旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

夏のすみか 2 


20140830_1.jpg

 先日の、すみかでの写真。こちらは自分で撮ったものです。
 あんな素敵なお写真のあとに載せるのはちょっと恥ずかしいのですが、せっかく撮ってきたので一応(´ω`)


 追記より、何枚か載せています。

-- 続きを読む --

2014/08/31 Sun. 22:41  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

夏のすみか 1 


IMG_2724.jpg

 先日、ものすごく久々にすみかへ行って、某所でお世話になっている方に、ユイスを撮って頂きましたー!

 カメラのことはあまり詳しくないので、専門的なことは何も言えないのですが、色合いやメイクの細部がとても自然かつ鮮やかに細かく写しだされていて、もう凄いの一言です。ずっとコンデジを使っており、そのコンデジも私の技術にはもったいないような良い子なのですが、やっぱりいつか一眼レフを持ってみたいなあと思います。

 カメラのこと、撮影のこと、ドールに対する思い入れのこと、様々なお話をうかがえて、すごく勉強になりました。
 アフター直前ということもあり、人も少なくのびのびと撮影スペースをお借りすることができ、とても充実した時間を過ごせたと思います。

 先日は本当にお世話になりました。
 またご一緒できる機会がありましたら、ぜひいろいろなお話を聞かせてください(*´Д`*)


 追記より、この時に撮って頂いたお写真です。(私の撮影したものではありません)


-- 続きを読む --

2014/08/31 Sun. 22:30  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

優しい昼下がりに 


20140824_1.jpg

 もうちょっとこう、複数人のポージングというか、体を寄せ合ったらぶらぶなポージングが出来るようになりたいなと、模索中です。ごろごろさせてばっかりだと、一向にポージングが上達しないんですよねえ(´・∀・)

 後ろにいるのはウィレムと見せかけてリシェルさん。
 ウィレムから無言の抗議を感じます(笑

 ウィレムとも、きっとそのうち凄いらぶらぶなものを……!
 とは思うものの、なかなか上手くいかない今日この頃です。

 話は変わりますが、ウィレムお迎え前から密かに着せたいと思っていた服を購入しまして、それがつい先日発送されたようなのです。海外から送られてくるので到着はまだ先ですが……すごく楽しみです。無事に届きますように!

 まあその前に、リシェルさんのウィッグとユイスのアクセサリーが届きそうなんですけどね(・∀・)
 あれ、ハウステンボス行ってきたから、今月はもう自重するはずだったのに、どういうことだ。


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2014/08/26 Tue. 14:35  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 2

top △

ハウステンボス旅行記 3 


 最後に夜景編。
 イルミネーションの規模も期間も拡大中のようで、そろそろ一晩では回りきれないくらいになってきています。
 イルミネーションの会場じゃなくても、灯りがともる夜の街並みは素敵ですし、良い感じに粗が隠れて雰囲気は昼間以上かもしれません。とても綺麗でした!

 街の通りとかガーデンとか、他にも色々と景色の素晴らしいところがたくさんあったのですが、回りきれず写真にも残せなかったのが心残りです。でも、多少心残りがあったほうが、次に行く時の楽しみができていいのかも?

 せっかく行こういと思えば簡単に行けるところにハウステンボスがあるので、またこれからちょくちょく遊びにいけたらなあと思います。それに、パレスハウステンボスなら600円くらいで入れるので、リベンジもしやすそう……!

 後半は体力が底をついてしまい、へろへろで申し訳ないことになっていましたが、出国ゲートをくぐる一瞬まで楽しい一日でした(つω`*)

 まだまだ遊び足りませんし、ドールもつれていけていないので、もう今から次の機会が楽しみです♪


 追記より、この時の写真・その3です。
 ドール写真はありませんので、ご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/08/26 Tue. 13:42  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 2

top △

ハウステンボス旅行 2 


 パレスハウステンボス編。
 ハウステンボスの一角には、オランダの宮殿の外観を模したパレスハウステンボスという建物があります。

 何気にフリーエリアにあるのでハウステンボスの入場料がかからず、パレスハウステンボスの入場料(大人600円)のみで入ることができます。文章にすると紛らわしいですね(;・∀・)

 入場料が別にかかり、ハウステンボスのメインエリアから少し離れたところにあるので、フリーエリアのわりに人が少なく快適でした。イルミネーションの会場のひとつなので、夜にいらっしゃる方が多いのかもしれませんね。ちなみに、レシートがあれば再入場無料なので、昼と夜どちらも楽しむことができますよ!

 景色が良くて人が少ない。これはもう、ドールを撮るのにうってつけのスポットなのではないかと思います。
 ドールをお留守番させてきたことが、とても悔やまれました……!

