旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

白いユイスさんふたたび。 


20140331_1.jpg

 白ユイスさんはもう何度も登場していますが、今日の白ユイスさんは白くて短い!(・∀・)
 ということで、ウィレムの新しいウィッグをユイスにかぶせてみました。白くて短いユイスさんです。

 ユイスにちゃんとしたショートウィッグを被せるのって、これが初めてですね。
 もともと、デフォはショートの予定だったのですが、イメージに合うものがみつからず、ロングのまま過ごしてもらっていました。やっぱり、ショートと言うならこのくらい短い方がいいなぁ。

 髪質がなかなか良いので、短くてもネットが見えたり髪が変な方向に跳ねたりせず、とても良い感じです。これの黒があれば、もうそのままユイス用に買ってあげたいくらい。今度、まんだらけに行ったときに探してみようと思います。

 Lサイズなのでややだぼつくものの、被せられないこともないので、ユイス用もLで大丈夫そうです。それに、このスタイルのLなら、ウィレムともぎりぎり共有できますしね! 実は、白ユイスと同じくらい、黒ウィレムもやってみたかったりします。黒髪色目もロマン。


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2014/03/31 Mon. 01:56  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

拍手返信(3/28) 

20140331b.jpg

 3月28日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 毎日の生活と更新の糧です……!


-- 続きを読む --

2014/03/31 Mon. 01:04  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

Forget me not 


20140327_1.jpg

 この間、すみかに行ったついでにまんだらけに寄って、ウィレムの新しいウィッグを買いました!
 名前は忘れてしまったのですが、ショート系のウィッグのLサイズ、色はプラチナブロンドだったと思います。

 プラチナブロンド……もう銀髪ですらない(・∀・)
 金髪というほど黄色が強くはないものの、銀や白と言うにはクリーム色がかっています。細く自然なツヤの髪質とマッチしていて、綺麗な色だと思います。

 お迎えしてからこっち、ウィレムのウィッグはふたつだけだったので、新しいウィッグがとても新鮮です。
 銀髪じゃないのはもちろんのこと、これまでのロング・もっさりショートに比べ、かなり短め・すっきりめの形なので、まるで別人のような印象を受けました。

 一応キャラドールなのに髪色変えちゃって、それもう別人なんじゃないかという気もしますが、白ユイスさんが白ユイスさんなんだから、クリーム色のウィレムがいてもいいじゃない……! ということで。

 一応、いつも使っているショートウィッグと同じ灰色もあったのですが、せっかくなので冒険してみました。
 結果的には、こちらの色にしてよかったです。すごくかわいい……!


 ただ、やっぱりちょっと小さいんですよね;
 角度と帽子でごまかしてはいるものの、前髪を写真の位置まで下ろすと、横や後ろが足りなくなるため、いつもの灰色ショートと同じく角度限定です。髪そのものの長さが灰色ショートより短いため、見られる角度はこちらのほうが狭いくらい。横顔は撮れないですね……。

 ショートを二種類被せてみた感じ、ひめかずらのウィッグ、34番にはLでも小さめなようです。もちろん、個体差や形による違いはあるとは思いますが! 今度、LLに挑戦してみようかなぁ。


 それから、この更新を最後に、しばらくウィレムの写真はアップできなくなるかもしれません。

 もちろん里子ではなく、里帰りです。少し前、たまたま股関節付近のテンションゴムが切れかけているのを見つけたので、ゴムの交換に出そうと思っています。一カ月も待つくらいなら自分で、と悩みましたが、ヘッドやフットパーツを外す時の感触から、結構力がいりそうなので、初回はとりあえず工房にお願いすることにしました。今後、何度も続くようなら、自力での交換も考えるかも。

 思ったよりはやい里帰りで、正直ちょっとショックです(´ω`)
 股関節の曲げ伸ばしのとき、どこかでテンションゴムをかんでしまっているらしく、そのせいでゴムが削れていっているのではないかと。雑に扱ってしまっていたかなぁと反省しました。

 ヘッドに何かあったらショックどころの騒ぎじゃありませんし、なるべく早く出したいなぁ。
 今のところ、ドールイベントに行ったついでにすみかへ預けてこようかと画策中です。梱包どうするか……。
 まだ日数があるので、もしかするとまたひょっこり登場するかもしれませんが、一応しばらくウィレムとはさよならです。しゃきっとして帰ってこいよー。


 追記より、この時の写真です。
 途中からフォトストーリーになっています。

ドールの台詞
ドールとの会話
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/03/28 Fri. 01:17  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

久々にすみか! 

