FC2ブログ

旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

眠ルカくんお迎えしました♪ 


20161017-1.jpg

 我が家に、まさかまさかの眠ルカくんがやってきてくれましたー!
 9月お披露目のワンオフで、つきみさんメイクのとっても美人な男の子です(*´▽`*)

 穏やかにまどろむような表情は、まさしくSweetDream……!
 何気に初ワンオフさんなのですが、メイクの細かさ美しさにもびっくりしました。

 こんな綺麗な子がうちにいるなんて、お迎え一週間たった今でも信じられないような気持ちです。

 前々からひそかに憧れていた眠ルカくん。
 あまりすみかワンオフでは見かけない子だったので、里や窓やドルパにでも行かない限り無理かなあと思っていました。

 が! 某SNSで、インスタの子が最寄りのすみかに来ていると知り! しかも居残り中と知り!!
 急遽高速バスに乗って2時間、プロポーズしに行ってきてしまいました(=゚ω゚)ノ

 バスにとび乗ったあとは、お迎えされていないか気がかりで気がかりで(笑)
 あんなにドキドキしながらバスの車内で過ごしたのは、初子のウィレムを迎えに行った時以来かもしれません。
 ショーケースの前で売約済みの札がないのを確認した時は、喜びで変な声が出そうになりました。
 着いて1時間後には帰りのバスに乗る強行軍でしたが、思い切って良かった……!

 私が駆け付けたのは、お披露目の翌々日の昼過ぎくらい。
 最寄りすみかでは6年ぶり(らしい)眠ルカ、しかもこんな素敵な子が、よく居残りしていたなあと……。
 もしかして私を待っててくれたのかなあ、なんて自惚れてしまいそうになります(*´ω`*)

 ご縁に心から感謝!

 我が家でのお名前は「シュトラール」になりました。
 長くて覚えにくいので、愛称はらるさんかな。

 これからどうぞよろしくお願いします!


 追記より、お迎えの時にすみかで撮った写真と、連れて帰ってから自宅で撮った写真を載せています。


 拍手ありがとうございます!
 腰痛が治ったら、またどるどるするんだ……(ノД`)・゜・。






20161017-2.jpg

 お迎え後に、すみかの撮影スペースで撮った1枚。

 気合い入れて一眼も持っていっていたのですが、お迎え直後は本当にもう舞い上がっていて、シャッターをきる余裕もなく、支離滅裂な言葉を垂れ流しながら、ただただ見とれていました。

 付き合ってくれた友達に感謝(*‘ω‘ *)


20161017-3.jpg

 あまり枚数は撮れなかったなかで、お気に入りの1枚。

 それまでは、「ふんわりほんわりしたひと」というざっくりなイメージだったのですが、この写真を見たあと、「あれ、病んでない……?」と。ある意味で、方向性を決定づけた1枚です(笑)

 もちろん、基本はふんわりほんわりお兄さんですが!


20161017-4.jpg

 以降、自宅で撮った写真です。

 すみかの撮影スペース、スチームパンクな雰囲気で良い感じだったので、もうちょっと撮っておけばよかったと後悔中。
 まあ、お迎えの時も、私が弾丸ツアー気味だったので、仕方ないと言えば仕方ないのですが('ω')

 またゆっくりすみかで撮りたいなあ。


20161017-7.jpg

 (この写真ではベストを脱いでいますが)お洋服とウィッグはデフォルトのままです。

 このお洋服、アリスくんが羨ましがりそうだなあ。
 SD少年にはちょっと大きいけど、それがまたかわいいかも?

 そのうち着せてあげようと思います♪


20161017-5.jpg

 ピンクと白のお洋服にピンクブラウンのウィッグと、全体的に優しい色味のお兄さんでした( *´艸`)


20161017-6.jpg

 そうそうウィッグと言えば。

 店員さんに確認してもらうまで、エアリーウルフだと思っていたんですよね。
 「ワンオフ特注」とは書いてあったのですが、ピンクブラウンは通常販売にはなかった(ような気がする)ので、非売品カラーなのかなあと。

 実際はそもそもエアリーウルフではなく、完全に別物でした(∩´∀`)∩
 型番では、エアリーウルフの1番違いなんだとか。
 ひょっとしてエアリーウルフの亜種というか兄弟みたいなウィッグなのかなーと、勝手に想像しています。

 使ってみた感じでは、エアリーウルフより巨頭向けな印象でした。
 全体的に髪が長めで、ネットも眠ルカにジャストサイズ。

 前髪なんかはエアリーウルフに本当にそっくりで、良いウィッグを手に入れたなあと思います。
 というからるさんこの色似合う。


20161017-8.jpg

 ショタでも男の娘でもなく自然にピンクが似合うって、らるさんすごいなあ。

 どんな子にしていこうか悩みます~ヾ(≧▽≦)ノ



****

 以下、ウィッグ無しの写真があります。

****


 ワンオフでやる必要あるのかなという気もしますが、メイクレポがてらウィッグ無し写真を。
 いつかミニ42番のフルチョをしたいなあと思っているので、参考にする気満々です('ω')ノ


20161017-9.jpg

 メイクに詳しくない(というか眠り目のメイク自体をあまり見たことがない)ので、あくまで個人的な感想ですが、アイホールの下のメイクが特徴的だなあと感じました。

 涙袋を強調するように、がっつりシャドウがふいてあります。ハイライトも入ってるのかな……?
 眠ルカの造形自体は、そこまで涙袋がしっかりあるわけではなかったような。

 その上から、焦げ茶色の睫毛と白の睫毛が交互に描きこんであります。
 本当に交互。1本ずつ茶色、白、茶色、白……とならんでいて、細かい|д゚)

 この涙袋の下のメイクがクマのようにも見えて、穏やかな中にも不健康さと病んだ表情が感じられ、すごくツボです!


 それはそうと、眠ルカくんってヘッドの蓋はゴムでとめるタイプなんですね(;・∀・)
 外そうとして気が付き、びっくりしました。

 というか外し方と付け方がいまいちわからない;
 もっと早く気付いていたら店員さんに聞いてきたのに(ノД`)・゜・。

 アイを外す予定は当分ないので良いのですが、着替えの時は地味に不便だー。
スポンサーサイト

2016/10/26 Wed. 21:58  edit

Category: SDGrB ルカ Sweet Dream ver. シュトラール

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/357-e5030c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。