旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

All I need is .... 


 襟だとわかった(´ω`)
 襟のある服へのときめき具合と、ウィレムの服の襟率が、それを雄弁に物語っていました。


20140227_2.jpg

 ディーラー様のwebショップで、ウィレムに新しい服を買いました。
 ウィレムのための買い物は久々なので申し訳ない気もするのですが、そのぶんとても素敵なお洋服を買うことができたと思います!

 写真に写っている黒のブラウスと、まだ着せていないズボンの、あわせて2点。
 次はズボンを穿かせてあげる予定。その時はちゃんと足まで写せるよう、背景布を持ってこないといけないだろうなぁ;

 それから、アニバーサリーだそうで、フリルチョーカーのおまけがついていました。
 やわらかいピンク色のレースがとてもかわいいです。ただ、ウィレムはピンクのイメージがないので、こちらはそのうちユイスにつけてあげようかなと思っています。どちらにしろ、楽しみです。


 追記より、この時に撮った写真です。
 服の魅力を殺しまくる私のセンスが冴えわたる!(;∀;)


 拍手ありがとうございます!
 少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。


-- 続きを読む --

2014/02/27 Thu. 22:06  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

男の子のロマン 


20140221_1.jpg

 お姫様だっこー!\(・∀・)/

 ……に、見えるような見えないような。
 ともあれ、夢とロマンのお姫様だっこを実現すべく、ウィレムに頑張ってもらいました。一応、それらしい形くらいにはなったと思いたいです。

 もちろん、13少年のウィレムに、13少女のユイスを抱え上げるほどの保持力はないので、ごろごろさせて撮影しています。まっすぐ横になってるだけのウィレムより、体をまげた姿勢のまま不安定なウィレムの上でポーズを維持しているユイスのほうが、よっぽどがんばっているという……。

 いちゃいちゃなポージングのレパートリーを増やしたい今日このごろです。


 追記より、この時の写真です。

ドールの台詞
ドールの会話
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 おかげさまで、楽しく更新を続けさせて頂いています。


-- 続きを読む --

2014/02/22 Sat. 00:43  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 2

top △

拍手返信(2/16)  

20140219bre.jpg

 2月16日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、いつもありがとうございます!
 自己満足なものがかりですが、楽しんで頂けたのでしたら幸いです。


-- 続きを読む --

2014/02/19 Wed. 01:31  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

玩具箱のなかの 


20140219_1.jpg

 レースアップロリータのアンティークローズと、白ユイスさん。
 ユイスのお迎えドレスとして一度着せてはいるのですが、当日はばたばたしており、中途半端な感じになっていました。今回、ようやくきちんと着せることができ、満足です。

 やっぱり、このドレスすごくかわいいです(*´Д`*)
 ボンネットまでつけると、本当に「お人形さん」といった雰囲気。ヘッドドレスはミニハットやカチューシャ型のものが好きだったのですが、ボンネットもすごく良いですねぇ。

 ただ、紐を結ぶのに苦戦しました;
 もともとリボン結びが得意じゃない上に、下手にひっぱると顎のメイクをすってしまいそうで、もう戦々恐々です。あまり綺麗に結べていませんが、まさに今はこれが精一杯ということで、目をつぶって頂けると助かります。


 ウィッグが銀髪なのは、単純にボンネット+黒ウィッグの扱いが大変そうだったのと、あとはドレスが黒なのでこちらのウィッグの方が映えるかなーと思ったので。

 結果的に、銀髪にしておいて正解でした……!
 ドレスにもぴったりですし、ちょっと浮世離れした色合いが、お人形さん度アップで、本当にかわいいです。
 このミドルシャギーのパールシルバー、ユイス用としてもなかなか優秀なことが判明したので、次にフルチョのオプション販売があったら、ストックもかねていくつか購入したいです。というか、もう少し扱いの楽な黒ウィッグがほしい……。


 追記より、この時に撮った写真です。


-- 続きを読む --

2014/02/19 Wed. 01:15  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 2

top △

拍手返信(2/15)  


20140216b.jpg

 2月15日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、いつもありがとうございます!


-- 続きを読む --

2014/02/16 Sun. 04:59  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

Blue Monday 


20140216_1.jpg

 まだ日曜日ですけどね。だが何人たりとも月曜日の呪縛からは逃れられない(・∀・)

 学生ならなおのこと、というわけで、前々からやりたいやりたい言っていた制服合わせ的なものです。
 制服でいちゃつかれると、リア充感が一気に倍増です。でも、複数でのポージングが、まだまだ全然上手くいきません;
 精進します。


 ところで、ウィレムの手元に視点を移すと、

20140216_2.jpg

 こういうことになっているのですが、このハンドパーツに無限の可能性を見た。
 これ、ものすごく極めて自然に、背後から相手の胸元・襟元に手を差し入れる時の手や。たかが親指一本とはいえ、それが外側に触れてるのか内側にかかってるのかで、だいぶニュアンスがかわると思うんだ……! 自分の胸元でもいいけど、相手の胸元というのもまた一興ですよ!

 こちら、Gr・13少年用ハンドパーツの9番、フルチョでももちろん購入できるので、おすすめです。

 しかし、こういう写真を撮っていると、ハンドパーツの塗装をやってみたくなります。
 絵心皆無でも、なんとかならないものかなぁ……。


 追記より、フォトストーリーです。上の二枚と違って、健全なお話となっております。

ドールの台詞
ドールの会話
・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 更新の糧にさせて頂いています♪



-- 続きを読む --

2014/02/16 Sun. 04:37  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 2

top △

Homecoming 

20140213_1.jpg

 男の子と女の子のハンドパーツの大きさの違いに、ときめきがとまらない今日この頃です!
 本当に、ならべるとかなり違います。新しく追加されたほうの13少年・Gr少年用ハンドパーツ、なかなか男性的なラインで作ってある模様。手フェチにはたまらんです。


 最近、だいぶ腰の調子も良くなってきたので、いい加減ユイスとウィレムをちゃんと出会わせてあげようと思い、二人分の着替えとウィッグのセットをがんばってみました。私の腰はよく耐えたよ……!


