FC2ブログ

旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ちいさな大冒険 


20160809-1.jpg

 ふーちゃんを連れて野外撮影に行ってきました♪
 場所はいつものパレスハウステンボス。ふーちゃんの色合いは涼しげですが、私はしぬほど暑かったです_(:3 」∠)_

 持ち運びも楽ちんで、さっと出してさっと仕舞える。まさにこれがしたかったんだ……!
 今まで家にいたことのないサイズだったので、可愛がれるか心配な面もあったのですが、お迎えして本当によかったです。

 テンボスはもちろん、これからいろいろなところに連れていってあげようと思います(*‘ω‘ *)


 追記より、この時の写真です。


20160809-2.jpg

 1枚目とこの写真は、パレスハウステンボスの正面側で撮った写真なんです。
 木立と芝生と建物がすごく綺麗なのですが、いかんせん正面ということで人通りも多く、ドールを出すのは諦めていました。

 が! ふーちゃんのサイズならなんとかいける!!

 もちろん道や出入り口から離れた場所を選んでいますし、人の気配に注意を払いながらではありますが、ここで撮れるなんて嬉しい(∩´∀`)∩

 いずれはどうにかSDも……!


20160809-4.jpg

 裏庭に移動。

 最高にかわいいお顔で写ってくれました♪


20160809-5.jpg

 緑青々。夏真っ盛りです。
 夏休み中の学生さんや旅行客の方も多いですし、野外撮影をするならもうちょっと涼しくなってからがいいかなあ。


****

 以下、ドール写真はありません


20160809-6.jpg

 パレスハウステンボス正面。一番人が通る道です(笑

 1,2枚目を撮ったのは、左側の芝生のずっと奥のあたり。そこまでいけば、ある程度視線もさえぎられるので、ドールを出しやすいかも……? 真後ろに花壇があるので、そこが花盛りの時季は難しそうですが。


20160809-7.jpg

 中では昆虫展が開催されていました。ブルーモルフォの壁はなかなか圧巻。


20160809-8.jpg

 虫の標本と古い時計の部品を組み合わせたアートだとか。
 スチパンっぽさを感じました(*'▽')


20160809-9.jpg

 まだ虫を食べたことがないんですよね。
 迷ったのですが、最終的に「チョコだけ食べたい」という結論に達したので、買うのはやめました( ˘ω˘ )

 そういえば、前は無料だったエリアが、いつの間にか入場料1000円になっていました。
 夏休みだからなのか、これからずっとなのかはわかりませんが……。
 やっぱり涼しくなったら年パス買おうかなあ。
スポンサーサイト

2016/08/22 Mon. 17:02  edit

Category: えっくす☆きゅーと 青い鳥そらね

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/347-022ee957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。