旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ワーカホリック 


20141023b_1.jpg

 10月新作ドレスの、スマートストライプスーツセットを無事購入できたので、我が家唯一の社会人・リシェルさんに着てもらいました。前々からリシェルさんにスーツを着せたいと思っていたので、買えて良かったです……!

 web通販に本気で参加したのはこれが初めてで、なかなか進まない画面や身に覚えのないログアウトにハラハラさせられましたが、良い経験になりました(笑

 すみかの店員さん曰く、今回のスーツはラインにこだわって作ってあるとのこと。
 確かに、すっきりした細身のラインがなにやらスタイリッシュで、とても良い感じです。13少年と兼用なので、だぼだぼになったり変なところに皺やあまりが出来ないか心配だったのですが、違和感なくぴしっと着こなしてくれました。Yシャツやズボンのウェスト等は結構大きめですが、まあ着せてしまえばそれほど目立つところでもないので(・∀・)

 それにしても、スリーピースのスーツって素敵ですね。なんというか、ぴしっとしていて紳士的に見える気がします!


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! 励みにさせて頂いています♪


-- 続きを読む --

2014/10/24 Fri. 14:59  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 2

top △

思考錯誤中 


20141018b_b.jpg

 ちょっと間があいてしまいました;
 写真そのものは「うちの子かわいい!」の勢いに乗って撮ったぶんが結構あるのですが、それをアップするところまではいかず……この秋冬は忙しい日が続きそうです。

 日の出ている時間帯に写真を撮ることもなかなか難しくなってきたので、ライトを買っておいて良かったです。まだあまり上手にはとれませんが、この機会にちょっとずつ練習していこうと思います。

 思えば、ウィレムの一周年もさりげなく過ぎて、もう何か月かすればユイスもお迎えして1年になります。
 去年の今頃はウィレム一人っ子だったのかと思うと、なんだか不思議な気持ちです。時期的に、35番がすみかへおりてくると知って舞いがっていたころかなあ(笑

 お迎えしたい子や気になるヘッド、まだ見ぬ限定などなど、来年の今頃どうなっているかと思うと、楽しみなような怖いような……でも、最初の1年でお迎え3人って、結構自重できてるほうですよね?(・∀・)


 追記より、この時の写真です。

ドールの台詞

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 なんとかブログの更新も頑張っていこうと思います♪


-- 続きを読む --

2014/10/18 Sat. 21:14  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 2

top △

ON/OFF 


20141003_1.jpg

 10月1日はネクタイの日と眼鏡の日とコーヒーの日だったそうですよ。
 相性の良いお題をつめこんだ、なんとも欲張りな一日です(笑

 とは言っても、うちはドールサイズの眼鏡やコーヒーを持っていないので、ネクタイだけ!

 ドール用ネクタイは、ボークスの探偵セットについていたものと、ドールハートの軍服についていたものの二つがありますが、どちらも結んだ形で固定されたネクタイもどきを、ネックレスのように首の後ろでとめるなんちゃって仕様。ネクタイの結び方を知らないので、着せる時はありがたいものの、ちょっとゆるめた感じとか、ほどけて首にひっかかってる感じとか、手首に(自重)な感じとか、そういうあれこれを楽しむために、自分で結ぶタイプのものもひとつ欲しいところです。

 今回は、この間こさえたドールスペースに、お値段以上な例のあの店のクリップライトをひとつ導入し、夜に撮影してみました。飾り付けとか照明の当て方とかまだまだな感じですし、やっぱり自然光で撮ったほうが綺麗ではありますが、黄変のリスクなんかを考えるとまあこんなもんかなーと思います。

 何より、これで夜にもドールの撮影ができるようになったのが嬉しすぎて……!(;∀;)

 我が家でも屈指の撮りやすさを誇るリシェルさんは何とかなりそうなので、次は比較的撮りやすいユイス、1番撮りにくいウィレムと、順次試していこうと思います。

 うぃーくん、自然光だとすごく綺麗な顔をしてくれるのですが、メイクやらヘッドの大きさやらの関係か、人工の灯りではなかなか上手く撮ってあげられないんですよねえ。

 もろもろ精進しようと思います(´ω`)


 追記より、この時の写真です。

・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/10/04 Sat. 01:01  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