20140324_1.jpg

 ユイスをつれて、すみかに行ってきました。
 久々の撮影スペース! 久々の立体的なお部屋!!

 最近、イベントか用事のあるときしか来れていなかったので、人の少ない店内でゆっくりできたのは、かなり久しぶりな気がします。交通費は痛いけど、ゆっくり撮影できるのは良いですねぇ。

 限定さんやワンオフさんたちにもお目にかかれて、目の保養です。
 誌上で見たときからイケメンだなぁと思っていた斎藤さんはもちろん、近藤さんが予想の上をいく男前でびっくり!
 ワンオフは、(たぶん)まどかヘッドの子が、好きな雰囲気でした。今まで見たまどかのなかで、一番好きかも。

 それから、カウンターのメイクブックで、新しく追加されたヘッドのメイク例が見られたのも収穫でした。
 特に、56番でわりと良い感じの子が見つかり、3人目の候補に浮上。男の子メイクも結構載っていて、すごく参考になりました。里ヘッドですし、ユイスとウィレムがまだ新婚ほやほやな我が家なので、実際のオーダーはしばらく先ですが、選んだり迷ったりするこの楽しさも、フルチョの醍醐味ですね!


 すみかでは特に買い物はしませんでしたが、まんだらけでウィレムに新しいウィッグを買いました。昨日ちょろっと被せてみたところ、なんか……別人!\(・∀・)/

 ウィッグの威力は絶大だと、改めて実感しました……。
 色の変化は白ユイスさんほどではないものの、個人的には白ユイスさんより別人感があります(笑
 白ユイスさんは「ユイス」って感じがするんだけど、新しいウィッグのウィレムは「ウィレム」感がしないんですよねぇ。ただ、これはこれですごく気に入っているので、近々写真を撮ってお披露目しようと思いますー。


 案の定、今日は朝から肩と腰が死にかけていますが、とても楽しい一日でした!
 追記より、すみかで撮った写真です。

ドールの台詞
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。
-- 続きを読む --

2014/03/24 Mon. 23:28  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

拍手返信(3/22) 


20140324b.jpg

 3月22日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます! とても嬉しいです。


-- 続きを読む --

2014/03/24 Mon. 15:12  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

ウィレムのノート 


20140321_1.jpg

 文房具屋さんで、ドールによさそうな大きさのミニノートを見つけたので、買ってみました!
 13少年でぎりぎりノートに見えるくらいのサイズなので、それより小さい子だとちょっと大きめになってしまうのですが、厚すぎず重すぎず、開いて持たせるのも簡単で、まずまずでした。

 装丁も、シンプルながらどことなくクラシカルな品があり、良い感じです。
 というか、そのシンプルさが、いかにも「ノートです!」という雰囲気を醸し出している気がする……!

 ウィレムには、勉強用・研究用っぽい本やノートを持たせたいので、とても良い買い物だったと思います。
 安かったですしね。一冊80円しない(・∀・)


 追記より、この時撮った写真です。

ドールの台詞

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/03/22 Sat. 01:20  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(3/19 3/20) 


20140321b.jpg

 3月19日、20日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 おかげさまで、楽しく更新をさせて頂いています。


-- 続きを読む --

2014/03/22 Sat. 00:05  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

設定メモ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/03/18 Tue. 05:51  edit

Category: プロフィール

tb: --  |  cm: --

top △

クローゼットの奥の秘密 

20140317_1.jpg

 ユイスの新しいお洋服が届いたので、さっそく着てもらいました!
 お洋服のほか、何気に背景布も初使用です。どちらも、布にプリントされた柄がすっごくかわいくて、素敵でした。

 それにしても、また男装少女から遠ざかる服を増やしてしまった(・∀・)
 おまけに白ユイスさんなので、もはやユイスなんだか違うんだかわからない子の写真になっていますが、せっかくのドールなんだから、着替えもウィッグ交換も楽しまねばという大義名分のもと、どんなユイスさんでもユイスさんです。

 はるのなまぬるいくうきが、しこうりょくをそげおとしていく!


