旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

練習帳 その3 


20160228_1.jpg

 ストロボと仲良くなりたいけどなれてないしなれる未来も見えない。

 今回は、自然光がまったく入らない夜に撮ってみました。
 なんか全然ですが、ぼちぼちがんばろうと思います( ˘ω˘ )

 いつものお部屋スペースは、ストロボだといろいろ問題が出てくるので、急遽用意した簡易背景板を使用。
 似たような写真ばかりの、自分用練習メモです。


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞

 を含みます。苦手な方はご注意ください。





-- 続きを読む --

2016/02/28 Sun. 22:48  edit

Category: SDGrB 慧 エドガー

tb: 0  |  cm: 0

top △

にゃーにゃーにゃー! 


20160219_1.jpg

 ゆいにゃ~ん(∩´∀`)∩

 2月22日は猫の日! 結ちゃんに猫耳パーカーをきてもらいました。
 気の強そうなつり目が、また猫らしくて……ゆいにゃあああああん!!!

 SDと共用できるサイズなので、そのうちユイスにゃんにも着せてみようと思います♪


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2016/02/28 Sun. 22:18  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

君想う 


20160217_1.jpg

 次のドルパのリゲルくんが気になっていたりします(=゚ω゚)
 お洋服やウィッグやアイやコンセプトを含めて、まるっと好み!

 もちろん造形やメイクもツボ!
 最近のワンオフさんで時々見かける、ボークスではちょっと珍しい雰囲気のメイクですよね。
 もしおうちに来てくれたらウィレムと並べたいので、「こんなお友達いるよ!」と、遠くのリゲルくんへアピールがてら、ウィレムを撮りました。

 リゲルくん!!! 気が向いたら、うちにも遊びに来てね!!!


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! のんびりですが頑張ります♪


-- 続きを読む --

2016/02/28 Sun. 16:26  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

春一番 


20160210_1.jpg

 ちょっと先取りしすぎた感がなきにしもあらずですが、春らしい結ちゃんを撮りました(∩´∀`)∩

 DDの色移りの程度が把握できておらず、安全そうな服をおっかなびっくり着せています。
 こちらのドレスも、一見危なそうな色をしていますが、重ねばきするスカートは白ですし、青いプリントの生地も裏はベージュなので、意外と安心。
 いろいろ着せたい服はたくさんあるものの、色移りが怖くてなかなかチャレンジできておりません。

 が!!!

 ご厚意から念願のボディストッキングを入手することができたので、これからどんどん試していけそうですっ。
 本当にありがとうございますー!(*´Д`)


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます! 糧にさせて頂いております♪


-- 続きを読む --

2016/02/13 Sat. 16:01  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

Oriental Red 


20160207_1.jpg

 東 洋 の 神 秘 ( ˘ω˘ )


 追記より、男性ドールの女装写真を載せています。
 いつもより露出度が高めになっております。

 苦手な方はご注意ください。
 枚数多めです。


 拍手ありがとうございます! いつもこっそり楽しみにさせて頂いております♪


-- 続きを読む --

2016/02/11 Thu. 01:22  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(2/2) 


20160112b-1.jpg

 2月2日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみの方も、ありがとうございます!
 のんびりペースではありますが、まだまだ頑張りますっ。


-- 続きを読む --

2016/02/06 Sat. 14:54  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

おもちゃのエトワール 


20160203_3.jpg

 結ちゃんをS胸に交換する前に撮った、幻のL胸結ちゃんです(*´ω`*)

 せっかくなので、服やウィッグも女の子らしくしてみました。
 ウィッグもロングにしたかったのですが、うちの可愛い系ロングウィッグは総じてユイスサイズ。おまけに、この時はウィッグキャップも届いていなかったので、キツキツで被せて色移りするよりはと断念しました。

 でも、カラーリングがうさぎっぽくて可愛らしいので、これはこれで良いかと……!


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! のんびりですが頑張ります♪


-- 続きを読む --

2016/02/06 Sat. 14:41  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

初めてのDDお迎え! 


20160204_1.jpg

 DDの7番ちゃんをお迎えしましたー!(*´▽`*)
 写真を拝見して一目ぼれをした、カスタマー様メイクのノーマル肌7番ちゃんです!

 ヘッド自体は結構前にお迎えしていたのですが、ボディがなかなかそろわず……。
 やっとお披露目にこぎつけられて、感動と愛着もひとしおです。

 名前は結(ゆい)ちゃん。DD版のユイスというキャラ付けです。
 眠ユイスもミニユイスも回避し続け、1キャラ1ドールを保っていたのですが、ここにきてまさかのDD版ゆーちゃん。
 自分でも驚きです。

(フルチョSD35番ユイスの元になった創作キャラ「ユイス」のDDバージョンなので、SD35番ユイス=DDユイスではなかったりします。ややこしいですが……!)

 SDだけと思って始めたドール趣味でしたが、よそのおうちのDDちゃんたちがかわいくて、しかも遊んでいてとても楽しそうで、ここ最近ずっと気になっていました。
 そこへ、ユイスという創作キャラのイメージにとてもぴったりで、しかもすごくすごく好みなメイクのこの子と出会い、もう運命だと確信しました(*'ω'*)

 本当にこれ以上ないくらいツボな子だったので、お迎えが決まるまではどきどきしっぱなしでしたが、こうして我が家にやってきてくれて感激です♪

 これから、結ちゃんをよろしくお願いします!


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。

-- 続きを読む --

2016/02/06 Sat. 04:26  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

結 (DD7番) 


20160204_1.jpg

名前:結(ゆい)
性別:女性
年齢:17歳 (誕生日:7月1日)

ボディ:DDベースボディⅢ(S胸)
メイク:カスタマー様


<2016年2月4日 お迎え>


20160204_2.jpg



 以下、性格設定等のウェットな内容を含みます。


-- 続きを読む --

2016/02/06 Sat. 01:51  edit

Category: プロフィール

tb: 0  |  cm: 0

top △

midnight blue 


20160131_1.jpg

 こちらは、青い貴婦人の夜のお顔です(・∀・)

 まくろさんおおきくなったらじょそうだんしげんていのさつえいかいひらくんだー。
 はいとくのはなぞのをかくしどりしまくるんだー。


 追記より、男性ドールの女装写真を載せています。
 いつもより露出度が高めになっております。

 苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2016/02/02 Tue. 01:37  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

daylight blue 


20160112_1.jpg

 素敵なヘッドドレスとご縁を頂きました(*´▽`*)
 実はもう結構前に届いていたのですが、なかなか思うように写真を撮れず、やっとのお披露目です。

 濃い寒色のドレスや小物があまりなかったので、すごく新鮮……!
 青い紫陽花の発色がとてもよく、撮っていて楽しかったです♪


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! がんばります!!


-- 続きを読む --

2016/02/02 Tue. 01:12  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
