FC2ブログ

旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Sentimental Traveler 


20161018-1.jpg

 我が家感(?)を出そうと思って、服とウィッグを変えてみました(*´▽`*)
 新しい子をいろいろ着せ変えて方向性を模索するのって、ほんっとうに楽しいですよね……!

 らるさんで我が家の巨頭族も4人目。
 小顔族は3人なので、そろそろ大きい子向けのウィッグを増やしてもいい頃合いかなあ。


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。




20161018-2.jpg

 一気にゆるゆるお兄さんに(∩´∀`)∩

 まだアリスくんと顔合わせをしていないので、プライベートののんびりモードなのでしょう(笑)


20161018-3.jpg

 らるさんで、Gr少年ボディは3体目。

 正直、リシェルさんとエドガーさんの2体分がある時点で、これ以上増やすつもりはなく、未使用のうちに手放そうかとも思ったのですが、せっかくですしこのままいくことにしました(*‘ω‘ *)


20161018-4.jpg

 時期的に13少年でお披露目されたヘッドだとは思うのですが、Gr少年ボディもなかなかお似合いです♪


20161018-5.jpg

 とりえあず、くるくるもさもさモヘアを被せてみました。
 うーん、らるさんはカールよりストレートかな?

 頭大きい子のショートウィッグって、サイズがシビアで難しいんですよねえ。
 ちょっとずつ似合うものを見つけてあげられたらなあと思います。


****

 以下、ドールの台詞があります。

****

 無駄に長いです。写真も上の1枚だけなので、特に読む必要はないです(;´∀`)

20161018-6.jpg

ら「行き倒れていたところを拾ってくださり、本当にありがとうございました」

リ「まあ、死体を片付けるよりは、行き倒れのうちに助けておいたほうが手間がないからね」

ら「今は旅の身ゆえ、何のお礼もできませんが、この御恩は忘れません」

リ「礼ができないならさっさと忘れてくれて結構。……そんなことより、もう出立するつもりなのかい。まだそんな体力は戻っていないと思うけれど?」

ら「先を急ぎますので……」

リ「君を見つけてきた心優しい少女が心配していたよ。君が無理に出発して志半ばで野垂れ死のうと、僕には何の関係もないことだけれど、彼女の思いやりを無下にするような真似はどうなんだろうね?」

ら「……すみません。ユイスさん、でしたか? 彼女にもどうぞお礼をお伝えください」

リ「強情だな、まったく。事情があるのはわかったが、体が回復するまで、ほんの数日この家にいろと言うだけじゃないか」

ら「お心遣いは本当にありがたいのですが……人を探しているのです。倒れる寸前に、その方をお見掛けしたのですが、体がいうことをきかず見失ってしまいました。また行方がわからなくなる前に、はやく探しに行かなくては……」

リ「なら、尚更だ。このへんで見掛けたのなら、案外近所に住んでいるのかもしれない。とりあえずここに留まって、天気のいい日にそのへんを散歩でもしてみたらどうだい?」

ら「……」

リ「何なら手を貸してもいいよ。生憎僕は金にならない仕事はしない主義だけど、ちょうど暇そうな引きこもりがいてね。外出させる口実ができれば、こちらも有難い。その探している人とやらは、何か特徴でもないのかな。名前は? 歳と性別は?」

ら「……名前は、おそらく、アリステアと名乗っておいでかと」

リ「……アリステア?」

ら「歳は、そうですね、ユイスさんよりいくつかお若くて」

リ「14歳くらい?」

ら「あ、はい。性別は」

リ「男性で、髪は金髪で瞳は薄い緑色?」

ら「え、よくおわかりで……大丈夫ですか? そんなに頭をかかえて、ご気分でも優れn」


?「ただいまもどりましたー! 聞いてください、エドガーさんが買い物中にお菓子を買ってくれるって言ったから、僕は甘いものも辛いものもバランスよく選んだのに、目を離した隙にウィレム先輩がぜーんぶチョコにしちゃって、それで怒ったユイスさんが唐辛子チップスを……え?」
スポンサーサイト

2016/10/26 Wed. 23:24  edit

Category: SDGrB ルカ Sweet Dream ver. シュトラール

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/359-417a4c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。