旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

乙女色の夢 


20160923-1.jpg

 素敵な花冠とアイにご縁を頂き、アリスちゃんもゆめのせかい。

 こちらの花冠、すごくかわいいんですよー!
 装飾が細かくて、しかもひとつひとつ異なっていて、どこをとってもときめきが止まらない可愛らしさ(*‘ω‘ *)
 優しい風合いに華やかなお色味というのもまた、フェミニンな雰囲気ですごく好みです。
 今回は白ワンピでしたが、ピンクのお着物やワンピース、カントリー風のドレスなど、合わせてみたいお洋服がいっぱいで、迷ってしまいます♪

 モルフォアイもやっと撮れてよかった……!
 実は結構前から交換していて、ずっと撮りたかったのですが、時間と天気が合わず延ばし延ばしになっていました。
 今回の写真では淡い色になってしまいましたが、実際に見ると鮮やかな青や水色、紫が浮かび上がります。
 光の加減や角度でがらりと印象が変わるので、見ていて飽きないアイです。

 おはなのかんむりにちょうちょのおめめで、妖精さんなアリスちゃん。
 おひさまの光に透けてしまいそうに柔らかく儚げな姿を見ていると、まるで夢の世界に入り込んだような、白昼夢を見ているような、不思議な気持ちになります。

 ドールはドールだけでも勿論楽しい趣味ですが、そこに素敵なアイテムが加わると楽しさ無限大ですね!(`・ω・´)
 このたびは、本当にありがとうございました♪


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 写真を撮るにも気持ちの良い季節になってきたので、更新頑張ります。


-- 続きを読む --

2016/09/24 Sat. 01:18  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

「想うはあなたひとり」 


20160916-1.jpg

 帰り道に彼岸花が咲いていました。

 気付けばもう秋。
 1年で1番過ごしやすくて大好きな季節なのに、秋が来るとなんだかさびしくなります。
 不思議ですねえ。


 追記より、この時の写真です。ドール写真はありません


 拍手ありがとうございます!
 マイペース更新ではありますが、のんびり頑張っていきます~。


-- 続きを読む --

2016/09/16 Fri. 22:16  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

黒巫女 


20160911-1.jpg

 ウィレムくん、3年目の初女装。
 むかーし、ちょろっと着物を羽織らせたりバブーシュカをつけたりしたような気もしますが、きちんと女装をさせたのは初めてかと。

 ウィレムちゃん、なかなか美人さんでした(*´▽`*)

 ボディはアリスくんのSD少年なので、ちょっと頭が大きめかなあ。
 美形のこけしにならないよう気を付けましたが、どうしても頭でっかちに見える写真が結構な枚数……;

 今まで女装を免れてきたのも、頭が大きいのでゆーちゃんやリシェルさんのロングウィッグがかぶれないせいだったりします。
 この黒姫カットもぎりぎり。伸びました(;´∀`)

 でもせっかくの美少女っぷりですし、気が向いたら着物でも着せようかなあ。


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/09/14 Wed. 23:21  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

かたらい 


20160909-1.jpg

 人が少なく綺麗な浜辺が近くにあると知り、ドールを連れて行きたいなー行きたいなーと思っているうちに、気付けば秋の気配。

 最近、私生活がバタバタしていて、なかなかドールと遊ぶ時間もない……はずが、なんだかんだ月1~2くらいは写真を撮る時間をねじ込んでいました。

 結果、翌日は身体的にしにますが、魂を生かすためだからしかたないね( ˘ω˘ )

 この時も、大して時間ないくせに、なぜか謎の気合いで2人撮影。
 案の定あとからひどいことになりましたが、撮っていてすごく楽しかったです♪

 やっぱり複数人はよいですね~( *´艸`)
 もっと撮りたいのですが、やはりネックは並べたときのメイクや服の相性。
 これからはそこらへんも気を付けて買い物していかないとなあ。おさいふのダメージ2倍!


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・ドールの会話
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手やメッセージをありがとうございます!
 大切に読ませていただいております。心からの感謝を……!(*'ω'*)


-- 続きを読む --

2016/09/14 Wed. 22:54  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
