旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Nevertheless, life is beautiful. 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/04/24 Sun. 01:07  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: --  |  cm: --

top △

ひかりにふれた 


20160419-1.jpg

 まどわくすけた( ˘ω˘ )

 余震にそなえて撮影スペースを撤去中のため、別の場所で撮っています。
 なんともこざっぱりした背景になりましたが、まぶしい白とやわらかい陰影が綺麗で、たまにはいいかなあと(*´▽`*)

 ノーマル肌なのに真っ白のウィッグがすごく似合ってくれて、アリスちゃん美人さんです♪

 逆に考えるんだ……こんなにかわいい子の腕がムキムキじゃないはずがない、と……!


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! のんびり更新ですが、がんばります!


-- 続きを読む --

2016/04/23 Sat. 22:28  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

おでかけびより 


20160412-1.jpg

 今回は男の子なアリスくん(*'ω'*)
 帽子をかぶって、そわそわしながらお出かけを待っています。

 昼間にまとまった時間が取れないので、なかなか野外撮影の機会もないのですが、アリスくんとお出かけするならテンボスかなあ。

 男の子でも女の子でもデフォ服でも、あの風景に溶け込めそう。

 もう年パス買っちゃおうかな|д゚)


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2016/04/17 Sun. 15:23  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

巷で噂の大泥棒 


20160411-1.jpg

 怪盗ゆいちゃん(`・ω・´)
 あくどく儲ける悪者から貴金属の類をかっぱらいます。

 靴とウィッグはリゲルくんのデフォを拝借。
 合わせやすくて優秀です!

 色移りが怖いので今回はディーラーさんのニーソで代用していますが、本来のナイトスワロウセットに付属のソックスは、リゲルくんのデフォと同じものっぽいんですよね。

 リゲルくんデフォソックスのほうは、撮影で数時間履かせている間にSDの踵がうっすら黒くなったので、お持ちのかたは念のためお気を付けて……!


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2016/04/17 Sun. 14:44  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

アリスちゃん 


20160409-1.jpg

 あり合わせですが、アリスくんに女装をしてもらいました。

 か、かわいい……!
 なにこのかわいさ、なにこの違和感のなさ……!

 SD少年なので、ムキムキ腕の隠れる服を着せてしまえば、性別なんてあってなきがごとし。
 とは言え、あまりの可愛さに男の子として可愛がる覚悟が揺らぎました(笑

 13少女のユイスと、ほぼ服が共用できるというのも大きいんですよね。借り放題(∩´∀`)∩

 まだ方向性が定まっていないアリスくん(アリスちゃん?)なので、これからどんな子になってくれるのか、自分でも楽しみです♪


 追記より、この時の写真です。

 ・男性ドールの女装

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2016/04/10 Sun. 01:22  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

アリスくんのいるお部屋 


20160405b_1.jpg

 今度は昼間のお部屋で!
 ついこのあいだ到着したばかりのアリスくんですが、さっそくお部屋に馴染んでくれました(*´▽`*)

 ニューメイクうぃーくんと同じか、ひょっとすると彼以上に馴染んでいるかも?

 本当に、我が家にも迎えることができてよかった……!


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! アリスくんを宜しくお願いします♪


-- 続きを読む --

2016/04/07 Thu. 01:50  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

リゲルくんメイクレポ+ウィッグいろいろ 


20160405_1.jpg

20160405_2.jpg

 アリスくんに、手持ちのウィッグを被せてみました!
 と言っても、サイズや時間の問題で、あまりたくさんは試せていませんが;

 上の2枚は、そのなかでもお気に入りだったウィッグです(*'ω'*)
 デコ出しくるくるショートは、異国の少年感がぐっと強まって、1番理想に近い気がします。
 白姫カットは、ネタ枠で被せてみたら似合っていてびっくり。どことなく神秘的な雰囲気があるような。

 今回は試着でしたが、そのうちちゃんと撮りたいです。


 追記より、ウィッグなしの写真と、他のウィッグの写真です。
 似たような画像が続きます。


-- 続きを読む --

2016/04/06 Wed. 14:31  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(4/4) 


20160405_ress.jpg

 4月4日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみの方も、ありがとうございます!
 のんびりペースではありますが、まだまだ頑張りますっ。



-- 続きを読む --

2016/04/06 Wed. 13:30  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

アリステア(SDB リゲル 星間学寮Ver.) 


20160404_prof.jpg

名前:アリステア(愛称:アリス)
性別:男性
年齢:14歳 (誕生日:4月3日)

ボディ:新改良版 SD 男の子ボディ(ノーマル肌)
アイ:デフォルトアイ/Ash Green with black line:16mm
メイク:デフォルトメイク


<2016年4月3日 お迎え>


20160404_prof2.jpg



 以下、性格設定等のウェットな内容を含みます。



-- 続きを読む --

2016/04/04 Mon. 22:44  edit

Category: プロフィール

tb: 0  |  cm: 0

top △

リゲルお迎え! 


20160404_1.jpg

 SD少年リゲルくん、お迎えしましたー!(*‘ω‘ *)
 今回も、ご縁にご縁をつなげていただき、たくさんの方に応援を頂いてのお迎えとなりました。
 お世話になった皆様、励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます……!

 キャストっ子をフルセットでお迎えするのは、一昨年の年末にお迎えしたエドガーさん以来。およそ1年三か月ぶりです。
 我ながらよく我慢できたなあ。

 箱を開けてデフォ衣装を着せるわくわく感は久々でした。
 特に今回は、造形やメイクだけでなく、コンセプトやお洋服等をまるっと含めてツボだったので、喜びもひとしお。

 「リゲルくん」そのものに惚れたと言ってもいいくらいなので、今回は珍しくイメージや設定が決まっていません。
 しばらくはデフォルトでかわいがりつつ、いろいろためしてみようと思います♪

 名前は「アリステア」くん。愛称は「アリス」くんです。
 名前だけは以前から考えていたので、ぴったりな美少年が来てくれてうれしいです(∩´∀`)∩

 アリスくんを、これからよろしくお願いします!


 追記より、この時の写真です。

 夕方過ぎの到着だったので、やむを得ずお披露目写真を夜に撮影。
 そのうち、明るい時間に撮ってあげたいです。


-- 続きを読む --

2016/04/04 Mon. 22:08  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
