旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

シュトラール (SDGr ルカ Sweet Dream Ver.) 


20161017prof1.jpg

名前:シュトラール
性別:男性
年齢:24歳 (誕生日:10月15日)

ボディ:SDGr少年 ロング脚
アイ:造形村グラスアイ#26 海松色? (18/9mm)
メイク:ワンオフ(つきみさん)


<2016年10月15日 お迎え>


20161018prof2.jpg


 以下、性格設定等のウェットな内容を含みます。






 アリスの従者。
 実家から突然いなくなったアリスを探して放浪するうちに、ウィレムたちの住む街まで流れ着いた。

 本音を言えばアリスを実家に連れて帰りたいのだが、アリス本人は絶対に帰らないと言い張っているので、妥協案としてシュトラールもウィレムたちの家に滞在することになった。

 基本的にはアリスに(嫌がられながらも)付き従い身の回りの世話をしている。
 ウィレムたちとも不仲なわけではなく、手が空いた時には積極的に家の仕事を引き受け、日常会話や世間話にも興じている。

 その一方で、柔和な態度を保ちつつも、アリス以外の家の面々とは一定の距離を置いており、「主人に有益か?」「主人に悪影響を及ぼさないか?」を観察している。


 アリスに生涯の忠誠を誓っており、物心つく前からそばに仕えている。
 その忠誠心は強く、主人のためなら何でもできるし、実際にアリスには言えないようなことにも手を染めている。
 昼間は幼い主人の成長をあたたかく見守り、夜は策謀渦巻く跡目争いで暗躍する、いろいろと多才な忠臣。

 アリスを当主の座に押し上げることを至上の目的としており、そのためなら時にアリスの意思にも背く。
 アリスが当主の座を望んでいないこともわかっているのだが、それでも当主になることこそ彼の幸せであると信じて疑わない。

 が、ウィレムたちの家で暮らすうちに、今まで知らなかったアリスの表情や一面にふれて、その信念が揺らぎつつある。


 実はアリスの異父兄。諸事情から、生後すぐに無関係な使用人夫婦の子として育てられることになった。
 母親はアリスを生んで間も無く他界したため、シュトラールと育ての両親を除き、それを知る者はいない。

 父親も消息不明となっている今、シュトラールにとって肉親と呼べるのは、たとえ自分の一方通行であったとしても、アリスひとりだけ。
 献身的な働きぶりも、忠誠心ゆえと言うよりむしろ、この世でたったひとりの家族に幸せになってほしいと願う、愛ゆえである。
 従者としての顔の裏で、兄としてアリスを深く愛しているが、アリスの立場を悪くすることがわかっているので、兄だと名乗るつもりは一切ない。


・性格
 常にもの静かで控えめな常識人。
 感情的になることはほとんどなく、どんな相手でも、どんな状況でも、冷静で穏やかに対応する。
 同時に、本音を一切表に出さないので、主人であるアリスにすら何を考えているのかわからない。

 自己主張に乏しく、アリスを中心に物事を考えているところがある。
 常に自分よりも主人を優先しているため、自分の意見を求められると、戸惑ってしまうことも。
 アリスがいないところでは気が緩んでいるらしく、たまに人間味あふれる一面がぽろりしている。


・趣味
 特になし。自分の趣味にさく時間があるなら、その間にアリスのためになることをしたいと考えている。
 実際、アリスの実家にいたころは、多忙で趣味に興じる余裕はなかった。
 どこかの仕事中毒と違い、心身のコンディションを整えるために必要な休暇はとるが、その時はひたすら寝て過ごしている。

 ウィレムの家に来てから、多少自分の時間を持つようになった。
 最初は持て余し気味だったが、アリスのすすめもあり、最近は少しずついろいろなものに目を向け始めている。


・その他
 アリスの前ではきちんとしているが、プライベート(アリスがいない時)は意外とだらしない無頓着。
 私室には立派な服塚や本塚が積み上がっており、たまにウィレムと揃ってエドガーから叱られている。

 リシェルとは眠り目どうし気が合うようで、たまに二人でお酒を飲んだりしている。
スポンサーサイト

2016/10/26 Wed. 22:22  edit

Category: プロフィール

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/358-9b03b6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。