旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

練習帳 その6 


20160326_1.jpg

 ストロボ練習帳も、その6にしてやっと満足のいくものが撮れました(ノД`)・゜・。
 あ、満足と言っても、もちろん自己満足であって、実際の技術なんかはまだまだですが!

 それでも、前々からひそかに憧れていた、暗い中にドールがぼうっと浮かび上がるような、かすかな光に照らされているような、そんな雰囲気の写真が撮れて、すごくうれしいです。

 練習だと思って仕方なく使っていたストロボを、最近やっと「便利かも?」と思えるようになってきた気がします。

 まだまだ先は長いですが、なんだかやる気がわいてきました! がんばるぞー!(=゚ω゚)ノ


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/03/26 Sat. 22:14  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

女少ラカイハ 


20160322_1.jpg

 久々に袴姿のユイスを(*'ω'*)
 久々すぎて、袴にがっつり皺が……。

 最近、ユイスはドレスよりも和服が似合うんじゃなかろうかと、わりと真剣に考えています(笑

 1番は男装。2番は和服。ドレスはその次くらい?
 大好きなきゃわたんが似合うようになる日は、果たしてやってくるのか(´ー`)


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます! 頑張ります!!


-- 続きを読む --

2016/03/26 Sat. 21:27  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

練習帳 その5 


20160321_1.jpg

 輪ゴムなんか見えない。


 今回の犠牲者はリシェルさん。
 でも1番可愛そうなのは、やっと自分専用のウィッグが来たかと思いきや、いきなりリシェルさんに横取りされた結ちゃんです(笑

 数多の犠牲を生みながら、ストロボとの共存の道を探す旅は終わらない( ˘ω˘ )


 追記より、この時の写真です。
 似たような写真が続きます。


 拍手ありがとうございます! のんびりですが頑張ります♪


-- 続きを読む --

2016/03/23 Wed. 01:45  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

Daddy! 


20160307_1.jpg

 スーツ姿のエドガーさんがイケメンすぎてつらい_(:3 」∠)_

 このスーツ、着せたときのラインが本当に綺麗で、すごくお気に入りです!
 エドガーさんとリシェルさんにスーツを着せて並べたいので、柄違いで再販とかしてくれないかなあ。


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます! 励みになります♪


-- 続きを読む --

2016/03/08 Tue. 21:53  edit

Category: SDGrB 慧 エドガー

tb: 0  |  cm: 0

top △

練習帳 その4 


20160302_1.jpg

 バックとばしなるものをしてみんとてするなり( ˘ω˘ )

 前回、エドガーさんを撮ったとき、光が足りず白い背景が灰色になってしまいました。
 いろいろ調べてみたところ、白バックとばしなるものがあると知り、見様見真似で挑戦。

 いろいろ課題はありそうですが、一応背景が真っ白にとんだので、できた……?(;・∀・)

 昼間の窓辺で白いカーテン越しに撮ったような雰囲気になるのでしょうか。
 自然光と比べると、まだまだ不自然で雰囲気もなく色も微妙という、比べるどころかくらべものにもならないような出来ではありますが、これものんびり練習してみようと思います。


 追記より、この時の写真です。
 似たような写真が続きます。


 拍手ありがとうございます! 励みになります♪


-- 続きを読む --

2016/03/02 Wed. 14:56  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