 追記より、この時の写真です。フォトストーリーになっています。

ドールの台詞
ドールの会話
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/03/18 Tue. 02:24  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

拍手返信(3/13) 


20140315b.jpg

 3月13日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 少しでも楽しんで頂けていましたら、幸いです。


-- 続きを読む --

2014/03/15 Sat. 22:07  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

ドルパでしたね 

20140310_1.jpg

 不参加でしたが、ついったーなどで雰囲気を少しだけおすそ分けして頂きました(*´・ω・`)
 今回の限定で1番気になっていたのは眠り沖田さん。でも、すみかのアフターには来ないみたいですし、お迎えは難しいので、公式やお迎えされた方の写真を楽しみにしていようと思います。

 ぎゃ、逆に、アフターですみか来なくて良かったですよ! 実は、まだ心の底でぐらぐらしているので!!

 ワンオフは、GOU雪之丞さんと、アリスさん、16水銀灯、蒼星石あたりが気になりました。
 ドルパワンオフはちょっとハードルが高そうですが、ワンオフはいつか縁があればお迎えしてみたいです。特に、次にお迎えしたい子のイメージにぴったりのヘッドが、(候補はいくつかあるものの)フルチョの中にまだないので、気長に待ってみるのもいいかなーと思ったり。

 というか、新作ヘッドのワンオフがもっともっと見たいです! 特に、53とか55とか56とか!
 フルチョといっても、ユイスとウィレムがそうだったように、ベースモデルからあまり変更しないタイプなので、これぞというメイクがないと、なかなかイメージがわかないんですよね;

 なにはともあれ、参加してもしなくても、ドルパは楽しいものですねぇ。


 追記より、今日撮った写真です。

ドールの台詞
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 更新はもちろん、日々の励みにさせてもらっています。


-- 続きを読む --

2014/03/10 Mon. 02:10  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

休日の午後に (2) 

20140305_B1.jpg

 ゆーちゃん、ウィッグさえそれらしいのに変えてあげれば、ちゃんと男装っ子になれそうだなぁと、この写真を見ながら思いました。ユイスさんって、もしかしてイケメンなんじゃないか……!

 どこかに、腰のラインが綺麗に出る、13少女対応男装の麗人服とか落ちてないかな……理想をいうと、クリスタルのデフォ服みたいな……( ノ∀`)

 念願の女の子だからか、ついつい女の子らしい格好をさせてばかりですが、ちゃんと元キャラにあった格好をさせてあげたいです。もう完全にだんそうしょうじょかっこわらいになっているゆーちゃんです。

 うぃーくんは嬉しそうなんですけどねぇ……(′・∀・)


 追記より、この時撮った写真です。フォトストーリーになっています。

ドールの台詞
ドールの会話
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。

 分けるほどの内容でもないのですが、写真の枚数の都合から、お話を分割しています。こちらが後編です。


 拍手ありがとうございます!
 ちょっとでも楽しんでもらえるよう、がんばって写真を撮ってきます!


-- 続きを読む --

2014/03/06 Thu. 00:49  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 2

top △

休日の午後に (1) 

20140305_A1.jpg

 ユイスに新しい服が届きました。初カジュアル・初ズボン!
 男装っ子とかボーイッシュとか散々言ってきましたが、お迎え後約一カ月目にして、ようやく初ズボン!
 といっても、特別男装っぽいズボンでもないですし、全体的にさほどボーイッシュでもありませんが……設定倒れでごめんよ、ゆーちゃん(;∀;)

 今回は、初めてお買いものをさせて頂くディーラーさんでした。写真で見た印象よりずっと素敵な品物が届いて、すごく満足しています。
 たくさんの商品がほぼいつでも買えて、しかも比較的手ごろなお値段なので、もうちょっと買い足そうかなーなんて考えてしまっています。届いたばかりだというのに、お財布が危険だ……!