 普通に散策しても優雅な気分にひたることができますし、内部には美術館もあるので、充分楽しめましたが(*゚Д゚*)゚


 追記より、この時の写真・その2です。
 ドール写真はありませんので、ご注意ください。

※展示物等の写真も含まれていますが、すべて撮影OKのものを撮っています。


-- 続きを読む --

2014/08/25 Mon. 12:10  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

ハウステンボス旅行 1 


 ドール友達と、ハウステンボス旅行に行ってきました!
 旅行と言っても日帰りなのですが、思い出盛りだくさんの楽しい1日になりました。

 ただひとつ悔やまれるのは、ドールをつれていけなかったこと。
 前日まで警報が出るくらいの雨が降っており、当日の朝まで迷った結果、自分達とドールの安全を考えお留守番してもらうことになりました。結局、その日は早朝に一度降ったきりで、昼からは青空すら出てたんですけどね!

 とは言っても、ハウステンボスはボークスのイベント会場にもなったことがあるくらい景色の良いテーマパークで、普通に観光しているだけでもとても楽しかったです。 最近はアトラクションにも力を入れてきているようですし、イルミネーションは年々豪華になっています。開園から閉園の少し前まで滞在していたのですが、全てを回りきることはできませんでした。

 街並みは相変わらず凝った造りになっています。
 ただ歩いて、お店をのぞいて、ベンチにゆったり腰掛けて……特別何もしなくても、物語や映画に出てくるヨーロッパの街の住人になったような、そんな妄想と錯覚を満喫することができるので、私のような創作趣味と妄想癖のある人間にとっては、最高のテーマパークでした(笑

 妄想に夢中で、肝心の街並みの写真を撮ることができなかったのが残念です……(´・∀・)


 追記より、この時の写真・その1です。
 ドール写真はありませんので、ご注意ください。

※展示物等の写真も含まれていますが、すべて撮影OKのものを撮っています。


-- 続きを読む --

2014/08/25 Mon. 01:07  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

裏路地1番奥の店 


20140819_1.jpg

 少し前に販売されたボークスのエプロンで、店員風のウィレム。

 ウィレムにエプロンを着せて、魔道具屋の店員さん的な写真を撮ってみたいと思っており、発売から出遅れてエプロンを探し始めたのですが、某所でお世話になっている方のご厚意で、無事に実現させることができました。ありがとうございます!

 取り扱う品物は、彼の普段の言動からお察し頂ければと思います(・∀・)


 追記よりこの時の写真です。フォトストーリーになっています。

ドールの台詞
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/08/20 Wed. 01:33  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

五線譜の沈黙 


20140814_i.jpg

 季節感は原則的にないものとする(`・∀・)

 ドールと遊ぶ時間がなかなか取れず、お久しぶりな更新になってしまいました;
 でも、久々のドール充、時間を気にせず思いっきり着せ替えしたり写真を撮ったりできるのは、すごく楽しかったです!
 一番忙しい時期はどうにかこうにか乗り切ったようなので、これからまたぼちぼちやっていこうと思います。


 あれこれ頂き物や買い物があったものの、時間がなくてお披露目できず、撮りたいものが山積みで、まさに嬉しい悲鳴です。

20140814_j.jpg

 まずはこちらのトランク、某所でお世話になっている方から、リシェルさんへのお土産にと頂いたものです……!

 クラシカルなデザインが、拙宅のイメージと私のストライクゾーンにぴったりで、興奮してしまいました。こんなトランクが欲しかったんですー! もうこのまま夜汽車にでも乗って、どこか旅立ってしまいそう!

 私はもちろん、リシェルさんも大層お喜びで、持たせてあげるととても良い表情をしてくれました♪
 いつも頂いてばかりで申し訳ありません、ありがとうございます。大事に使わせて頂きますね。
 

 それから、着せている洋服も新しいもののひとつです。
 もとはウィレムのために買ったのですが、なぜかお披露目はリシェルさんにしてもらうこととなりました(笑
 この写真を撮る前に、一度ウィレムに着せてはいるので、まあ許してくれるのではないかと(・∀・)

 もちろん、ウィレムに着せてもすごく似合っていたので、今度はその写真も撮れたらなあと考えています。


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2014/08/15 Fri. 15:34  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 2

top △

季節への反逆 


20140802_a1.jpg

 あまりにも夏向きの服がなさすぎたので、もうこの際開きなって思いっきり冬っぽくしてみました!
 ウィレムに着せているものも含め、男の子服が何着か増えたのですが、どれも長袖で到底夏向きとは言えず……。
 TPOとかコーディネートとかあまり考えず、好きな服を好きなときに好きなものだけ買ってしまうので、なかなか上手に着まわせないんですよね;

 そもそも私にそういうセンスが皆無なことが大前提ですが(・∀・)

 気づけばもう8月。
 気温はさほど変わらなくても、あと一月もすれば暦の上では秋になるので、今年も夏服が揃う前に秋が来てしまいそうです(笑

 先月の終りから今月にかけては少しばかり忙しく、ドールと遊んだりブログを書いたりするようなまとまった時間が取れずにいたのですが、それももう一頑張りでどうにかなりそう。片付いたら、すごく楽しいイベントが待っている予定なので、どうにか乗り切ってこようと思います!


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます!
 更新のない時にも拍手を頂けて、とても励みになりました。


-- 続きを読む --

2014/08/04 Mon. 03:11  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
