旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

巡り合わない二人 

20140129_1.jpg

 コーディネートモデルで30番ちゃんが来ると聞き、気になって仕方ない今日この頃です。
 やっぱり、目や口元なんかに、SD35番の面影があるような気がする……!

 ミニ30番にユイスと同じメイクをしてもらえば、結構似るんじゃないかと、そんなことを考え出したら止まりません。小さいゆーちゃんがいるなら小さいうぃーくんもいる、小さいうぃーくんはひねくれたもやしっ子の設定だから白肌に泣き出しそうな困り眉、SD34番に似てるミニヘッドってどれだろう……今、だいたいこのへんまできています(・∀・)

 ただ、並べるとそれほど似ていないという声もたまに聞きますし、写真だけではなんとも。
ミニ30番31番の人気ぶりは、去年のミニ29番を思わせますし、早くおりてきてくれないかなーと祈るばかりです。


 新しい子も惹かれますが、今いる子も充分魅力的!
 ということで、なんだか久々な気もするウィレムの写真です。

 いつぞやのフォトストーリー"Spring will come."の続きです。
 時間やら天候やらの都合で、なかなか巡り会わないユイスとウィレムですが、今回も会えませんでした(・∀・)

ドールの台詞
ドールの会話
フォトストーリー

 等の内容を含みますので、苦手な方はご注意ください。



 拍手ありがとうございます!
 更新の糧にさせて頂いています。


-- 続きを読む --

2014/01/29 Wed. 21:07  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

不完全燃焼 


20140125_1.jpg

 お迎えしてからこっち、絶賛ユイス祭りの我が家です。ユイスかわいいよユイス\(・∀・)/

 一応、男装とかボーイッシュとか、そういう方向性の子なので、ウィレムの服をかりて、それらしい格好をしてもらいました。でも、ウィッグがロングのままだから、どことなく中途半端な感じが……。

 おまけに、撮影を始めてすぐ天気が崩れてしまったため、枚数もポーズも少ないです。

 全体的に不完全燃焼気味。また天気が良いときにリベンジしようと思います。


 追記より、この時に撮った写真です。


-- 続きを読む --

2014/01/25 Sat. 02:06  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

2月新作ドレス 


20140125b.jpg


 2月新作ドレス、発表されていましたね!
 今回、いろいろとかわいい服が多くて、モデルさんだけでも、目の保養でした(〃ノωノ)

 でも、ユイスやウィレムに着せるには、ちょっとかわいすぎるかなぁというものがほとんどだったので、金欠でもありますし、今回は不参加の予定。買い物に行かれる方は、がんばってくださいね!


 追記より、気になったものについてもそもそ書いています。文章だけです。


-- 続きを読む --

2014/01/25 Sat. 00:54  edit

Category: ドール雑談

tb: 0  |  cm: 2

top △

拍手返信(1/21) 


20140123.jpg

 1月21日に頂いた拍手コメント2件への返信です。
 追記より、お二方分載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!


-- 続きを読む --

2014/01/23 Thu. 01:22  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

ありあわせメルヘン 


20140122b_1.jpg

 ユイスさんがかわいくて、ちょっとどうしたらいいのかわからない今日この頃です。

 いつぞやのうさみみヘッドドレスがようやく持ち主のもとへ帰ったので、写真を撮ってみました。
 懲りずにメルヘンを目指したものの、やっぱりうちでは無理のようです。なんちゃってメルヘン。

 ウィレムと一緒に撮りたいのですが、ヘッドの大きさやらポージングやら服装やら、色々模索中……。
 一番の理由は、たんに二人分準備する時間がないだけなんですけどね(´・∀・)


 追記より、写真です。


-- 続きを読む --

2014/01/23 Thu. 00:05  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

ついったーはじめました 

 はじめたというか、再開ですが……(・∀・)
 一応、以前アカウントをとっていたものの、使いこなせず放置。
 最近、やっとぼちぼち呟くようになってきたので、こちらでも紹介をば。

