旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ユイス3周年 


20170203-1.jpg

 我が家で1番のお姫様(頻繁に王子様)ユイスが、1月18日で3周年を迎えました。

 言葉にならない感動がこみあげてきます……(´;ω;`)
 ユイスの元になった創作キャラが主人公だったこと、これでも我が家で唯一の女の子だったこと、いろいろあってやっぱりユイスは思い入れの深い特別な子です。

 強気メイクに小さめアイの超キリリ顔で、正直あまり似合わない服もたくさんあります。
 でも、ユイスじゃないと着こなせない服もあったりします。
 そしてユイスは自分に似合わない服のほうが好きです。
 そんなユイスが私は大好きです(`・ω・´)

 これからも、我が家のお姫様になりきれないお姫様を宜しくお願いします♪


 追記より、この時の写真です。

 ドールの台詞
 性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2017/02/04 Sat. 18:34  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

No spring skips its turn.  


20170127-1.jpg

 No winter lasts forever,
 no spring skips its turn.


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2017/02/04 Sat. 17:19  edit

Category: SDGrB ルカ Sweet Dream ver. シュトラール

tb: 0  |  cm: 0

top △

ドールスタンドあれこれ 


20170115-1.jpg

 前々から気になっていたSELEN’Sさんのスタンドを購入したので、個人的な使用感などをつらつら書いていこうと思います。

 SD/DD サドルタイプスタンド アクリルベース(クリア)
 三脚取付けネジ穴加工有(+500円)
 合計 7000円(税込み)

 ボークスのスタンドが5500円くらいなので、ちょっとお高め。
 三脚取付けネジ穴加工無しなら6500円なので、1000円差くらいでしょうか。

 三脚取付けネジ穴加工は、その名の通りスタンドのベース部分とカメラ用三脚を連結させる穴をあける加工です。
 上の写真の、支柱の横にちょこんとあいている穴がそれです。
 三脚の上にドールを固定できるようになるので、ドールに高さを出すことができ、たとえば桜や紅葉した枝と同じ高さでドールを撮る、なんてことができるようになったりするそうです。
 野外撮影だと重宝するんだとか。

 500円差ならと思って開けてもらいましたが、無いなら無いでも困りはしないと思います。
 私も今のところは野外撮影の予定はないのですが、まあせっかくなので(∩´∀`)∩


 追記より、使用レポです。
 人気で利用者さんも多いスタンドなので、レポと言っても今更ではありますが、あまり見かけないサイズについて書いていこうかなと思います。


-- 続きを読む --

2017/02/04 Sat. 16:49  edit

Category: ドール雑談

tb: 0  |  cm: 0

top △

あけましておめでとうございました 


20170101-1.jpg

 すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございました
 2017年も、うちの子ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

 今年の目標は、まずブログをためないことです……。
 あとは、今までスルーしがちだった○周年のお祝いをすること、それから撮影スペースを充実させることかなあ。

 お迎えを控えるというのも、まあ頑張りたいところですが、こればっかりはご縁なので何とも⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 もう始まってひとつき以上たってしまいましたが、2017年が皆様にとって良い年になりますように♪


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2017/02/04 Sat. 14:21  edit

Category: SDGrB ルカ Sweet Dream ver. シュトラール

tb: 0  |  cm: 0

top △

メリークリスマした 


20161224-1.jpg

 今日は2月4日です。
 まあだいたいクリスマスみたいなものです。
 なのでクリスマスの記事を書きます。
 異論は認められません。

 写真自体はクリスマスイヴくらいに撮ってアップしたので、一応珍しくタイムリーにイベントに乗っかっていたのですが……。
 ブログもさぼりはいけませんねえ_(:3 」∠)_


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2017/02/04 Sat. 14:04  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

エドガーさん2周年 


20161211-1.jpg

 我が家のイケメン枠兼敏腕保父さんのエドガーさんが、去年の12月16日で2周年でした。

 私のセンスの足りなさで、なかなかオシャレにさせてあげられず申し訳ない限りなのですが、鋭いイケメン顔とどことなく優しい瞳の醸し出す雰囲気が大好きです。

 ゆーやちゃんうぃーくんを始めとした我が家の問題児たち(含・23歳児)を、これからも厳しく優しく見守ってあげてくださいね(*'ω'*)

 苦労の絶えない穏やかイケメンエドさんを、今後ともよろしくお願いします♪


 追記より、この時の写真です。

 ドールの台詞
 性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、ご注意ください。


-- 続きを読む --

2017/02/04 Sat. 13:52  edit

Category: SDGrB 慧 エドガー

tb: 0  |  cm: 0

top △

セーラー服。 


20161129-1.jpg

 天使のころもスタンダード(だっけ?)で販売しているセーラー服を、結ちゃんに!
 ショートウィッグで、ボーイッシュなスポーツ少女風JKになりました~(*´▽`*)

 それにしても、このセーラー服は良いものです。
 何も足さない引かない超オーソドックスな絵に描いたようなセーラー服(だがそこがイイ)で、白×紺or黒が選べ、一応スタンダードだからいつでも買えてお揃いも容易、そしてお値段も控えめ5000円弱。

 欲を言えばもうちょっとスカートが長いと良かったのですが、まあそこは好みの別れるところなので(`・ω・´)

 SDでもこういうの出ないかなあ。


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2017/02/04 Sat. 13:12  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(1/16) 


20161125c-1.jpg

 1月16日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみの方もありがとうございます!
 いつも励みにさせて頂いています♪


-- 続きを読む --

2017/02/04 Sat. 12:53  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
