旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

撮影スペース 


20140927_1.jpg

 ……を、作ろうと思い立ち、なんとなく枠組み的なものはできてきたので、試しに写真を。

 まだまだ理想とは程遠いものですが、予算の関係上とりあえずここでストップし、あとはこれまで通りちょこちょこ小物増やしたり家具増やしたり装飾を増やしたりしていこうかなーと思っています。もどかしい気持ちはありますが、自分の部屋のインテリアなんかと一緒で、少しずつ充実させていくのも楽しみのうちかと(*´ω`)※庶民部屋在住

 とりあえずのテーマは、ウィレムのお部屋。そして、極力工作はしないという2点です!

 木の質感が大好きで、木材を一枚一枚張り合わせたフローリングとか腰板とかすごく憧れます。
 とはいえ、一緒に住んでいる家族にはドールを秘密にしているので、あまり大がかりなことには手を出さず、あくまで無理なく出来る範囲で。今まで、DIY等とは全く関わりのない人生を送ってきたこともあり、急に木材カットしたりニスやらペンキやら塗り出したら、不審に思われちゃいますからね……(;・∀・)

 そのあたりはいつか時期が来たら挑戦するとして、当面の目標は、夜にも撮れる・設営と片付けが楽・紫外線を浴びなくてすむ・複数人を一緒に撮れる・足元まで写せる場所を確保すること!

 綺麗に撮りたいときは普段通りごろごろさせながら自然光で撮りつつ、使い分けていければいいなーと思います。


 言い訳がこんなに長くなる程度に残念なものばかりですが、追記より撮影スペースで撮った写真です。
 フォトストーリーになっています。

ドールの台詞
ドールの会話
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます! 少しでも楽しんで頂けるようがんばります。


-- 続きを読む --

2014/09/28 Sun. 00:45  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 2

top △

悪癖 


20140923_1.jpg

 リシェルさんに女装させたり脱がせたりするのが意外と楽しいことを、最早否定することはできない。

 特に黒ぱっつんウィッグ。
 金髪の時はそんなに女装させようとは思わないし、まともな青年っぽいのに、なぜ……?(・∀・)

 軍服+和服とかかっこいいんじゃなかろうかと思ったんですが、なんかこれどう見ても半纏でぬくぬくしてる寒がり軍人さん。
 もうちょっと豪華な着物が良かったのか、それ以前の問題なのか、せめてそのくらい判別できるセンスが欲しいものです。センスくれ。



 追記よりこの時の写真ですが、

ドールの台詞
・性格設定等のウェットな内容

 に加え、

・男性ドールの女装
・男性ドールの肌色多めの写真

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます! 未熟者ですが、がんばりますー!


-- 続きを読む --

2014/09/23 Tue. 23:06  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

パレスハウステンボスへ 


20140921_1.jpg

 ユイスを連れて、かなり久々の野外撮影に行ってきました!

 場所は、前に友達と遊びに行ったパレスハウステンボスです。連休最終日だったこともあり、人出が少し心配だったのですが、相変わらず観光客もまばらで静かなものでした。それでも、夏休み中の平日だった前回よりは少し多かったかな……?

 パレスハウステンボスの裏側の庭園は、U字型になったグリーンのトンネルで何となく3つにわかれており、その真ん中(Uのへこみの部分)がメインになっています。花壇も1番整えられていて噴水等もあるのですが、宮殿やカフェの真前に面していることもあり、人目が多少気になります。

 なのでお勧めは、真ん中ではなく左右のふたつ。
 観光客はほとんど来ませんし、真ん中ほどではないものの、花壇も建物もそれなりに整備されています。

 上の写真は真ん中部分を背景に写したものですが、人が全くいない隙をついてこれを1枚撮った以外は、ほぼ人目を避けながら右と左を行き来していました。

 珍しく背景もしっかり写っていて、1番パレスハウステンボスっぽい雰囲気が出ていると思うのですが、なぜだろう、この合成感……?(・∀・)


 追記より、この時の写真です。

ドールの台詞
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 足を運んで下さる皆様のおかげで、このブログも10000hitを迎えることができました。
 桁が変わるとなんだか感慨深いものがあります。
 まだまだ未熟な点ばかりではありますが、また自分なりに楽しんで精進していこうと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。

-- 続きを読む --

2014/09/21 Sun. 16:51  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

doll & doll 


20140919_1.jpg

 以前ほどまめにお披露目はしていませんが、静かに増殖するウィレムのコレクション……(・∀・)

 以前は、かわいいと思っても用途がなくて手が出なかった雑貨ですが、お迎えしてからは、撮影小物という立派な用途ができたので、気兼ねなく買えるようになりました。百均や雑貨屋をめぐるのが楽しいです。でも、そろそろ収納場所が……;

 それはそうと、今見返してみると、このウィッグの前髪が、使うたびに後退しているような。ドールはもともとスキンヘッド禿げるはずがないので、私の被せ方が段々後ろよりになっていったのだと思われます。

 今更ですが、前髪短すぎというか、ウィッグが後ろにいきすぎでおかしい気がする……でも載せる(´ω`)
 いい加減、ウィレムに銀髪のショートを調達してあげなければと思うものの、ヘッドサイズが大きめなのでなかなかウィッグ選びも難しいんですよね。34番の宿命か。


 追記より、この時の写真です。

ドールの台詞

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/09/19 Fri. 17:33  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

すみかにも行ってきました! 