 追記より、フォトストーリーです。
 1月29日「巡り合わない二人」の続きです。

ドールの台詞
ドールの会話
・性格設定等のウェットな内容

 等を含みますので、苦手な方はご注意ください。



 そして、拍手をありがとうございます!
 更新の少ない期間が続いてしまいましたが、おかげさまで腰痛は一段落できました。
 また写真をアップしていけるよう、がんばります。


-- 続きを読む --

2014/02/14 Fri. 01:58  edit

Category: ドールMIX(うちのこ)

tb: 0  |  cm: 2

top △

ボークスニュース vol57 感想  


20140212-2


 ニュース57号の感想です。
 今回、ページ数というか厚みはそれほどでもありませんでしたが、なんだかすごく気になる情報満載で、どきどきでした……!

 眠沖田が13少年沖田ヘッドだったら、正直危なかった(・∀・)
 その調子で、男の子ヘッドもどんどん眠らせてください、ボークスさん!


 追記より、感想。文字だけです。


-- 続きを読む --

2014/02/12 Wed. 16:49  edit

Category: ボークスニュース感想

tb: 0  |  cm: 2

top △

拍手返信(2/10)  


20140212_1.jpg

 2月6日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます! とても励みになります。


-- 続きを読む --

2014/02/12 Wed. 00:54  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

また君に貢いでる 


20140202_2.jpg

 買い物メモと雑談です。

 ニュースの情報がぼちぼち出てきているようですね。男祭り!
 詳しい感想は手元に届いてから書くつもりですが、とりあえず眠り沖田くんが気になる……。

 沖田ヘッドが寝たという話を聞いたとき、眠りウィレムの可能性に心躍ったものですが、どうやらGr沖田ヘッドだそうで。それで一時ほっとしたものの、眠り目男子にすごく憧れがあるので、Gr沖田くんの眠り目にも惹かれるものを感じます。メイクも、わりとツボなんですよね;

 それに、またフルチョ新作ヘッドが! どんな子か、はやく誌面で見たいです。

 とりあえず、色々気になることが書いてあるようなので、はやく届け―と京都に念を送ります。


 追記より、買い物メモです。
 またユイスさんに貢いでしまった(・∀・)


-- 続きを読む --

2014/02/11 Tue. 01:54  edit

Category: ドール雑談

tb: 0  |  cm: 2

top △

雪の妖精さん 

20140208_1.jpg

 またの名を白ユイス、2Pカラーユイス、などなど(・∀・)

 ウィレムの銀色ウィッグを被った、ユイスのようなユイスじゃないような子で、こんな雪のふる日と黒ウィッグを出すのがめんどくさい日に、あなたのおうちの窓辺にこっそりと現れます。(適当)


 さておき、思ったより長引いた腰痛もようよう快方に向かっており、今日は少しだけですがドールの写真を撮ることができました!

 ただ、休み休みでしたし、枚数や撮影時間もずっと少ないです。
 やっぱり、ドールを扱っているとそちらに神経が集中してしまい、つい自分の体のほうがおろそかになってしまいます。ポージングしたりカメラを向けている時も、結構無理のある体勢をとったりしているので、全快にはもう少しかかりそうです。油断してぶり返さないよう、気をつけて過ごそうと思います。


 そういう事情もあって、今日はデフォの黒ではなく、手入れの簡単なウィレムの銀色ウィッグです。
 このウィッグ、ウィレムの着用で若干伸びていることもあり、小顔なユイス相手だと、本当に被せやすいです……!
 すぽんっと音がしそうなくらい気持ちよく入ります。やや前髪が長くはあるものの、髪型のせいかそれほど気になりません。

 なにより、思ったより似合っていて、ユイス+この銀色ウィッグの組み合わせも気に入ってしまったので、今後もちょくちょく登場するかもです。

 ユイスの髪は元キャラと同じ黒。
 これは今後もきっと変わることはありませんが、こうやって「別の色も似合うんだよ!」というところを見せつけられてしまうと、他のカラーやスタイルを試したくなってしまいます(笑


 基本は黒ショートですが、一応作中でも髪の長いユイスが登場しているので、今使っている黒ロングも、デフォとしてアリと言えばアリなんです。ふーんって程度の話ですが、一応(・∀・)


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2014/02/09 Sun. 05:45  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(2/6)  


20140208_5.jpg

 2月6日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記より載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 なかなか更新ができない間にも拍手を頂き、感動です。


-- 続きを読む --

2014/02/09 Sun. 00:42  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

負傷中…… 




ウィレムのウィッグで、即席白ユイスさん。
キャラクタードールなので、髪は黒がデフォなのですが、銀髪もなかなかお似合いかと……!
一度、白ゆーちゃんもしっかり撮ってみたいなぁと思いました。

黒ウィレム?
ウィッグが入らん(´・∀・)

スマホの写真で一枚きり、そしてこの記事自体スマホからの投稿なので、改行やらスペースやらおかしいかもしれませんが、ご勘弁をー。

それと、これから暫く、更新頻度がちょっと落ちるかもです。
大した事情ではありませんし、そのうち戻って来ますが、一応お知らせまで。


追記より、事情に少し触れていますが、ドールとはほぼ一切関係ない内容なので、気になった方のみどうぞー。


-- 続きを読む --

2014/02/03 Mon. 23:10  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