 ドール関連の呟き中心です。
 写真は、基本的にこのブログに載せたものをアップしているので、あまり目新しいものはないかと思われます。スマホでとった写真を、時々あげるくらいでしょうか。

 大したことは呟いていませんが、どうぞよろしくお願いします。

 @mcr_doll
 https://twitter.com/mcr_doll

2014/01/21 Tue. 00:52  edit

Category: ご案内

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(1/18) 


20140120_2.jpg

 1月18日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記から載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 到着連絡やお迎えの記事にもたくさん頂いてしまい、舞い上がっております。



-- 続きを読む --

2014/01/21 Tue. 00:19  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(1/17) 


20140120_1.jpg

 1月17日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記から載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 お祝いの気持ちだと(勝手に)受け取って、ほくほくしております……!


-- 続きを読む --

2014/01/20 Mon. 23:57  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

Spring will come. 


20140119_d_1.jpg

 やっと、35番ちゃん改めユイスが、うちにやってきてくれました!

 これからしばらくは、ユイスとウィレムの二人が我が家の主だった住人になる予定です。
 もともと小説のなかでは一緒に行動していた二人だったので、「どんな風にからめよう」という心配はないのですが、如何せんウィレムのキャラが多少変わっているため、ユイスのキャラも変化しないとは限らず、ちょっとだけどきどきです。

 他にも、ヘッドサイズの違い等、問題というか障害がなくもない二人ですが、のんびり仲を深めていってもらおうと思います(笑


 ようやく、と言っても当初の予定よりは早く、ユイスとウィレムの二人をドールとして揃えることができました。
 まだ他にも、ドール化したいキャラやお迎えしたいヘッドはいますが、とりあえずこの趣味を始めるにあたって立てた最低限の目標は、実現することができました。まだ最初のお迎えから半年も経っていませんが、なんだか感慨深いです。

 キャラクターの頃から思い入れの強い子達なので、これから何人お迎えしても、おそらくこの二人が中心になっていくのではないかと思われます。

 ユイスとウィレムを、どうぞよろしくお願いします。



 たくさんの拍手とコメントをありがとうございます!
 返信は明日させて頂く予定です。せっかくコメントを下さったのに、遅くなってしまい申し訳ありません。



 追記より、お迎えした翌日に、自宅で撮った写真です。

ドールの台詞
ドールとの会話
フォトストーリー

 等の内容を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/01/20 Mon. 03:39  edit

Category: SD13 F-35 ユイス

tb: 0  |  cm: 0

top △

ユイス (SD13 F-35) 

Y_prof1.jpg

名前:ユイス
性別:女性
年齢:17歳 (誕生日:7月1日)
※誕生日≠オーダー日、お迎え日

ボディ:SD13少女 S胸
ヘッド:F-35
アイ:造形村グラスアイ藍鼠(18mm)
メイク:フルチョメイク

・ウィッグは黒系で固定

<2014年1月18日 お迎え>


20140122b_7.jpg



以下、性格設定等のウェットな内容を含みます。



-- 続きを読む --

2014/01/20 Mon. 02:10  edit

Category: プロフィール

tb: 0  |  cm: 0

top △

35番 フルチョメイクレポ 

 2014年1月18日にお迎えした、フルチョイスSD13少女35番ヘッドのメイクレポです。
 レポといっても、写真を載せているだけですが、何かの参考になれば幸いです。


 基本的に、ウィッグなし・顔のアップの写真なので、ご注意ください。
 (アイは付けてあります)


 それでは、追記から写真です。


-- 続きを読む --

2014/01/20 Mon. 00:18  edit

Category: フルチョレポ

tb: 0  |  cm: 2

top △

35番ちゃんお迎え&すみかで撮影 


20140119_b_1.jpg

 35番ちゃんと!


 アフター後、お店がすいてきたのを見計らって、いよいよ35番ちゃんとご対面……!