 ゆーちゃんもうぃーくんも、本当に着せがいのある子なので、着替えがとても楽しいです(*´ω`)


 追記より、この時撮った写真です。フォトストーリーになっています。

ドールの台詞
ドールの会話
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。

 分けるほどの内容でもないのですが、写真の枚数の都合から、お話を分割しています。こちらが前編です。


-- 続きを読む --

2014/03/06 Thu. 00:46  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(3/3) 

20140305C.jpg

 3月3日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 いつも元気を頂いています。


-- 続きを読む --

2014/03/05 Wed. 22:46  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

諸々を兼ねて 


20140303_1.jpg

 冬終わっちゃうし卒業シーズンだし雛祭りだし……ということで、軽く羽織らせたきりしまっていた着物を、ユイスに着せてみました。

 黒目黒髪っ子だけあって、和服すごく似合う!
 SDサイズだったのか、袖やら裾やらちょっと足りていないのですが、その辺には目を瞑れる程度にはかわいかったです(*´Д`*)

 ただ、あちこちに着付けの粗が目立っており、反省。
 袴は自分で履かせないといけないタイプだったので、着付け講座のようなサイトを必死に見比べながら、なんとか形にすることができました……。いや、もしかすると、何か間違えたまま着せていて、本当は形にすらなっていないのかもしれません。正直、それすらわからない程度のド素人です;

 なので、ご指摘やアドバイス等ありましたら、本当に助かります。
 自分が着たとき、ちょっとでも見ておけばよかったなぁと、今さらながらに後悔中。


 そういうわけで、なんだかへろへろがたがたな袴姿になってしまっていますが、追記からこの時の写真です。

ドールの台詞
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。



 拍手ありがとうございます! 日々の糧です!!


-- 続きを読む --

2014/03/03 Mon. 02:20  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

ウィレムと白いユイスさん 

20140228_1.jpg

 ウィレム、白ユイスさんとの邂逅(・∀・)

 前回のチュニックブラウスに続き、ウィレムの新しいお洋服の写真です。
 サスペンダー付きの、だぼっとしたシルエットのズボン。とってもかわいいデザインです!
 それから、ユイスの首にまいているフリルチョーカーが、今回のお買いもののおまけでした。おまけとは思えないクオリティに、ほくほくです。

 あと、ユイスのごろごろじゃない撮影は、何気に今日が初。
 お迎えして一月以上たっているのに、ようやく全身画像とか……黄変対策もそうですが、写真の撮り方をもう少し考えていかないといけないなぁと、つくづく思います。

 も、もうすぐ紫外線の怖い季節がやってきますしね……!
 そのまえに、一度くらい野外撮影がしたいのですが、難しいかなぁ。


 話は変わりますが、ベストセレクションの投票が始まりましたね!

 ドレスは、前々からユイスに着せてみたいと思っていたシルバービスチェセットと、レディ・シーフセット、レディ・ウィザードセットに投票しました。それ以外なら、アスタリスク・セーラー系か鼓笛隊ケープセットあたりが来たら嬉しいです。袴は素敵なのを一着手に入れたので、とりあえずいいかな(´ω`)

 投票で選ばれるということは人気があるのでしょうし、たくさん作ってくれたらいいなー。

 限定は、かけるくん、眠ホワイトラビット、ヘンゼルに投票。
 かけるくんこないかなー。メイクも含めて、けっこう好きなんですよね。幼っ子お迎えするなら、かけるくんが良いんだ! 小さいウィレム化したい。

 DDは、青子さん、りせちゃん、セイバーオルタ2ndに入れてみました。
 人気のある限定子も投票のメンツにいますし、再販される子によっては凄い激戦になりそうですね。

 今から結果が楽しみです。


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! とても嬉しいです♪


-- 続きを読む --

2014/03/01 Sat. 01:16  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
