旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

慧くんウィッグいろいろ 


20141226_1.jpg

 我が家の慧くんことエドガーさんのウィッグが決まりましたー!
 重すぎず、かといってツンツンではなく、程よい長さのショート。デフォウィッグも良くお似合いですごくかっこよかったのですが、もうちょっと真面目というかナチュラルな雰囲気にしたかったので、大満足です。

 ショートウィッグ選びって、被せてみないとどうなるかわからない所があり、色々とシビアな気がします;
 今回は、髪の色が眉の色とほぼ同じで、スタイルも理想通りという、ぴったりなものに巡りあえてよかったです。

 こちらのウィッグは、以前ボークスニュースの誌上限定通販だった、エアリーウルフです。イケメンなサンライト34番くんがモデルをしていたあれですね。
 写真を見て良いなあとは思ったものの、当時はこの髪色の子はうちにおらず、またお迎え予定にもなかったので、スルーしていました。エドガーさんをお迎えして、今さらながらに欲しくなったのですが、勿論とっくに販売期間は終わっており、半ばあきらめていたところ、ありがたいご縁を頂きまして……(*´Д`*)

 エドガーさんは、色々なご縁がうちに招いてくれた子なんだなあとしみじみ思います。
 我が家のドールは皆、自作小説のキャラクターが元になっているのですが、エドガーさんは初の例外、元になるキャラクターがいない子でもあります。そういう意味でも、すごく特別な子です。

 本当に、うちに来てくれてありがとう!(´ω`*)゚
 で、でもこれで、うっかりタガが外れてしまわないように気をつけねば……。

 それにしても、エアリーウルフの見本写真、DDサイズで実際小さめだったのに、よくあんなにばっちり被せたなあ(;・∀・)
 うちの34番ウィレムにも被せてみたいのですが、エドガーさんも小顔なので、うっかりネットをのばすと被れなくなりそうでちょっと怖いですね;



 追記より、こちらのウィッグに加え、いくつかサイズの合った他のウィッグの着用写真を載せています。
 お迎えを考えていらっしゃる方のご参考にでもなれば幸いです。


 拍手ありがとうございます!
 のんびり更新ですが、見守って頂けると嬉しいです。


-- 続きを読む --

2014/12/29 Mon. 15:01  edit

Category: SDGrB 慧 エドガー

tb: 0  |  cm: 0

top △

番犬と旅狐 


20141219b_1.jpg

 我が家の慧くんですが、名前は「エドガー」になりました。
 あれーなんだか初めて呼んだ気がしないなー不思議だなー(・∀・)

 25歳の社会人で、リシェルさんの部下です。部下さんです。
 細かいあれこれはプロフィールに書いていますが、寡黙でストイックな、リシェルさんの忠実な部下兼良き友人。そして敬語キャラ。
 体が弱いくせに過労気味なリシェルさんを、公私ともに支えるドーベルマンさん。

 いきなりスーツを着ているのはそういうわけなのですが、ウィッグは未だ迷走中です。デフォが似合っているだけに惜しいものの、もうちょっと真面目な雰囲気にしたいのと、ウィッグを痛めてしまいそうで……;

 ウィレムの少年系のお洋服が多い我が家では、いきなり服難民ウィッグ難民の影が見えていますが、ちょっとずつかっこいいものを揃えてあげたいと思います(*´v`*)゚

 我が家の慧くん改めエドガーさんを宜しくお願いします!


 そして! エドガーさんと一緒にやってきてくれたのは、こちら!

20141219b_2.jpg

 旅狐のティノさんです……!
 私ティノさん大好きで、本当にもうハアハアするくらい大好きで、ラブコールを送っておりましたところ、オーナーさんが我が家にホームステイをさせてくれたのです(*´Д`*)

 この手でふれたティノさんは、想像していたより少し大きくて、ずっとふわふわで、精悍かつ優しげなお顔をしていらっしゃいました。もうだめわたし星になる。

 エドガーさんと歳が近く気が合うようで、二人はお友達です。
 今は、もっふもふを喜ぶユイスに奪取され、彼女に抱きしめられて存分にもふもふされております。ゆーちゃん、我が子ながら羨ましい(`;ω;´)

 せっかくこんな日本の端の方まで旅をしてきてくれたのですし、どこか連れていってあげたいなあ。


 ニューフェイスな二人を迎え、我が家もまた賑やかになりそうです♪
 そして、沼の深みへ……。


 追記より、この時の写真です。

・ドールの性格設定等ウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/12/20 Sat. 00:27  edit

Category: SDGrB 慧 エドガー

tb: 0  |  cm: 0

top △

SDGr慧お迎え&メイクレポ 


20141219a_1.jpg

 ニュースで限定として発表されて以来、ずっと焦がれていたSDGr慧くんが、うちにやってきてくれましたー!
 夢のようです……! ニュースの写真と同じくらい、いやニュースの写真以上にイケメンです。こんなかっこいい子がうちに来てくれるなんて(;∀;)

 うわごとのように慧くん慧くんと呟く私を喧しがることもなく、励まし、応援し、祈り、ご支援くださった方々のおかげです。フルチョの子も限定の子も、経緯や手段は関係なくうちにいる子はみんなそれぞれ特別で大好きですが、皆様に繋いで頂いたご縁だと思うと、感動もひとしおです。本当に、本当にありがとうございました!


