旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Sentimental Traveler 


20161018-1.jpg

 我が家感(?)を出そうと思って、服とウィッグを変えてみました(*´▽`*)
 新しい子をいろいろ着せ変えて方向性を模索するのって、ほんっとうに楽しいですよね……!

 らるさんで我が家の巨頭族も4人目。
 小顔族は3人なので、そろそろ大きい子向けのウィッグを増やしてもいい頃合いかなあ。


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2016/10/26 Wed. 23:24  edit

Category: SDGrB ルカ Sweet Dream ver. シュトラール

tb: 0  |  cm: 0

top △

シュトラール (SDGr ルカ Sweet Dream Ver.) 


20161017prof1.jpg

名前:シュトラール
性別:男性
年齢:24歳 (誕生日:10月15日)

ボディ:SDGr少年 ロング脚
アイ:造形村グラスアイ#26 海松色? (18/9mm)
メイク:ワンオフ(つきみさん)


<2016年10月15日 お迎え>


20161018prof2.jpg


 以下、性格設定等のウェットな内容を含みます。



-- 続きを読む --

2016/10/26 Wed. 22:22  edit

Category: プロフィール

tb: 0  |  cm: 0

top △

眠ルカくんお迎えしました♪ 


20161017-1.jpg

 我が家に、まさかまさかの眠ルカくんがやってきてくれましたー!
 9月お披露目のワンオフで、つきみさんメイクのとっても美人な男の子です(*´▽`*)

 穏やかにまどろむような表情は、まさしくSweetDream……!
 何気に初ワンオフさんなのですが、メイクの細かさ美しさにもびっくりしました。

 こんな綺麗な子がうちにいるなんて、お迎え一週間たった今でも信じられないような気持ちです。

 前々からひそかに憧れていた眠ルカくん。
 あまりすみかワンオフでは見かけない子だったので、里や窓やドルパにでも行かない限り無理かなあと思っていました。

 が! 某SNSで、インスタの子が最寄りのすみかに来ていると知り! しかも居残り中と知り!!
 急遽高速バスに乗って2時間、プロポーズしに行ってきてしまいました(=゚ω゚)ノ

 バスにとび乗ったあとは、お迎えされていないか気がかりで気がかりで(笑)
 あんなにドキドキしながらバスの車内で過ごしたのは、初子のウィレムを迎えに行った時以来かもしれません。
 ショーケースの前で売約済みの札がないのを確認した時は、喜びで変な声が出そうになりました。
 着いて1時間後には帰りのバスに乗る強行軍でしたが、思い切って良かった……!

 私が駆け付けたのは、お披露目の翌々日の昼過ぎくらい。
 最寄りすみかでは6年ぶり(らしい)眠ルカ、しかもこんな素敵な子が、よく居残りしていたなあと……。
 もしかして私を待っててくれたのかなあ、なんて自惚れてしまいそうになります(*´ω`*)

 ご縁に心から感謝!

 我が家でのお名前は「シュトラール」になりました。
 長くて覚えにくいので、愛称はらるさんかな。

 これからどうぞよろしくお願いします!


 追記より、お迎えの時にすみかで撮った写真と、連れて帰ってから自宅で撮った写真を載せています。


 拍手ありがとうございます!
 腰痛が治ったら、またどるどるするんだ……(ノД`)・゜・。



-- 続きを読む --

2016/10/26 Wed. 21:58  edit

Category: SDGrB ルカ Sweet Dream ver. シュトラール

tb: 0  |  cm: 0

top △

エドガーさんの休日 


20161006-1.jpg

 お久しぶりのエドガーさんです(*‘ω‘ *)

 ひらひらふわふわ系や少年系と女装の多い我が家のメンズ服事情から、服難民の憂き目に遭っている彼ですが、先日すごく好みなお洋服を手に入れたので、さっそく着てもらいました。

 ディーラー様製の生成りビッグシャツです♪
 他のオーナーさんが着せていらっしゃるお写真を拝見して、いいなーでもサイズ違うなーと思っていた矢先に、13Gr少年サイズの通販があり、とびつきました……!

 もともと襟付きの服が大好きだったのですが、実際に手に取ってみて、その完成度に驚きました。
 本物さながらのシルエットやディテールで、まるで人間服がそのまま小さくなったよう。
 生地の色合いや質感も好みで、とても良い買い物でした( *´艸`)

 やっぱりカジュアル好きだなあ。そしてカジュアル服を着たエドガーさんが大好き!
 コーディネート力がないのでつい敬遠してしまいがちなのですが、頑張って少しずつでもお気に入りの服を揃えていけたらなあと思います♪


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/10/10 Mon. 01:33  edit

Category: SDGrB 慧 エドガー

tb: 0  |  cm: 0

top △

STRAHL 


20161003-1.jpg

 引き続きアリスちゃんなアリスちゃん。

 せっかくなので、ボディが13少女になっている間に、SD少年では入らないドレスを着てもらうことにしました。
 ゆーちゃんお気に入りのピンクのワンピースも入らなさそうですが、そろそろ戻さないといけませんし、それは次の機会かな?

 正直、腕がむきむきな以外はSD少年と大差なくて、女装(女体化?)の特別感はあんまり……(笑
 それだけアリスちゃんの可能性が無限大ということですね!(`・ω・´)


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・ドールの会話
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2016/10/10 Mon. 00:39  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

LOVELY SKULL 


20160924-1.jpg

 友達が、ちょいわるゆいちゃんをイメージしてネックレスを作ってくれましたー!(´▽`*)

 かわいい! そしてすごくかっこいい!!!
 デフォルメされたドクロのモチーフや大人っぽくクールな色使いが、イケメン女子でありつつも女の子らしかったり子供っぽかったりする一面のあるゆいちゃんらしくて、感動しました……!

 お裁縫とかアクセサリー作りとかメイクとか、何かを生み出せる方ってすごいなあ。

 ゆいちゃんのお顔も、いつも以上に活き活きしていてうれしそう(*‘ω‘ *)
 ドクロがちゃんとこちらを向いている写真がないのが悔やまれますが、これからもガンガン使っていくと思うので、次の課題にしようと思います。

 素敵なネックレス、本当にありがとう!ヾ(≧▽≦)ノ


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/10/09 Sun. 23:17  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(9/24) 


20160923res.jpg

 9月24日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみの方、お返事不要の方、ありがとうございます!
 いつも励みにさせて頂いています♪


-- 続きを読む --

2016/10/09 Sun. 22:28  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
