旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Which? 


20160714-1.jpg

 引き続き、ウィレムの13少年ボディとアリスくんのSD少年ボディを交換中です。
 SD少年の時は、服の都合もあって女の子の格好をさせることの多かったアリスくんですが、せっかくの13少年ボディなので、久々に男の子らしい服を着てもらいました(*‘ω‘ *)

 ついでにアイも交換。村アイの水紺18/9mm。
 がんばって三白眼気味のサイドアイにセットしてみました。
 サイドアイにするのがものすごく苦手で、ゆーちゃんなんて一度もできた試しがないのですが、アリスくんは何とかセットすることができました。サイドアイにしやすいアイホールなのかな?

 でもよく見るとズレている気がしてくるので、あまり見ないでください(笑


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。

 拍手ありがとうございます!
 ちょっとリアルで忙殺されかけているのですが、時間を見つけてドルドルしたい……!


-- 続きを読む --

2016/07/31 Sun. 00:16  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

発掘! 


20160705-1.jpg

 このあいだの二ヵ月サボりはさすがに懲りたので、撮った写真ははやめにブログへ( ˘ω˘ )

 ドール服の整理をしていたら、1年以上前に買ってそのままにしていたお着物が発掘されました♪

 確か、オークションで一目ぼれをして落札した中古品だったような……?
 今見てもものすごく好みな色柄で、なぜこんな素敵なものを仕舞い込んでいたのか、自分でも不思議です。

 ちょっと季節外れではありますが、リシェルさんに着せて写真を撮りました(*‘ω‘ *)


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! またサボらないように頑張ります!


-- 続きを読む --

2016/07/07 Thu. 23:56  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

Fairy tale 


20160627-1.jpg

 妖精をつかまえました( ˘ω˘ )

 本当に綺麗な羽根です。形といい透け具合といい、絵本から抜け出してきたみたい。
 組み立てもそれほど難しくなく、繊細な造形なのにそれなりの強度もあって、扱いやすかったです。

 13少年(現在ウィレムとボディ交換中)は対応サイズ外だったのですが、肩紐を変えて装着することができました♪

 そんな綺麗な羽根を野郎でお披露目して心底申し訳ないと思ってはいる。


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/07/03 Sun. 00:23  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

BAD GIRL 


20160625-1.jpg

 ちょっとワルそうな結ちゃん。

 結構前に購入したお洋服だったのですが、どうせなら現代風の小物とか靴とかそろえて……と思っているうちに、季節外れ間近。
 とりあえずお洋服だけでも滑り込みで撮ってしまいました(。-`ω-)

 それにしても、このウィッグ似合うなあ。
 リゲルデフォウィッグなのですが、34番のウィレムといい結ちゃんといい、ちょっと頭大き目のほうが上手くはまる気がします。
 こんなことならもうひとつ買っておけばよかった……!

 ネックレスの金具が前にきちゃってますね;
 こういうところにオーナーの女子力の低さが出てしまうのか_(:3 」∠)_


 追記より、この時の写真です。

 レン君のおかげでキャラ妄想がはかどりまくってしまったため、設定語りがたっぷりです。
 これで抽選外れたらどうするつもりなのか……(笑

 ・ドールの設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 溜まりに溜まった2か月分の写真も、いよいよ次回でラストです♪


-- 続きを読む --

2016/07/03 Sun. 00:01  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

Prayer 


20160617c-1.jpg

 ショップでご縁を頂いたロザリオをリシェルさんに(*‘ω‘ *)

 この写真では見えにくいのですが、2連になっていてタッセル等の装飾もあり、とてもお洒落なデザインです♪
 しかもしかも、ビーズとタッセルの色を指定できるオーダー品……!

 選ぶ過程や仕上がりを待つ時間も、すごく楽しかったです(*ノωノ)
 素敵なアイテムとのご縁に感謝!


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/07/01 Fri. 00:45  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

お花と小鳥と 


20160613-1.jpg

 女の子?('ω')

 木漏れ日ドレスのワンピースが何気に好きな雰囲気だったので、アリスちゃんに着てもらいました♪


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! 追いつくまでもうちょっと……!


-- 続きを読む --

2016/07/01 Fri. 00:17  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
