旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

雪うさぎ 


20160124_1.jpg

 雪がすごいですね!
 こちらは、ここ数年ないほどの積りっぷりで、この週末は家に籠城していました。

 もし積もったら雪の野外……などと考えていたのですが、外出できるような天候ではなかったので断念。
 かわりに、庭につもった雪で雪だるまをこさえてきました(*´ω`*)


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/01/25 Mon. 02:19  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

ノスタルジア 


20160115_1.jpg

 この格好で廃駅に連れていき旅人風の写真が撮りたかったのですが、どうも予定が立ちそうにないので、妥協して家で。
 結果、エドガーさんが屋内でマント着て傘をさすカワイソウな人に……( ;∀;)

 今回の写真とはあまり関係ありませんが、二階堂のCM良いですよね。
 曲も詩も映像も好きです。おすすめ。

 (飲んだことはない)


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/01/25 Mon. 01:59  edit

Category: SDGrB 慧 エドガー

tb: 0  |  cm: 0

top △

華のかんばせ 


20160108_1.jpg

 アリプロは、昔の曲の有名どころしか聴いたことがないので詳しくはないのですが、あしゅらひめ好きです(*´▽`*)
 特に、夜叉般若の面華の貌~のフレーズがすごく好きです。

 夜叉や般若の面の下から花のように可憐な少女のかんばせが……というのも、花のように可憐な少女が夜叉や般若の面をつけて戦いに身を投じる……というのも、想像するに興奮します。

 凛として強くてかっこよくて美しいヒロイン大好き!(∩´∀`)∩


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! 励みになります♪


-- 続きを読む --

2016/01/25 Mon. 01:18  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

練習帳 その2 


20160105_1.jpg

 まだはしゃいでます(;´∀`)

 引き続き、スピードライトを使った撮影の練習です。
 今日はリシェルさんにご協力いただきました。

 久々に(露出無しで)男の子の格好できてよかったね!

 上の写真は、今回のお気に入りの一枚。
 全体的に明るくてふわっとした写真多めな我が家ですが、暗くてキリっとした写真も好きなので、これからそうした路線も練習していけたらなあと思っています。

 でもまだ、どうしたら明るくふんわり写って、どうしたら暗くキリっと写るのか、いまいち理解できていないので、勉強すべきことが山盛り……!|д゚)


 追記より、この時の写真です。今回からは平常通りです(笑


 拍手ありがとうございます! 少しでも良いものが撮れるよう頑張ります!!


-- 続きを読む --

2016/01/06 Wed. 01:51  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

練習帳 


20160102-14.jpg

 あけましておめでとうございます!
 あいかわらず自由気ままなペースのブログではありますが、今年もよろしくお願い致します(*'ω'*)

****

 先日、念願のスピードライト他諸々が届いたので、新年一発目の記事は、スピードライトの練習メモになります! 地味!

 あくまで自分用の記録ですので、初心者やこれからライティング始めよう!という方には全然参考にならず、経験者からは失笑されるような内容になっていることと思います;

 あー買ったばっかではしゃいでるんだなあと、生ぬるく流していただければ幸いです(;´Д`)


 追記より、この時の写真です。
 枚数は多めですが、いろいろ設定や条件を変えて撮っているだけなので、似たような画像がずらーっとならんでいるだけです……。


 拍手ありがとうございます! 今年ものんびり頑張ります♪



-- 続きを読む --

2016/01/03 Sun. 23:20  edit

Category: SDGrB 慧 エドガー

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
