旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

春風 


20160530-1.jpg

 アリスちゃんにもお着物を(*´Д`)

 着物をきせたいけど、ユイスやリシェルさん愛用の二着はどちらも似合わなさそうで、どうしようかなーと思っていたところ!
 アリスちゃんのイメージにぴったりな、ふんわりしてなんとも可愛らしいお着物とご縁を頂きました♪

 ショールやバッグ、ヘッドドレスなど、小物にいたるまで統一感があって、着せたときの満足感がすごいです……!

 もう浴衣の季節になってしまいましたが、そのうちユイスにも着せてみようと思います。
 リシェルさんは……さすがにやめといてあげようかな(笑


 追記より、この時の写真です。




20160530-2.jpg

 全身。おはしょりがんばりました……!

 でも想像以上に難しくて、着物はしわくちゃになるし、帯揚は編みこんである金糸が取れるしで、散々でした;
 ちょっと胸板肉厚ぎみなSD少年に着せたので、全体的に長さが足りていなかったのも原因だったようです。

 せっかくの着物を傷めてしまって反省(ノД`)・゜・。


20160530-3.jpg

 アリスちゃんも嬉しそう?


20160530-4.jpg

 このウィッグ、エラがまったく隠れないから、角度によっては男の子だなあ。


20160530-5.jpg

 ショールとヘッドドレスは他の服にも使いまわせそう。
 ピンクのドレスや白のワンピースに合わせてみようかな('ω')


20160530-6.jpg

 ただでさえ対応サイズ外のSD少年+胴体の補正で、帯の長さがまったく足りていません;
 帯の結び目(?)が、かなーり脇に寄ったところにきています。

 かわいい帯なのですが、写せなくて残念。
 ひょっとして補正いらなかったかなあ。

 またそのうち着せてあげようと思います!
 次はもうちょっと上手に着付けできたらいいのですが(;´・ω・)
スポンサーサイト

2016/06/30 Thu. 00:39  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://quieto9.blog.fc2.com/tb.php/337-f9c1fe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。