旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Armillary sphere 


20161029-1.jpg

 リゲルくんらしいアリスくんが撮れましたー!

 いつもお世話になっている方から、素敵な天球儀を頂いてしまいましてヾ(≧▽≦)ノ

 憧れのドールサイズ天球儀っ。まさしく「星間学寮」!
 せっかくなので、お洋服はデフォ服で、ウィッグも少年感のある(?)おかっぱにしてみました。

 あああ、アリスくん少年! アリスくんほんと少年!!!( ;∀;)

 ずっと撮りたいなあと思っていた理想がひとつかないました。
 本当に、本当にありがとうございますっ。


 追記より、この時の写真です。


 また更新をサボってすみません……!
 その間も、ご訪問と拍手をありがとうございましたっ。
 心を入れ替えて頑張ります。

 って毎回思ってるんだけど、いつの間にかまたサボっちゃうんだよなあ。
 もしや、入れ替える→汚れる→入れ替える を繰り返しているんじゃあ……。






20161029-2.jpg

 大きすぎず小さすぎない、ドールと並べたときの絶妙なサイズ感。
 そして、私のへっぽこ写真でも(たぶん)伝わってくる金属の重厚な存在感。

 最高です(=゚ω゚)ノ


20161029-3.jpg

 この日はお天気も味方してくれて、写りもすごく良かったです♪

 ウィッグは、ちょっと前にボークスから新作で発売されたストレートボブ。
 和装用に購入しましたが、こういう雰囲気にもぴったりで良い感じです。


20161029-4.jpg

 でもちょっと小さかったかな?


20161029-5.jpg

 ポストカードにでもしたいくらい気にいっている一枚(∩´∀`)∩

 全身を撮る時にしみじみ思いますが、SD少年くらいのサイズが一番扱いやすい。
 うちは、撮影スペースも、撮影スペースを置いている部屋も、どちらもそんなに広くないので、Gr少年くらいになってくると、全身入れるのが大変なんですよね。なんとか入っても、収まりが悪いというか……。

 あでも、ミニっ子もすごく扱いやすかったなあ。
 軽いし、安定感もあるし、撮りやすいし。

 最近、何気にミニっ子お迎え欲がすごいです|д゚)
 大きい子はそろそろお腹いっぱいになってきましたが、ミニっ子は別腹。えらいひとがそういっていた。

 42番コーディネートモデルいいなあ(*´▽`*)


20161029-6.jpg

 リゲルくんはロング脚だった気がするので、ノーマルなSD少年はもうちょっと背が低いのかな?

 それもいいなあ。腕がむきむきしていない点も含めて。


****

 以下、ドールの台詞があります。

****

20161029-7.jpg

「わああ、天球儀だ!!」

「僕、これすごくほしかったんですっ。ずっとずっと大事にしますね♪」
スポンサーサイト

2016/12/16 Fri. 21:24  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/360-093205f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。