旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

夏までひとっとび 


20140725_9.jpg


 でしたねえ。
 短くて濃い梅雨が明けたと思ったら、もうすっかり夏の気温です。

 来月の半ばで、初めてのお迎えから1年になると思うと、時間がたつのがはやいなあとつくづく実感します。

 今年の増員は3人。
 ウィレムをお迎えした当初は、いたとしてもユイスとウィレムの二人くらいだろうと思っていましたが、まさかリシェルさんまでお迎えしているとは……恐ろしい趣味です(笑

 ユイスにしても、去年の今頃はまだ35番ヘッドが里限定だったはずなので、いったいいつお迎えできるやらという状況でした。お迎えって本当にご縁なんですねえ。

 来年の今頃、増えたドールを思い返して自分がどんな感想を持つのか想像もできませんが、どれも良い出会いであればいいなと思います。


 追記より、この時の写真です。

・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 いつもこっそり楽しみにしております♪


-- 続きを読む --

2014/07/26 Sat. 00:58  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

ぼくのうさぎ 


20140718a_1.jpg

 これは完全に嘲笑されてますわ……(;・∀・)
 ニュースの儚げな眠沖田さんはどこに行ってしまったのか、我が家のリシェルさんこと眠沖田さんは順調にドSです。

 そんなリシェルさんですが、我が家では意外と服難民で困っています。
 お迎え当初は、ウィレムとの共用で良いかと思っていたのですが、若干ショタ入っているウィレムと、成人男性をイメージしているリシェルさんでは、服の系統がちょっと違うようで、どれを着せても「なんか違う……」状態です。

 どちらも基本路線は、綺麗系というか上品系なものの、ウィレムはそこにナチュラル系というかゆるゆる系というか可愛い系がプラスされるのに対し、リシェルさんはよりカジュアルで、きっちりした雰囲気やシンプルなものが欲しくなるのです。

 それから、個人的なこだわりですが、リシェルさんの襟元は、きっちりつまっている角襟のシャツか、逆にちょっと深めにあいたVネックのどちらかが良い……!

 のんびり探していこうと思います(´ω`)


 追記よりこの時の写真です。

ドールの台詞
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手いつもありがとうございます! 嬉しいです……!


-- 続きを読む --

2014/07/18 Fri. 21:52  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 2

top △

はうつーごろごろ 


20140718b_1.jpg

 今気付いた、棚の小瓶がたおれてる……。

 最近、拙宅の撮影セットに興味を持って下さる方がたくさん――自分に都合よく超ポジティブに拡大解釈してさんにんくらい(・∀・)――いらっしゃるので、どんな風に撮っているのか、レポのようなものを書いてみました。相変わらずお世辞を正面から真に受けるmacroです。

 まず、レポ全体を通してお伝えしたいこととしては、スペースがあるなら、こんなことせずに普通に撮ったほうがずっといいよ、と……(´ω`)


 レポというよりは、暇つぶしの読み物程度に考えて頂ければ幸いです。
 特に参考になるようなことは書いていませんが、よければ追記よりどうぞ。


-- 続きを読む --

2014/07/18 Fri. 21:51  edit

Category: ドール雑談

tb: 0  |  cm: 2

top △

Danse macabre 


20140715_1.jpg

 なんだかお久しぶりのウィレム。
 梅雨時とあってなかなか天気に恵まれず、久々に撮ったもののぶれぶれな写真はかり……申し訳ない限りです。
 新しい小物もあまり上手く使えていませんし、また天気の良い日にたくさん撮ってあげようと思います。

 それにしても、リシェルさんも凄く好みな美男子ですが、やっぱりウィレムも良い……!
 タイプの違う二人の男の子、そしてうちで一番の女の子を、今後もゆっくりじっくり愛でていきたいです。

 かっこつけたタイトルにしたわりに、中身の写真が大したことないと、残念感倍増!(´・∀・)


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2014/07/16 Wed. 00:57  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

東洋好事家秘密ノ小部屋 


20140709_1.jpg

 リシェルさんに浴衣を着てもらいました。浴衣なので、ウィッグも黒髪ぱっつんに!

 このウィッグにすると、やっぱり私の中ではリシェルさんではない他の誰かになってしまうのですが、これはこれで凄くツボです……なんというかこう、あふれ出る色気が凄い(・∀・)

 私のポージングのせいもあり、若干オネェっぽい雰囲気も醸し出しているのですが、艶っぽくて寧ろ素敵。

 ただ、あくまでリシェルさんはオネェでもなんでもないので、黒髪ぱっつんウィッグの眠沖田くんはリシェルさんじゃないんだよー、というのが私の中での位置づけです(笑


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます!
 更新の糧にさせて頂いております♪


-- 続きを読む --

2014/07/10 Thu. 00:08  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 2

top △

His homecoming 2 


20140708_1.jpg

 リシェルさんのウィッグを模索中。
 とりあえず、金髪のボアウィッグをひとつ買ってみたのですが、似合うかな……というより、ちゃんとセットできるのか。
 ボアウィッグ、実は前に一度買ってみたことがあるのですが、ウィレムはヘッドサイズ的にかぶれなくて、ユイスはちょっとイメージと違い、活用できていないんですよね;

 リシェルさんは、ヘッドサイズは問題ないでしょうし、せめて見られるくらいにセットを頑張ってみようと思います……!


