旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

乙女色の夢 


20160923-1.jpg

 素敵な花冠とアイにご縁を頂き、アリスちゃんもゆめのせかい。

 こちらの花冠、すごくかわいいんですよー!
 装飾が細かくて、しかもひとつひとつ異なっていて、どこをとってもときめきが止まらない可愛らしさ(*‘ω‘ *)
 優しい風合いに華やかなお色味というのもまた、フェミニンな雰囲気ですごく好みです。
 今回は白ワンピでしたが、ピンクのお着物やワンピース、カントリー風のドレスなど、合わせてみたいお洋服がいっぱいで、迷ってしまいます♪

 モルフォアイもやっと撮れてよかった……!
 実は結構前から交換していて、ずっと撮りたかったのですが、時間と天気が合わず延ばし延ばしになっていました。
 今回の写真では淡い色になってしまいましたが、実際に見ると鮮やかな青や水色、紫が浮かび上がります。
 光の加減や角度でがらりと印象が変わるので、見ていて飽きないアイです。

 おはなのかんむりにちょうちょのおめめで、妖精さんなアリスちゃん。
 おひさまの光に透けてしまいそうに柔らかく儚げな姿を見ていると、まるで夢の世界に入り込んだような、白昼夢を見ているような、不思議な気持ちになります。

 ドールはドールだけでも勿論楽しい趣味ですが、そこに素敵なアイテムが加わると楽しさ無限大ですね!(`・ω・´)
 このたびは、本当にありがとうございました♪


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 写真を撮るにも気持ちの良い季節になってきたので、更新頑張ります。




20160923-2.jpg

 真っ白ウィッグって、結構かぶる人(ドール?)を選ぶカラーだと思っているのですが、似合う子は本当に似合いますよね……!

 もっと別の形も買ってあげたくなるなあ( *´艸`)


20160923-3.jpg

 可愛すぎて似たような写真ばっかり撮ってしまうのは、ドール者あるあるですよね!

 撮ってるほうはめちゃくちゃ楽しいのでよし!!!


20160923-4.jpg

 お気づきでしょうか? 腕がむきむきしていません(・∀・)

 今日のアリスちゃんは正真正銘のアリスちゃん。ゆーちゃんの13少女ボディを拝借して、完全に女の子になっています。
 SD少年ボディは、意外と胸板に厚みがあるので、ものによってはSD少女用の服が入らないこともあるんですよね。

 ミシェル&リゲル発売から数か月、SD少年の服難民は改善されてきているのでしょうか……?


20160923-5.jpg

 妖精の羽もつけているのですが、背景と同化して目立たない;

 でもこのアリスちゃん、すごく綺麗でお気に入りです(*‘ω‘ *)


20160923-6.jpg

 今回、もやっとしていない写真は全て新しいレンズで撮っています。
 もうちょっと近付いてもピントは合うのですが、あんまり寄ると歪みが強くなるので、なかなか難しいです。


20160923-8.jpg

 私が使うとただのピンボケに見えるソフトレンズ(´◉◞౪◟◉)


20160923-7.jpg

 それにしてもピンクって良いですねえ(*´ω`*)
 ボディを貸してもらうとき、ゆーちゃんが羨ましそうなお顔をしていた気がするので、そのうちゆーちゃんにも被ってもらおうと思います♪


20160923-9.jpg

「おはなのかんむり、ありがとうございます! ぼく、おはな大好きです。それにピンクも! うれしいなあ、今日は腕もむきむきしてないし、すごく楽しい時間を過ごせました。ユイスさんとかわりばんこで、大切に使いますね」


****

 そういえば、某SNSでは「わかりやすい10万円の消え方」なるタグが流行っていましたね。
 もちろんドールTLではドールのお迎え費用が……( ˘ω˘ )

 費用面も勿論ですが、構える人数的にもスペース的にも上限が近づきつつあることを実感する今日この頃。
 最終的に自分は何人くらいお迎えしちゃうんだろうなーと、たまにぼんやり考えます。

 これからも新しい子は出続けるでしょうし、憧れの子の再販もあるかもしれませんし、最近のボークスさんはフルチョヘッドも本気ですし、海外メーカーや六分の一サイズも気になり始めていますし……悩ましい!

 でも先のことを考えておくことって大切ですよね。
 なんといっても、うちももうじき大きい子が7人目なので('ω')

20160923-10.jpg

スポンサーサイト

2016/09/24 Sat. 01:18  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/352-26efd1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。