旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

青い鳥 そらねくんお迎え! 


20160730-1.jpg

 我が家初めてのちっちゃかわいい男の子がやってきてくれました!
 えっくすきゅーとふぁみりーの、青い鳥そらねくんです(*´▽`*)

 1/6? もう少し小さい? てのひらにちんまりおさまるサイズ。
 でもお洋服はとっても凝っていますし、お顔のプリントも繊細で綺麗。
 そらねくんのきゅるんとしてぽやーなお顔で見つめられると、庇護欲をかきたてられるというか、とにかくすごくかわいい……!

 まだボディの動きがわからずおっかなびっくりですが、遊びたいと思ったときにいつでも遊ぶことができる、良い意味での気軽さや気楽さがあると感じます。
 机の上にちょこんと座っていてもらうだけで、すごく癒されます。ついついポーズを変えたり頭を撫でたりと構ってしまうので、あまり作業は進みませんが(笑

 我が家での名前は「フリュー」になりました。
 これから、フリューくんをよろしくおねがいします!


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。




 もともと気軽に連れ出して遊べる子がほしいと思っていたので、これからめいっぱい遊んでかわいがろうと思います♪



20160730-2.jpg

 お洋服一式と帽子にブーツ、白のリボンバッスル、肩掛け手持ち両方使える鳥かごバッグ、写真にはうつっていませんがケープとナチュラル手のハンドパーツがセットになっていました。

 まだ着替えを用意できておらず着たきり雀なのですが、デフォ服が充分すぎるくらいかわいいので、しばらくこのままでもいいかも(*‘ω‘ *)


****

 以下、フォトストーリーです。

****


20160730-3.jpg

 ボク ニンギョウクン。
 ウィレムクン ノ オテツダイヲスル ニンギョウクン。

 デモ サイキン カラダ ウゴカナイノ。
 アシ モ ウデ モ ギシギシ イッテ ボクノカラダ ボクノイウコト キイテクレナク ナッチャッタ。

 ボク ニンゲン ニ ナリタカッタナ。

 ニンゲン ニ ナッテ ウィレムクン ト イッショニ
 アソンデ ミタカッタナ。


 ∩(・∀・)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*


20160730-4.jpg

「…………あれ? からだ なんか へん んんんん? こえ も へん!」

「くび ざらざら ちくちく なにこれ なにこれ かみのけ? かみのけ! ゆびも ごほん! おようふく きてる はじめて!」

「ぼく あったかい やわらかい! うぃれむくん みたい! うぃれむくんの てのひら みたい!」

「ぼく うぃれむくんと いっしょ……!」

「ぼく ぼく きっと にんげんに なったの!」


20160730-5.jpg

「からだ うごいた! あたらしい からだ むつかしくて たくさん ころんだ けど でも まえよりずっと ぼく じゆうに うごけるの! にんげん の からだって すごいんだね!」

「うぃれむ くん! うぃれむ くん-!」


****

 もともと100均のポーズ人形だったので、最近かなり動きが悪くなってきていたんですよね;
 壊れる前に素体変更(?)し、旧お人形くんは大事にしまってあります。これからも時々出てくるかも?(*´▽`*)

 お金のゲフン不思議な力でちょっとだけ大きくなった、人形くんことふーちゃんを、今後ともよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

2016/08/22 Mon. 15:59  edit

Category: えっくす☆きゅーと 青い鳥そらね

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/345-8d21b8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。