旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

No spring skips its turn.  


20170127-1.jpg

 No winter lasts forever,
 no spring skips its turn.


 追記より、この時の写真です。




20170127-2.jpg

 ちょっと季節を先走っていますが、なんだか春っぽいらるさんを。


20170127-3.jpg

 新しい撮影スペースをちまちま作っています。
 常設ではなく撤去できるタイプにしたいので、ちょっと大きめの簡易撮影スペースといった形になりそうです。

 床と白い背景、そこに造花や小物を足していく感じになるかなあと。
 造花や小物はシーズンごとに変えて、写真に季節感を出していきたいのですが、集めるのが結構大変なので、本当にやれるかどうかは……。

 なので、作ると言っても、本当に手作りするのは床だけ。
 それも、木ではなく木目調のクッションフロアを切り貼りしているのでお手軽です。
 不器用なのでそれすらつらいですが(;´∀`)


20170127-4.jpg

 今回はその試し撮りでした。
 試し撮りとかに限って、なんかすごく気にいるものが撮れる法則。

 床は65センチ×45センチ予定で、この写真の倍ぐらいの幅になります。
 奥行ももっと欲しかったのですが、設置する机の大きさ的にこれが限界。

 高さは80センチくらいかなあ。
 こちらは、半透明のアクリル板を買う予定です。
 結構な重さになるので直立させられるか心配ですが、大きい子を立たせて撮れる高さが欲しかったので……。
 光の入る窓辺があればアクリル板いらないのかもですが、うちは家具の配置的に無理(´;ω;`)


20170127-5.jpg

 春頃の完成を目指しているので、造花もグリーン系を。
 完成サイズを考えると、まだまだ造花も小物も足りないかなあ。
 買い足せば買い足すほど、当初のイメージとは外れていくジレンマ……。

 そういうわけなので、今回の写真は一足先に春でした。
 春の使者らるさん(*‘∀‘)
スポンサーサイト

2017/02/04 Sat. 17:19  edit

Category: SDGrB ルカ Sweet Dream ver. シュトラール

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/373-d9f56bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。