 追記より、簡単なメイクレポとして、ウィッグなしのお顔の画像を載せています。
 あまり綺麗に撮れてはいませんが、お迎えを考えている方の参考にでもなれば幸いです。


-- 続きを読む --

2014/12/19 Fri. 22:55  edit

Category: SDGrB 慧 エドガー

tb: 0  |  cm: 2

top △

エドガー (SDGrB 慧) 


20141219prf_1.jpg

名前:エドガー
性別:男性
年齢:25歳 (誕生日:12月16日)

ボディ:SDGr少年 ロング脚
アイ:デフォルトアイ/Rosewood with Black line:16mm
メイク:デフォルトメイク


<2014年12月16日 お迎え>


20141219prf_2.jpg



 以下、性格設定等のウェットな内容を含みます。


-- 続きを読む --

2014/12/19 Fri. 22:23  edit

Category: プロフィール

tb: 0  |  cm: 2

top △

imitation forest 


20141204b_2-1.jpg

上の写真はツイッターにものせたのですが、お気に入りなのでブログにも。

 撮影スペースにちょこちょこ物を足していっています。
 今回は、クリスマスも近いのでちょっと豪勢に、後ろの壁にカーテン(もどきの布)をつけて、植物系の小物を増やして、葉っぱと星の……なんだろうこれ、紐状の物を吊るしてみました。

 結果、散らかり度と設営・撤去にかかる時間がぐぐっとアップしましたが、画面が少しカラフルかつファンシーになったので、まあこれはこれでいいかなあと(´ω`)

 ウィレムのお部屋からは若干それるのですが、今回のような雰囲気も大好きです。
 ベースはひとつでも、いろいろな方向性を試していけるのは、固定しないスペースの長所かなあと思います。ま、負け惜しみとかでは……ないです……!(;∀;)

 でも正直、設営も片付けも大変。
 この時は、翌日が休みだったこともあり、夜に撮り始めて結局朝方まで片付けをしていました。

 最近、明らかに写真を撮るペースが落ちているのは、設営と片付けのことを考えるとなかなか腰が上がらないせいというのもある気がします;


 とは言っても、満足のいく設営が出来ると、写真を撮るのもすごく楽しいです!
 まだ投入できていない小物もあるので、またそのうちがんばってみようと思います( ノ∀`)


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! いつもこっそり楽しみにしております……!


-- 続きを読む --

2014/12/05 Fri. 02:46  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 2

top △

大正浪漫すみか(うちの子編) 


20141203b_1.jpg

 ウィッグすごいずれてる(´ω`)

 すみかで撮ってきた写真、こちらはうちの子編。

 今回のお供はユイスでした。
 みんな大好きなのですが、外出には一番軽いユイスを連れていきがちなところがあります;
 Grと13少年だと、どちらが軽いんだろう……?

 大正浪漫スペースとのことで、袴を出してきました。
 実は今まで、着付けを間違えてしまっていて、(多分)ちゃんと着せられている(と思われる)のは、今回からだったりします。お、お恥ずかしい限りです。迷ったのですが、これまでの写真は消さずにそのまま残しています。

 何事もきちんと調べるのは大切ですね(´・ω・`)


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! 励みになります♪


-- 続きを読む --

2014/12/04 Thu. 00:55  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

gravity 


20141118_1.jpg

 リシェルさんに先を越されましたが、ウィレムの部屋にウィレムを!
 重力が上から下へかかる撮影って、楽しいですね!(;∀;)

 ごろごろ撮影の時よりも置ける小物の量が増えたので、またあれこれ買い揃えていく楽しみもできたのですが、そのぶん撮影の準備と片付けにかかる時間が飛躍的に……楽しいけど辛い(笑

 ただ、自然光で撮ると時間との戦いになるので、のんびりまったり撮れるのは嬉しいですね。
 やっぱり自然光のほうが綺麗に撮ってあげられますが、ちょっとずつ腕を磨いて、いつか満足いくくらいの写真が撮れるようになると良いなあ。


 書くタイミングを逃してしまったので、ニュースのこともついでに。

 今回の限定、とっても豪華ですね……!
 幼めぐちゃんのぷくぷくほっぺをつんつんしたいし、リーゼロッテシャルロッテは憧れの少女像を極めてるし、慧くんはイケメンだし、誌面が眼福祭りでした。
 実は、お迎えを考えている子がいたりするのですが、前評判が良いのでうちに来てくれるかどうか(´ω`)
 心清らかに善行をつんで、運気を上昇させようと画策している真っ最中です。


 追記より、この時の写真です。

ドールの台詞

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 のんびりペースではありますが、まだまだ更新はつづけていく予定なので、どうぞよろしくお願いします。


-- 続きを読む --

2014/12/02 Tue. 00:41  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
