旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

HOMESTAY 07 


20150711-1.jpg

 瞳ちゃんと鈴音ちゃんを撮らせていただきました!
 アスタリスクセーラーシリーズで、お洋服もお揃いです(*´▽`*)

 ミニっ子と幼っ子、我が家にはまだいないサイズのペアなのですが、大きいお兄さんお姉さんより一回り小さなサイズ感がかわいらしくて、ずっと眺めていたくなるお二人でした♪

 そしてお揃い! こうかはばつぐんだ!!
 一着でもかわいいお洋服が、二人そろうとまさに二倍!
 お揃い沼も納得です(=゚ω゚)

 貴重な経験をさせていただけて、ドールさんたちとオーナー様には、本当に感謝です……!


 追記より、この時に撮らせて頂いた写真です。


-- 続きを読む --

2015/07/21 Tue. 23:28  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

佳人 


20150629-1.jpg

 なおまだ着付けは間違っている模様。
 着付けの誤りに気付かないまま、ヘッドだけリシェルさんに付け替えているので、そのままなんですよね(;´Д`)

 今回の写真、自分のなかですごくお気に入りの部類に入っていて、久々に会心の1枚が撮れたぞと喜んでいたのですが、着付け……自分のおバカ加減が憎い( ;∀;)

 黒髪ぱっつんボブのウィッグを購入したので、そのうち絶対にリベンジしようと思います!


 追記より、この時の写真です。

・男性ドールの女装

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2015/07/21 Tue. 22:56  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

おにんぎょさん 


20150628-1.jpg

 金髪くるくるに緑のおめめ!
 (写真ですが)絵に描いたように「お人形さん!」なユイス(*'ω'*)

 このドレスは、確かユイスのお迎えの時に着せたもので、とても思い入れが深かったりします。
 今までは、ごろごろ撮影でスカートが写せなかったり、天候やスペースがいまいちだったりと、あまり写真を撮る機会には恵まれてこなかったのですが、今日やっと自分なりに可愛く撮ってあげられて満足です。


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! のんびりがんばります♪


-- 続きを読む --

2015/07/21 Tue. 22:08  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

慧子さん 


20150621_1.jpg

 以前、ユイスに着せた着物を、Gr少年のエドガーさんにも着てもらいました!

 さすがに、おひきずりでの丈は短めですが、袖はわりと余裕があるので、そこまでつんつるてんな印象ではない、かな。
 おはしょりで何とかごまかせないかなあと思っているのですが、この丈でおはしょりが作れるのか、そもそも私におはしょりが作れるのか……。着付けサイトのおはしょりの項を見て、心が折れました(; ・`д・´)

 でも、ドールサイズのかわいい草履を販売されているところを見つけたので、おはしょりを作って着付けをして、野外撮影に行きたいんですよね。

 前々からひそかに狙っていた場所がありまして(∩´∀`)∩
 情緒のある古い街並みと小道がある街なのですが、平日昼間などはほとんど人通りがないらしく、まさに穴場的なスポットなのだとか。
 ここへ、この着物と草履と和傘、それから黒のぱっつんボブを合わせて、連れていきたい……!

 まあ、これから雨と紫外線の怖い季節なので、秋ごろまで待ってからかなあと、のんびり計画をたてております。
 それまでは自宅で我慢!

 お恥ずかしい話なのですが、今回、着物の着付けで致命的なミスをしています。
 場所が場所なだけに、写真を載せるのもどうかと思いはしたのですが、せっかくなので( ;∀;)
 お気づきの方は、そっと目をつぶっていただけると幸いです。



 追記より、この時の写真です。

・男性ドールの女装写真

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 間があいてしまいましたが、またのんびり更新がんばります♪


-- 続きを読む --

2015/07/08 Wed. 11:03  edit

Category: SDGrB 慧 エドガー

tb: 0  |  cm: 0

top △

ばらと紫陽花とハウステンボス 


20150613_3.jpg

 夜のハウステンボスに遊びに行ってきました!
 今回は園内ではなく、パレスハウステンボス周辺です。

 追記より、この時の写真です。ドール写真はありません


-- 続きを読む --

2015/07/07 Tue. 16:30  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

HOMESTAY 06 


20150614_1.jpg

 (よそのこに対しても)欲望は遠慮なくぶつけていくスタイル('ω')
 イケメンには軍服を着せないと落ち着かないまくろです。

 和真さんかっこいいです、お似合いです!
 そこはかとなく艶のようなものも漂っていて、うっとり見惚れておりました。ひかれていないといいのですが……!

 57番いいなあ。いつか何かの形でフルチョしたいです。
 16少女でと思っていたのですが、ううん、やっぱり男の子もかっこいいので迷いますね(*ノωノ)


 追記より、この時に撮らせて頂いた写真です。


-- 続きを読む --

2015/07/07 Tue. 15:59  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

HOMESTAY 05 


20150609_b1.jpg

 優奈さん!
 床に座らせるのが申し訳ない美しさ……!

 Gr少女はボディラインが本当に綺麗ですね。まだなかなか上手に扱えませんが、いつかうちにもご縁があればなあ。


 追記より、この時に撮らせて頂いた写真です。


-- 続きを読む --

2015/07/07 Tue. 15:39  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

Hameln 


20150602_1.jpg

 更新の間があいてしまいました( ;∀;)
 ちょこちょこ写真を撮ったりドールと戯れたりはしていたのですが、ついブログにアップするところまでいかず……。
 写真はたくさんたまっているので、またこれからちょこちょこ更新をしていこうと思います。

 新しいアイテム詰め合わせのウィレム。
 13少年のデフォハンドなのですが、トランペットのサイズや形に意外と合っていて、なかなか自然に持たせることができたんじゃないかと、気に入っています。

 輪ゴムなんて見えない。いいね?(・∀・)

 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2015/07/07 Tue. 15:17  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
