旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

きみへ。 


20140426_1.jpg


 またにょたいか?(・∀・)
 いえいえ、正真正銘13少年のウィレムくんです。

 テンションゴムの交換が予想外に遅れており、ウィレム禁断症状に耐えきれなくなったため、写真を撮る間だけ一時的に復活してもらいました。切れかけているといっても、まだそれなりに繋がってはいるので……;

 やっぱりうぃーくん良いようぃーくん! ボディは13少年じゃないと!
 ついこの間までは一人っ子だったのに、もううちは二人揃っていないと駄目なんだなぁと実感しました(笑


 あと、何気に背景も色々新しいです。背景布と棚やら飾りやらを仕入れてきました。
 もうだいぶ暖かくなってきていますし、そろそろ今までの背景だと暑いかなーと。少しはさっぱりしたでしょうか?
 小物はセリアが一番ですが、ダイソーでもなかなか戦えますね! 百均様様です。

 去年は、夏も冬もいまいち季節感のあるものを用意できなかったので、今年こそ気温に見合った服を着せてあげたいです……!


 追記より、この時の写真です。フォトストーリーになっています。

ドールの台詞
ドールの会話
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/04/27 Sun. 00:53  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(4/22)  


20140424re.jpg


 4月22日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 ウィレム不在で少しだけ寂しい我が家ですが、おかげさまで頑張れています!


-- 続きを読む --

2014/04/24 Thu. 22:55  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

彼未満 


20140421_1.jpg

 金ユイスさんが続いたので、今日は白ユイスさんです。いい加減黒に戻せよっていう(・∀・)
 服の色との兼ね合いもあるのですが……この二つのウィッグが使いやすくて、つい選んじゃうんですよね。フルチョ付属のショートは微妙だし、ひめかずらのロングはからまって大変だし。使い勝手の良い黒のショートウィッグを、はやく入手したいところです。


 ウィッグが借り物なら、服も借り物。今日のユイスさんは、全体的にウィレムです。

20140421_2two.jpg

 でも、当然ですが、ならべてみるとやっぱり結構違いますね。

 左(34番)が13少年、右(35番)が13少女S胸です。
 鎖骨の浮き方(?)、それに肩から二の腕にかけてのラインに、男女差がよく出ていて萌えます。

 あれ、でもなんか、ウィレムのほうが頭小さく見える……(;・∀・)

 やっぱり自分、こういうスリムなホームベース型というか、逆三角形の輪郭好きだなぁ。


 追記より、この時の写真です。



 拍手ありがとうございます!
 いつも励みにさせて頂いています。


-- 続きを読む --

2014/04/22 Tue. 00:38  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 4

top △

静かな部屋 

20140415_1.jpg

 最近、すっかりこの金髪ウィッグにはまってしまっています。
 これもいいけど、ちゃんと黒を買わねば……!

 今回はまた少年風。
 少年風は少年風なんですが、胸がなさすぎて角度によっては「風」どころの騒ぎじゃないよユイスさん!
 そんな13少女S胸が大好きです(・∀・)

 可動については、確かにちょっとだけ不満が残るものの、いざお迎えしてみると13少女のボディラインが大好きになってしまいました。女性らしさも感じさせるものの、それを強調しすぎることなく、どことなく中性的なあどけなさを残す13少女(S胸)、とってもおすすめです。

 ただ、腕の動きのしなやかさや柔らかさなんかは、Gr少女すごく綺麗ですよね。
 まだボディ交換までは考えていませんが、Gr少女のS胸を一度生で見てみたいなぁ。


 追記より、この時の写真です。フォトストーリーになっています。

ドールの台詞
ドールとの会話
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。



-- 続きを読む --

2014/04/16 Wed. 00:27  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

拍手返信(4/11)  


20140415b.jpg

 4月11日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 いつも、こっそり楽しみにしています。

-- 続きを読む --

2014/04/15 Tue. 22:14  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(4/9) 


20140411.jpg

 4月9日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、いつもありがとうございます!


-- 続きを読む --

2014/04/11 Fri. 01:38  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

a green eye 


20140409_1.jpg

 今日も今日とて白くて短いユイスさん。
 ボーイッシュじゃない服も、すごくお似合いです。近づいては遠ざかる男装少女の看板よ……。

 もうすでにウィレムが被った回数よりユイスが被った回数の方が多いこのウィッグですが、一応はウィレム用なので、ユイスには近々別のを買ってあげる予定。同じ型の色違い(黒)を買うか、違う型を買うか迷い中です。この形すごく気に入っているので、色違いならきっと外れなしだと思うのですが、迷ってるもう一方もかわいいんですよねぇ。

 アフターに向けて貯金中なので、ウィッグひとつでも悩む悩む……。


 追記より、この時の写真です。

・ドールの性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。



 拍手ありがとうございます!
 未熟な点ばかりのブログですが、楽しんで頂けると嬉しいです。


-- 続きを読む --

2014/04/11 Fri. 01:14  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

ボークスニュース vol58 感想  


20140408b.jpg

 ニュース58号の感想です。

 今回は、ついったー等で出回っていた前情報をのぞき、まだ中身を見ていません。
 毎度のことですが、ニュースの封をきるどきどき感はたまらないです(*゚∀゚)
 それにしても今回の表紙、ドール関連ではないけどかっこいいなぁ。そして、つやつやしてる(笑


 詳細は追記から。気になったところだけ、感想をがーっと書いています。
 画像はありません。文章のみです。


-- 続きを読む --

2014/04/08 Tue. 18:42  edit

Category: ボークスニュース感想

tb: 0  |  cm: 2

top △

架空の少年 


20140404_1.jpg

 この間は諸事情によりドレスでしたが、今回はショートウィッグにウィレムの服を拝借して合わせてみました。
 少年っぽくて、でもやっぱりかわいらしいところは健在で、ユイスさんたまらないよユイスさん!