20140917_1.jpg

 スタジオを出て、甘味でエネルギーを回復したあと、すみかへ!
 写真を撮ったりニュースを見たりと、これまた充実した時間でした(*´Д`*)

 今回のすみかの撮影スペースは、パンクなかっこいいスペース+ピンクのふわふわスペース。

 軍服を着せたかったなあ。一応、持っていってはいたのですが、私がポカをやらかしたため、着替えさせる時間がなく……無念です。しかしせっかくなので、すぐに出せる帽子と、ウィッグを変えてみました。

 友達のところの子も、お召し変えしてスタジオとはまた違う雰囲気に!
 集合していると、アジトに集まってきた何かのグループのようにも見えて、なんだか漫画のワンシーンみたいです。


 追記より、この時の写真です。

ドールの台詞

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます! 楽しんで頂けるよう頑張ります♪


-- 続きを読む --

2014/09/19 Fri. 13:43  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 2

top △

初めてのスタジオ!(よその子編) 


20140915b_1.jpg

 初めてのスタジオ撮影、よその子編。
 こちらは、友達の連れてきたドールさんを撮らせてもらった写真を載せています。

 このモノクロな背景の中に、ピンクの額縁を投入する友達のセンスにひたすら脱帽……!
 家でドールを撮るときはいつも一人なので、友達にセッティングしてもらったり、友達の撮った写真を見せてもらったりすると、自分では出てこないような発想や表情があったりして、すごく新鮮です。

 ぜひまた、ぜひまた!


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! 励みになります♪

-- 続きを読む --

2014/09/15 Mon. 23:59  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 2

top △

初めてのスタジオ! 


20140914a_1.jpg

 リシェルさんをつれて、友達と一緒にスタジオ撮影へ行ってきました!
 リシェルさんにとっては初めての遠出ですし、私にとっては初めてのスタジオ撮影と、いろいろ初めてずくしの1日。不慣れで緊張する場面もありましたが、とても楽しかったです(*´ェ`*)

 スタジオって良いものですねえ。
 他のお客さんや人目を気にしなくていいし、広くて小物がたくさんあるし、自然光が入る所もあるし、どこでどう撮るか考える楽しみもあるし……。もっと格式ばったところかと思っていたのですが、コスプレ向けスタジオということもあり、あまり難しく考えたり引け目を感じたりすることもなく、のびのび楽しむことができました。

 6畳×2部屋のさほど広くないスタジオでしたが、まだまだ撮り足りない気持ちで終了時間を迎えることになったので、機会があればぜひまた行ってみたいなあと思います。

 時間が足りなかったと言うより、窓辺のスペースが気に入りすぎて、そこばかり撮っていたら他に回す時間がなくなったという……。私に足りないのは、撮影技術、センス、そして人間力(´・∀・)


 そういうわけで、スタジオに行ったわりに似たようなものばかりになってしまいましたが、追記よりこの時の写真です。


 拍手ありがとうございます! いつも元気を頂いています♪


-- 続きを読む --

2014/09/14 Sun. 23:02  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

私をおそとに連れてって! 


20140913_1.jpg

 近々連れていく計画を立てているのですが、どうにも天気が悪そうなんですよねえ。どうしたものか……。

 さておき、ユイスの新しいアクセサリーが届いたので、一緒に。どれもかわいらしくて素敵です!

 ウィッグはリシェルさんの金髪カールを拝借。
 色が濃い目でカールがたくさんかかっているので、ショートでもどことなくガーリーな雰囲気が出ていて、我が子ながらゆーちゃんかわいいよゆーちゃん!

 友達との初スタジオ撮影の時の写真も控えているのですが、まずは先に撮っていたこちらから。


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! 増えていると密かに小躍りして喜んでいます……!


-- 続きを読む --

2014/09/13 Sat. 14:31  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

drei 


20140909_1.jpg

 個人的軍服祭りの最後を飾るゆいすさん!
 黒目黒髪ぱっつんストレートに軍服、きりりとしたお顔のゆいすさんが本当にもう素晴らしかった……素晴らしかった……。
 もっともっと撮りたかったのですが、遅い時間に行動開始したため、お日様に置いていかれてしまいました(´ω`)

 一応これで全員に着せたので、軍服祭りは一旦終了。
 ですが、そのうちまたひょっこり着せてはしゃいでいると思うので、見かけたらどうぞ見逃してやってください;
 やっぱり軍服はロマンだなあ。


 追記より、この時の写真です。

ドールの台詞
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます。
 少しでも楽しんで頂けるようにがんばります!


