旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

HOMESTAY 03 


20150523_1.jpg

 実はもうお一方、素敵なお兄さんにホームステイに来て頂いておりました!
 フルチョ57番ヘッド(ボディはGr少年)の和真さんです(*´ω`*)

 57番の人気っぷりも納得の、色気のあるイケメンさんです。撮っていて胸が高鳴りました……!
 フルチョメイクとのことで、睫毛もシャドウもしっかり濃いめで、ほれぼれしますっ。

 どんな路線のお洋服を着てもらうか直前まで迷っていたのですが、ちょうど新しいウィッグが届いたところだったので、使って頂きました♪
 海外映画に出てくる美青年のようで、個人的にはとても満足です。でも、そのうち正統派にかっこいいお兄さん服も着せたいなあ(∩´∀`)∩


 追記より、この時に撮らせて頂いた写真です。


-- 続きを読む --

2015/05/23 Sat. 23:11  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

HOMESTAY 02 


20150521_1.jpg

 瞳ちゃん、かわいすぎて、かわいすぎて、もう(ノД`)・゜・。
 今度のイベントでお迎えできるかもしれないんですよね……ううん、お財布的にも日程的にも厳しいけど、うううううん考えちゃいますね……!

 それから、せっかく美男美女がホームステイに来てくれていることですし、前々からキットレンズに(生意気にも)不満があったので、新しいレンズを買ってしまいました。AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gです(*'ω'*)

 写る範囲が狭いのは、まあ自宅の狭小撮影スペースで撮る分には余計な物が写らず却って良いくらいなのですが、あまり近づけないのがちょっと不便かな……?
 レンズ選びって、いろいろな要素があって奥が深いのですねえ。

 レンズを買った帰り、もう夕方近かったのですが、大急ぎで撮影スペースをセットして、瞳ちゃんにご協力いただきました♪
 幼っ子のフットワークの軽さと言うか、良い意味での気軽さは、本当に魅力的です!


 追記より、この時に撮らせて頂いた写真です。


-- 続きを読む --

2015/05/23 Sat. 22:27  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

HOMESTAY 01 


20150520_1.jpg

 撮影スペースが一気に華やかに……!
 いつもお世話になっている方のおうちから我が家へ、お嬢様方がホームステイにいらっしゃいましたー!!!
 オーナー様、ありがとうございます。本当にありがとうございます!

 わあああ、もう、綺麗でかわいくてふわふわでやわらかくて、言葉にならないですヽ(*゚ω゚)ノ
 女の子かわいい、女の子かわいいよー!! 女の子がいっぱい、素敵だよー!!!

 我が家はどちらかというと男所帯ですし、紅一点のユイスもキリッとした比較的中性的なメイクなので、こうした女性らしい美しさや可愛らしさを持つ女の子ドールと接するのはすごく新鮮で、まるで初めてのお迎えの時のようにドキドキしてしまいました。

 はあああ、おんなのこ、いい……ふやしたい……。


 追記より、この時に撮らせて頂いた写真です。
 

-- 続きを読む --

2015/05/23 Sat. 21:49  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

和風ドレス 


20150517_1.jpg

 先日着せたお着物と同じディーラーさんの和風ドレスとご縁があったので、ユイスに着てもらいました。
 鮮やかな青色と、帯のかわいらしさが印象的なドレスです♪

 肩にかけているショールのような布は、手持ちの撮影小物から即席で用意したものだったりします;
 着付けに失敗してしまい、背中側がお見せできない状態になってしまったので……。
 まあ、たまたま同じような色でしたし、これはこれでよかったかなあと。

 黒のおだんごツインテウィッグの影響もあり、中華風の女官さんや、天女のようにも見えるような……?
 和風ドレスって、ファンタジックな雰囲気が出て素敵ですね(∩´∀`)∩


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! 更新がんばりますっ。


-- 続きを読む --

2015/05/23 Sat. 20:41  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

綴る指先 


20150513_1.jpg

 某所でお世話になっている方のご厚意で、我が家にも羽ペンがやってきました……!
 初の筆記用具、嬉しいですっ。こういう道具がひとつあるだけで、お部屋のリアリティがぐっと違ってくる気がするのです。
 特に、手に持たせるものは、普通の雑貨屋ではなかなかちょうどいいサイズが見つからなかったりするので;

 本物さながらな羽の質感はもちろん、ペン先の形や凹凸まで作りこまれていて、ものすごくリアルです。
 大事に使わせていただきます、本当にありがとうございます!