 ベストセレクションの第二弾に、次回限定のちら見せと、今日は騒がしい一日でしたね……!

 ベストセレクションは、SDも大きいサイズの子が入ってきていて、どきどきでした。
 ドルパワンオフなんかでも名前があがる超人気子らしき子達もいて、これは結果が楽しみですね。私は、再販待ちの人が多そうなアリスに、個人的にヘッドが欲しいベル、メイクと服が好みだったThe Hatterに投票しました。

 ベル、前にすみかで展示されている子を見たのですが、すごい美人でした。今でも忘れられません。
 でも、ベルのヘッドは男の子にしたいんだよー! あの繊細なお顔に男の子メイクの子がほしい。

 お洋服は、前回ほど欲しいものはなかったかなぁ。
 名前がうろ覚えですが……ノワールロココとブラックバッカラ、女の子のシノワドレスに投票。ブラックバッカラは、ユイスのベースモデルにさせてもらった35番ちゃんがモデルをしていることもあり、ユイスに着せたいんですよね。


 限定は、何気に一番気になっているのが、DDだったりします。元ネタはよく知りませんが、神崎蘭子ちゃん!
 眉の感じとかつり目具合とかすっごくツボで、なんというかその……DDゆーちゃんにしたい(;・∀・)
 あれで、口角の下がったむっすり口だったら、もうほんとに理想のDD版ユイスという感じだったので、危なかった。あとSS胸にしてくれ。

 でも、アイマスDDは毎回人気だし、きっとうちには縁がないよ(´ω`)


 SDは、あわゆきの恋から誰か(16かGrっぽいまどかさんとたえさん?)と、スタンダードの幼っ子がくるらしいですね。
 ガイドブックの表紙にいるのは、エレナ、リノン、かなたの模様。みんな、元のヘッドの面影を残しつつも、むにゅっとしたほっぺたがとても可愛らしいです。実は限定ではなく、まさかのスタンダードに幼っ子入りとかだったら嬉しいのですが……。

 ニュースはやく届いてほしいです!
 しかし、会員の更新がそろそろのはずなのに、正確な期限を忘れてしまったという……ちゃんと届くかなぁ。
 ポイントもなくなっちゃうかもしれませんし、知らぬ間に期限切れてたら泣ける。今度、すみかで確認と更新をしてこようと思います。

 すみかと言えば、ウィレムの里帰り、もしかしたら出さないかもしれません。
 先日電話で問い合わせたところ、やはり一カ月くらいかかることと、13少年でも(膝で押さえつけてふんばるレベルの力仕事らしいですが)よほど非力でない限り自力で組み立て出来できるということを聞き、迷っています。道具一式もすみかで揃うようですし、今後のために分解と組み立てくらいできるようになっておいてもいいかなぁと……。

 分解と組み立てができるようになれば、ボディの洗浄はもちろん、密かに憧れていたボディメイクができるかもしれませんし! ゆーちゃんの鎖骨に色をつけたいんだよ私は!!(*゚Д゚*)


 追記より、この時撮った写真です。

ドールの台詞
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。



 拍手ありがとうございます! これからもがんばって更新をしていきますね。


-- 続きを読む --

2014/04/04 Fri. 21:39  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

34番・35番 ヘッド比較 


 4月1日の午後には、エイプリルフールの嘘のネタばれをするそうですね。
 ということで、午後からはちょっとしたヘッド比較です。あんなことをするためだけに、ヘッドをすげかえたわけじゃないんですよ、という主張を……!


 フルチョイス34番ヘッドと35番ヘッドの比較をしています。
 といっても、しっかりとした比較ではなく、あくまで「並べて置いてみた」くらいのものです;

 一緒に、34番ヘッド+13少女ボディの写真も載せています。
 何かの参考にでもなれば幸いです。


 追記より写真ですが、

ヘッドのみ(アイは付いています/ヘッドの蓋を外してます)
少年メイクのヘッド+少女ボディ
・完全に女の子ウィレム

 等を含みますので、苦手な方は閲覧をお控え下さい。


-- 続きを読む --

2014/04/01 Tue. 14:00  edit

Category: フルチョレポ

tb: 0  |  cm: 4

top △

例のあの馬鹿 

20130331_1re.jpg

 ご存知の通り、テンションゴムの不調によりボディなき子のウィレムくんですが、もういっそのこと13少年ボディから13少女ボディに変更し、女の子としてかわいがることにしました!

 13少女のうぃーくん改めうぃーちゃんを、これからもよろしくお願いします☆







 うそだよ……(′・∀・)

 嘘は嘘ですが、ヘッドを外したついでに、ウィレムのヘッド(34番)をユイスのボディ(13少女S胸)に乗せて、写真を撮っています。

 枚数や角度のバリエーションは少ないですが、34番女の子をお考えの方、34番の頭の大きさや女の子ボディとのバランスが気になる方、参考にでもなれば幸いです。


 追記より、13少女34番の写真です。

ヘッドのすげ替え
男の子メイクのヘッド+女の子ボディ
女装(というより、性別変更?)
・完全に女の子ウィレム

 等の内容を含みますので、苦手な方は閲覧をお控え下さい。


-- 続きを読む --

2014/04/01 Tue. 10:00  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