 追記より、この時の写真です。
 His homecoming の続きです。フォトストーリーになっています。

ドールの台詞
ドールの会話
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます! 励みになります!!


-- 続きを読む --

2014/07/09 Wed. 20:29  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

His homecoming 


20140705b_1.jpg

 眠沖田さん改め、リシェルさん。
 前々からたまに名前だけ出てきていた、ウィレムの血のつながらないお兄さんです。
 宜しくお願いします。

 女性名がついていますが、男の娘とか実は女とかそういった設定はなく、普通に男性です(・∀・)

 眠り目の子の表情って、目のあいている子とはまた違う豊かさがあって、撮っていてとても新鮮です。
 まだどんな表情をしてくれるのか、自分がどんな表情が好きなのかがわかっておらず、手さぐり状態ですが、これから少しずつ、ちょっとでも満足のいくものを撮ることができたらなぁと思っています。


 追記より、写真が続きます。

ドールの台詞
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、ご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/07/06 Sun. 03:31  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 2

top △

リシェル (SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver.) 


20140705a_1.jpg

名前:リシェル
性別:男性
年齢:23歳 (誕生日:12月22日)
※誕生日≠オーダー日、お迎え日

ボディ:SDGr少年 ロング脚
アイ:デフォルトアイ/Cadet Blue with Black line (16mm)
メイク:デフォルトメイク

・ウィッグは金髪系で固定

<2014年7月5日 お迎え>



 以下、性格設定等のウェットな内容を含みます。



-- 続きを読む --

2014/07/06 Sun. 02:12  edit

Category: プロフィール

tb: 0  |  cm: 2

top △

眠沖田さんお迎えしました 


20140705a_1.jpg

 三人目が来るのはかなり先だから、ヘッドはゆっくり選ぶと言ったな? あれは嘘だ。


 そんなこんなで、自分でもちょっとびっくりしていますが、我が家の三人目、眠沖田さんことSDGrB沖田 総司 Romantic Glance Ver.お迎えしました(;・∀・)

 一度はあきらめたつもりだったのですが、どうしても忘れることができず、もうこれは運命的なアレだと思いお迎えに至りました。至ってしまいました。

 おかしい……お迎えのタイミングが、どんどん前倒しになってきている気がする……。
 で、でも、これでとりあえずの面子は揃いましたし、本当に今度こそ当分お迎えはないはずです!
 あれ、これユイスお迎えした時も同じこと言ったような……。

 沼こわい。


 さておき、眠沖田さん、本当にものすごい美人さんです!
 眠り目のような伏し目のような、もう理想的な閉じ具合にうっとり。アイホールの間から覗く流し目の素晴らしさと言ったら、到底私なんぞの言葉では伝えきれないほどです。そうなんだよ、こんな子をお迎えしたかったんだよー!

 わりと赤の強いメイクだと聞いていたのですが、うちに来た子はそうでもないような気がします。女の子のユイスはもちろん、男の子メイクのウィレムのほうがもっと赤っぽい色が使われているのではないかと……。うちにいる子のメイクが赤強めなのか、それともこの眠沖田さんが赤弱めなのかはわかりませんが、ウィレムより年上の子としてお迎えしたかったので、大人っぽい配色に大満足です。

 限定子とフルチョ子をならべて大丈夫かなと心配していたものの、すさまじく濃すぎるということもなく、問題なく一緒に写真が撮れそうです。

 問題があるとすれば、ヘッドサイズの方かと。
 眠沖田さん、超小顔です。同じく小顔と言われるSD35番とくらべても、頬のふくらみがない分、眠沖田さんのほうが小さく感じます。いわんや34番をや……( ;´∀`)

 せっかくお迎えしたのですし、どうにか頑張ってウィレムとも写真を撮ってみようと思いますー。
 なんだかんだで35番が大丈夫だったんだから、眠沖田さんとも大丈夫! たぶん!!


 追記より、ウィッグ変更とウィッグなしのお顔の写真です。


-- 続きを読む --

2014/07/06 Sun. 00:08  edit

Category: SDGrB 沖田 総司 Romantic Glance Ver. リシェル

tb: 0  |  cm: 0

top △

ボークスニュース vol59 感想 


019re.jpg

 今回は通常通りの日数でボークスニュースが届きました!
 前回が前回だったので、どうなることかと心配しましたが、無事に届いて良かったです。

 ただ、包装してある袋が、回覧板の入れてある袋にそっくりだったせいか、危うくお隣へ一緒くたにまわされるところでした;
 まさかとは思いますが、前回のニュース……お隣へまわされたのではあるまいな……?((((;゚;Д;゚;))))


 若干の不安をしつつ、追記より感想です。
 写真はありません。文章のみです。


-- 続きを読む --

2014/07/03 Thu. 00:06  edit

Category: ボークスニュース感想

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
