2つは並べて、本棚に並べる本も手作りして、あいた壁には不思議なメモや図をはりまくって、あと窓をつけたい! 上げ下げ窓!
 その窓辺で、いつもうぃーくんがぼんやり考え事をしているような……(´▽`*)
 いやいやでも、温室みたいな白部屋も捨てがたい!

 やりたいことはたくさんあるのですが、時間と気力と、あと何より技術が追い付かない。
 「こうしたい!」というものがあっても、実際どうしたらいいかわからないことが多いんですよねえ。
 やっぱり、DIYの基礎とか勉強したほうがいいのかなあ。


20170228-3.jpg

 話は変わりますが、久々にこのレンズでお気に入りの1枚が撮れました♪

 まだ全然使いこなせていなくて、正直なところ別のものを買っていたほうが良かったんじゃないかと思うこともあるのですが、ふと思い出したようにすごく好きな雰囲気で撮れたりして、何だかんだ手放しがたいです(*'ω'*)


201702284.jpg

 こっちはちょっと失敗だったかなー。
 ソフトレンズなのですが、使い方が下手すぎてただのピンボケに見えるのが悩みです;

 精進( ˘ω˘ )
スポンサーサイト

2017/03/04 Sat. 02:15  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/376-8a52b9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。