旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

こころゆるび 


20150426_1.jpg

 天気に恵まれたこともあり、3回目にしてやっと、自分なりに満足のいくものが撮れました……!
 客観的に見ればまだまだなのでしょうが、とりあえず「好き!」と思える写真が何枚か撮れて嬉しいです。

 やっぱり、リシェルさんは撮っていて楽しいなあ。


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2015/04/27 Mon. 00:57  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

念願のいちがんれふ! 


20150423_1.jpg

 ずっと憧れだった一眼レフを購入しました!
 メーカーも種類もいろいろ迷ったのですが、お店で持たせてもらって1番手になじんだNikonのD3300に決めました。色は赤です(*´∀`*)

 まだ解説書とにらめっこをしながら恐る恐る触っている段階で、理解できていないことや使いこなせていない機能ばかりではあるのですが、とにかく「ぼける! くっきり! 目で見た色で写る!」と、気楽に撮影を楽しんでおります。これから少しずつ腕を磨いて、いつか撮りたい写真が撮れるようになったらいいなあと思います。

 ただ、今は……コンデジとの違いに戸惑っているような状態です。
 ぼけなくていい所までぼけてしまったり、逆に見せたくないところまでくっきり写りすぎてしまったり、ピントが上手に合わせられなかったり。

 特に、色合いが違うのがなかなか厄介だなあと;
 今までアップしてきた画像のような色合いと雰囲気が、手前味噌ながら気に入っていたのですが、コンデジと一眼では勝手が違う部分も多々あるようで、どうやっても同じようには写せません。
 それがちょっとさびしいですね……。

 とは言っても、本当に目で見たままの鮮やかな色合いが記録されているのは感動です!
 グラスアイのつやっとした質感やメイクの繊細な描きこみまで綺麗に写っているのを見ると、うっとりして溜息が出てしまいます。
 一眼の写りを楽しみながら扱いを勉強し、好きだったあの雰囲気をいつか再現できるよう頑張ろうと思います(*゚∀゚)ノ


 追記より、一眼の練習をしながら撮ったユイスとウィレムの写真です。


 拍手ありがとうございます! おかげさまで楽しく更新をさせてもらっています♪


-- 続きを読む --

2015/04/27 Mon. 00:05  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

少年ユイス 


20150416_1.jpg

 前々から似合うんじゃないかなーと思っていたエドガーさんのウィッグ(ボークスのエアリーフルフ)を、ユイスにかぶせてみました。

 結果、素晴らしいボーイッシュ少女、もしくはボーイッシュ通り越してショタに!
 やんちゃ系でしょうか? 服ももう少し元気そうな感じが良かったかなあとも思いますが、これはこれで(⊃∀`* )
 やんちゃっ子が、規則だか何だかで、不本意なのに上品な格好をさせられているシチュエーション……萌えます。

 本当、エアリーフルフを店頭で売ってほしいです。すごく便利。
 エドガーさん用に同じ色の予備を、ユイス用に黒を、ウィレム用に銀色を、あとは何となく金色を。4色くらい一気に買っちゃうのになあ。せめて、せめて再販を……!


 追記より、この時の写真です。

・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2015/04/16 Thu. 15:30  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(4/10) 


20150416res.jpg

 4月10日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 のんびりではありますが、更新がんばりますっ。


-- 続きを読む --

2015/04/16 Thu. 14:43  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

森の乙女ん 


20150409_1re.jpg

 ユイス用に購入したディーラーさんのお洋服が届いたので、早速着てもらいました。リシェルさんに!
 違うんだ! 聞いてくれ! 本当にそんなつもりはなかったんだ! だが!

 はいったんだからしかたない!!


 追記より、男性ドールの女装写真を載せていますので、苦手な方はご注意ください。



-- 続きを読む --

2015/04/10 Fri. 01:10  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

moody mum 


20150408_1.jpg

 完成した撮影スペースで一人ずつ撮ってきましたが、今日はいよいよラストのエドガーさん!

 1枚目の写真はすべて、全身+スペースが写るよう引きで撮ったものにそろえてあるので、4人並ぶとなんだか壮観な気がします。そんな自己満足です。
 できればリシェルさんも自立させたかったのですが、我が家で1番ゴムが緩い上に、服の都合上靴を履かせることもできず、あんな形に……いつかリベンジしたいです。

 同じGr少年でも、エドガーさんのほうが気持ちゴムがきつめなので、件の優秀なブーツの力を借りて、無事に自立させることができました。あのブーツ、本当に便利です。

 もちろん、どんな靴でも自立させられるのが1番なのでしょうが、それはまた追々ということで。


 4枚の写真を並べた時、他の方のお言葉で気付いたことなのですが、ほぼ同じ撮影スペースでも、個性って出てくるものなのですねえ。

 ウィレムは部屋の主だけあって、しっくりくるというか、馴染んでいる感じがします。
 リシェルさんはまあ……寝起きだから仕方ない(;・∀・)
 ユイスは花やら楽譜やらまき散らして雑然とした雰囲気。
 エドガーさんは、ユイスと対照的にきちんと整頓された印象です。たぶんゆーちゃんが散らかしたものを片付けたのでしょうね。

 親の欲目のようなものだとは思いますが、あらためてウィレムから順に見返してみると、楽しかったです。
 欲を言えば、もう少し横に広ければなあ……。


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! おかげ様で楽しく更新を続けられています♪





-- 続きを読む --

2015/04/10 Fri. 00:19  edit

Category: SDGrB 慧 エドガー

tb: 0  |  cm: 0

top △

えいえんの17さい 


20150405_1.jpg

 春ですね……!
 いよいよ新学期が始まろうとしています。ユイスも4月からは2年生!
 3月も2月もそれより前も、ずっと2年生でしたが、当サイトではサザ工さん方式を採用しているため、何度春が来ても2年生、永遠の17歳です(・∀・)

 それはそうと、やっぱり13少年少女は自立が上手ですね。
 まさか靴下だけの素足で、こんなにすんなり立ってくれるとは、驚きです。
 ただ、安定のために足を開いて立たせているので、この丈のスカートではちょっとはしたないような……今後は、立たせるだけでなく、立たせ方も研究していかねばと思います。


 追記より、この時の写真です。

・ドールの台詞
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます! とても嬉しいです♪


-- 続きを読む --

2015/04/06 Mon. 01:10  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(3/26) 


20150401.jpg

 3月26日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 少しでも楽しんで頂けるよう頑張ります♪


-- 続きを読む --

2015/04/01 Wed. 17:24  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