 早速リシェルさんに使ってもらいました。心なしか嬉しそうなお顔をしている気がします。


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! 更新の糧にさせていただいています♪


-- 続きを読む --

2015/05/14 Thu. 22:31  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(5/11) 


20150513t_2[1]

 5月11日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみの方も、ありがとうございます! がんばります!


-- 続きを読む --

2015/05/14 Thu. 00:49  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

おひいさん 


20150510_1.jpg

 着物が届きましたー! 憧れの着物を、やっと着せてあげることができました!!
 それに合わせて、アイも青から黒へ、三白眼気味に入れています。ちょっときつめの黒目黒髪着物少女とか、もう浪漫の塊です……!
 それから、何気にサイドアイ。サイドアイにセットするのが本当に苦手で、今までしたくてもできなかったのですが、今回初めて写真に撮ってもいいかなあと思える程度に成功しました。成功……してるのかな……本当に……?(´・∀・)

 凛とした顔立ちで、やっぱりユイスは和服が似合うなあとほれぼれします。
 別のところで頂いたお言葉ですが、まさに「気位の高い武家のおひいさん」!
 ユイスは、ドレスを着るより着物を着た方が、お姫様になれる子のようです。


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2015/05/11 Mon. 01:33  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(5/6) 


20150510re.jpg

 5月6日に頂いた拍手コメント(M様)への返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみの方も、ありがとうございます!
 ドール写真の記事はもちろん、ドール写真のない記事にも拍手を頂けて、とても嬉しいです。


-- 続きを読む --

2015/05/11 Mon. 00:29  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

しずかなこはんのもりのかげから 


20150506_1.jpg

 いい男は背中で語る。

 連休中、カメラをもって2度目のお出かけ!
 と言っても、用事を済ませた後に寄り道しただけなので、お出かけと言うほどのことでもありませんが。

 こちらは、県境の峠近くにある湖畔公園です。
 わりと大きな湖のまわりを、ぐるりと遊歩道が取り囲んでいて、晴れていればなかなか綺麗なところです。

 ただ、とにかく虫が多い……!
 この日もあちこちに蚊柱が形成されており、水辺の遊歩道を歩くのも怖々。
 連休中にも関わらず人はまばらで、曜日や時間帯を選べば素敵なシチュエーションでドールを撮ることもできそうなのですが、こんなに虫が多いところでドールを出すのはちょっとなあ;
 ティノさんもご一緒してもらったものの、あまりの小虫の多さに、外へ出せたのはこの1枚だけでした。

 野外っていろいろ難しいなあ。


 追記より、この時の写真です。ドール写真はありません。


 拍手ありがとうございます! 励みになります!!


-- 続きを読む --

2015/05/07 Thu. 22:08  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

夕日と夜景 


20150504_1.jpg

 一眼をもってお出かけしてきました!
 こちらは近くの展望台。ちょうど日没頃についたので、夕日と夜景に挑戦できました。

 この日はあまり空気が澄んでおらず、遠くの景色はかなりかすんでいたのですが、想像していたより色鮮やかな写真が撮れて、一眼のすごさを改めて実感しました。

 見晴らしが良くて綺麗な場所ではあるものの、一応ちょっとした観光地になっており、曜日や時間によっては家族連れやカップルもたくさんいるので、ドール撮影は難しいかなあ。

 早朝とか平日の微妙な時間帯なら、もしかしたら……?


 追記より、この時の写真です。ドールの写真はありません


-- 続きを読む --

2015/05/06 Wed. 23:06  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

密会 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/05/06 Wed. 22:16  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: --  |  cm: --

top △

拍手返信(4/27) 


20150506re_2.jpg

 4月27日に頂いた拍手コメント(M様)への返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。



-- 続きを読む --

2015/05/06 Wed. 19:01  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(4/27) 


20150506re_1.jpg

 4月27日に頂いた拍手コメント(K様)への返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 おかげさまで楽しくドール充させていただいておりますっ。



-- 続きを読む --

2015/05/06 Wed. 18:37  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
