FC2ブログ

旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

「想うはあなたひとり」 


20160916-1.jpg

 帰り道に彼岸花が咲いていました。

 気付けばもう秋。
 1年で1番過ごしやすくて大好きな季節なのに、秋が来るとなんだかさびしくなります。
 不思議ですねえ。


 追記より、この時の写真です。ドール写真はありません


 拍手ありがとうございます!
 マイペース更新ではありますが、のんびり頑張っていきます~。




20160916-2.jpg

 田んぼの畦。
 黄色がかった稲穂の緑に映えて、とても綺麗でした。


20160916-3.jpg

 彼岸花ってどこにピント合わせればいいんだろう(;´∀`)


20160916-4.jpg

 今回も新しいレンズで。

 レビュー等にもありましたが、花と相性の良いレンズなんだなあと実感しました。
 ハーフマクロとのことで、他の所持レンズより寄れて大きく写せますし、花びらがほんのり光っているようなソフト効果も良い感じ。

 ハーフマクロ……不思議と半身を引き裂かれるような響き( ˘ω˘ )

 もともとマクロレンズは持っていませんでしたし、ドール撮影ではいまいち活かせていないものの、まあ買ってよかったかなあと……たぶん。


20160916-5.jpg

 つぼみが目につきました。見ごろはこれからなのかも。


20160916-6.jpg

 これは別の場所。

 彼岸花の間を黒い蝶がひらひらと……中2病がくすぐられました|д゚)


20160916-7.jpg

 白い彼岸花。

 赤い彼岸花はちょっと毒っ気のある妖しい美しさですが、白い彼岸花は清楚で凛とした品のある美しさ、という印象。どちらも好きです(*‘ω‘ *)

 ドールと一緒に撮れたら素敵なのですが、彼岸花って意外と人通りの多いところにはえている気が……田んぼとか道端とか。
 和服のゆーちゃんやリシェ子さんと撮ってみたいなあ。
スポンサーサイト

2016/09/16 Fri. 22:16  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/351-5ae12070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。