-- 続きを読む --

2014/09/09 Tue. 23:47  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

ボークスニュース vol60 感想 


20140909b.jpg

 我が家にもボークスニュースが届きました!
 火曜日だから、いつもよりちょっとはやかったかな……?

 それにしても、今回はフルチョ大好きな自分にはいろいろと衝撃的な号でした(゚Д゚;)

 追記より、気になった内容についてつらつら書いています。
 写真はありません。文章のみです。


-- 続きを読む --

2014/09/09 Tue. 22:07  edit

Category: ボークスニュース感想

tb: 0  |  cm: 0

top △

zwei 


20140908_1.jpg

 個人的軍服祭り・二人目はウィレムです(・∀・)
 店員さん曰く着物やスーツを着こなすのが得意な13少年ボディですし、そもそも服のサイズが13少年なので、ボディ的にはリシェルさんより上手に着こなしてくれています。

 ボディと言えば、すみかフルチョから13少年ボディがなくなるそうですね。そのかわりGr少年がオーダーできるようになるそうですが……。
 ほぼ同じサイズ扱いのボディとはいえ、造形や特徴は結構違うので、13少年がすみかからいなくなってしまうのは寂しいです。有償の下取り交換もなかなかお高いですし、今後13少年をお迎えするほうが難しくなっていきそうなので、やっぱりウィレムはこのまま13少年でいてもらおうと思います。
 可動はあんまり良くないけど、ちょっとむちっとしてて如何にも成長途中な男の子感があり、これはこれで良いボディだと思うんだけどなあ。

 まあ何にせよ、ニュースが届いてからですよね! 安定の地方!!
 他にも、新作フルチョヘッドがかなりツボだったり、まさかの52番がすみかフルチョ入りだったりと、色々衝撃的な内容が載っているようなので、届いたらまたあれこれ感想を書こうと思いますー。
 ニュースはまだかー!


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! いつもこっそり楽しみにしております。


-- 続きを読む --

2014/09/08 Mon. 14:46  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(9/6) 


20140908b.jpg

 9月6日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 とても嬉しいです♪


-- 続きを読む --

2014/09/08 Mon. 13:36  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

eins 


20140902_1.jpg

 念願の 軍服を 手に入れたぞ!

 ドールハートさんの日本語の通販サイトができたそうなので、前々から気になっていた軍服をぽちってしまいました。
 対応もなかなか丁寧ですし、ゆうちょ銀行の振り込みができるのが本当にありがたいです……!
 発送連絡を忘れられてちょっとやきもきしましたが、言われていたよりもずっとはやく届いたので、まあいいかなあと(´ω`)

 さっそくリシェルさんに着てもらいました。
 とってもよくお似合いですが、13少年サイズなので、どうしても上半身がダボダボになってしまい、誤魔化しながら撮っています。主に胸元のあたりに、あまり出てほしくない皺が出来るんですよね;

 布でも巻いて補正したら良かったかなあ……。
 どうせまた着せると思うので、その時は何か対策をしてみようと思います。


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます!
 更新の糧にさせて頂きます♪


-- 続きを読む --

2014/09/06 Sat. 16:33  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 2

top △

holiday 


20140831_a.jpg

 リシェルさん用の服とウィッグが増えました。

 リシェルさんには、金髪でカールのかかったウィッグを被せたかったので、一歩理想に近づくことができました!
 もう少し大人しめで、自然な色合いの金髪だったら言うことなしなのですが、写真に撮ってみるとこれはこれで良い感じかもしれません。少しもさっとなる髪型は、とても気に入っています。

 ただ、セットとお手入れがなかなか難しいです(´ω`)
 ボアもそうなのですが、毛束のある髪型を自然にセットするのに苦戦します。とりあえずこれで写真を撮っていますが、この形が正解なのかもいまいちわかりません;
 おまけに、容赦なくからむ割に、梳かすと毛束やカールが崩れてしまうので、うんうん唸りながら試行錯誤を繰り返すことに。
 とても好きな形ですし、どうにか綺麗にセットできるようになりたい……!

 ボルドーのカットソーは、この前発売されたボークス製。
 値段と送料の兼ね合いから通販を使うのも癪で、今度行ったときに残っていたら買おうと思っていたのですが、本当に残っていたので買ってしまいました(笑

 「鎖骨の見え具合が云々」なる若干妖しいポップが出ていたのですが、これは確かに鎖骨の見え具合が絶妙です(*´Д`*)
 鎖骨に限らず、ボディラインにフィットしつつもピッタリではなく自然な皺のできるシルエットや丈など、シンプルながら非常にツボを抑えた服だと思います。
 まだ残っていますし、かなり手ごろなお値段なので、おすすめです!


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2014/09/01 Mon. 22:55  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
