FC2ブログ

旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

フリュー (えっくす☆きゅーとふぁみりー 青い鳥そらね) 


20160730-prof.jpg

名前:フリュー
性別:男性?
年齢:10歳くらい? (誕生日:?)

えっくす☆きゅーとふぁみりー:おとぎのくに/青い鳥 そらね

ボディ:ピュアニーモフレクション フル可動 XSボディ男の子(肌色)
アイ:Blue Bird(ブルーバード)
髪:Misty Silver(ミスティシルバー)


<2016年7月30日 お迎え>


以下、性格設定等のウェットな内容を含みます。






 「人形くん」が、ふしぎなちからで変身した姿。

 ※人形くん…ウィレムが研究の手伝いや身の回りの世話をさせるために造った、動いてしゃべる木のお人形。タマシイ的な何かが憑いており、ふしぎなちからで動いているが、エドガーからは電池で動くオモチャだと思われている。

 「ウィレムくんやユイスちゃんと同じ体になって、ぼくも一緒に遊びたい」という人形くんの願いを、誰かが叶えてくれたらしい。思ったよりちょっと小さかったけれど、ウィレムやユイスに近い姿になれて、本人はご満悦。銀色の髪と青い瞳は、大好きなウィレムのまねっこ。

 自由に動くようになった体と、その体で冒険する人間の世界に興味津々。いつも好奇心で目をキラキラさせている。
 ひとたび興味をひかれると、周りを見ずにふらふら~と引き寄せられてしまう。まだ新しい体に慣れていないのでどんくさく、とても危なっかしい。

 ほよほよぼんやりしているせいでおとなしそうに思われがちだが、行動的で元気いっぱい。盗み食いとイタズラの常習犯。
 イタズラと言っても、周りを困らせたり怒らせたりする意図はない。小さな子どものように、危ないことや、やって良い事と悪い事の区別が充分についておらず、好奇心のままに行動した結果、イタズラになってしまうことがほとんど。
 悪気なくイタズラをやらかしては、ユイスに箒で追いかけ回されている。

 人間の世界を冒険するのが大好き。実際はウィレムの家の敷地内をうろちょろしているだけだが、小さな彼にとっては「大冒険」。たまに迷子になる。

 収集癖があり、冒険の途中で素敵なものを見つけると、鳥籠バッグに入れて大事に持ち帰る。そのコレクションは、古いコルク、角の取れたガラスの欠片、片方だけのイヤリングなど微笑ましいものがほとんど。時々集めた宝物を誰かにプレゼントして褒めてもらうのが嬉しいらしい。
スポンサーサイト

2016/08/22 Mon. 16:33  edit

Category: プロフィール

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/346-2742f7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。