 今回は、オーダーを取って頂いた店員さんに担当してもらいました。この方も、わりとあっさりとした方で、「ここからはオーナー様の手で云々」というくだりはなく、ささっと御開帳。このやり取り、密かに憧れているので、いつか一度はやってみたいものです。

 イベント後ということで、まだ少し店内も雑然としており、さくさく進んでいくお迎えでしたが、フェイスカバーの隙間からちらりと見えたお顔に、息をのみました。

 きりっとした美人さん。でも、かわいらしさも感じられる、まさに理想通りの雰囲気!
 眉の色味や唇の塗り方など、いくつか不安に思っていた変更点もあったのですが、一切違和感なく素敵な仕上がりです。

 メイクそのものも、とても細かく、そしてわりと濃い目に施されており、ぱっと目を引く華やかさがあります。
 ウィレムの時もメイクの美麗さに震えたものですが、さすが華やかな女の子メイク、その時とはまた違う感動がありました。

 店員さんも、オーダー内容を覚えていて下さっており、「男装も似合いますよ」との嬉しいお言葉を頂きました。
 きりっとした美人さんなので、手前みその親ばかですが、私もそう思います!
 でも、色合いは女性らしく仕上がっており、また角度を変えるととても少女めいて見える時もあるので、ドレスも違和感なく着てくれそう。

 問題は、私が男装服はおろかボーイッシュな服を一着も揃えきれていないということで……(;・∀・)

 オーダーレポを見直すと、あれこれ私自身の不安が書き残してありますが、今回のメイクにおいてはまさに、一点の曇りもなく理想通り、大満足の仕上がりでした!


 ただ少し残念だったのは、ウィッグとアイがいまいちだったこと。

 ウィッグは、全体的にべたべたしており、ワックスでセッティングというよりは、正直洗ってない髪の毛みたいで、ちょっと使う気になれません;

 アイは、虹彩が乱れて、瞳孔が一部滲んだようになっている箇所があったり、瞳孔の大きさが左右で違ったりと、まあ「当たり」ではないだろうなぁというところです。とはいえ、幸い濃い色のアイなので、それほど目立ちませんし、色合いや位置はとても気に入っています。どのみちグル―でしっかり固定されていますし、これについてはこのままでいくつもりです。

 肝心のメイクが完璧だったので、多少のことは問題なし!


 それから、35番ちゃんのお名前ですが、前からブログでもちらちら出ていた通り、「ユイス」にしました。
 新しく当家にやってきてくれたユイスを、これからよろしくお願いします。


 追記より、お迎えしてから、すみかの撮影スペースで撮った写真です。
 イベント後であまり時間がなく、ばたばたと着替えさせ写真を撮ったので、色々雑になってしまいました;


-- 続きを読む --

2014/01/19 Sun. 23:29  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 2

top △

アフター参加してきました! 

 1月18日、宣言通り、アフターに初参戦してきました!

 1月早朝の風は……冷たかったよ……(・∀・)
 すみかへは高速バスを使うのですが、バスセンターまで向かう電車が、始発でした(笑
 前泊でもしない限り、今後のボークス系イベント参加は常にこの時間になりそうです。戦慄です。

 早起きした甲斐あってか、狙っていたミッションスクールの冬服は無事に購入できました。
 他、フリルスコート(白)やヘッドキャップ等、ちょこちょこなかったものを買い足して、大漁……というほど数は買っていないものの、まずまずの戦果でした。


 そして、この日は、35番ちゃんのお迎えの日です……!
 前日に、すみかから「フルチョのお迎えは15時以降に」との電話があったので、アフターのお会計を済ませてから、友達と一緒にカラオケに。

 追記より、その時の写真です。
 友達が、つい数日前にお迎えしたばかり(そして、35番ちゃんと一緒にオーダーした)フルチョ子を連れてきてくれました。憧れの34番合わせ!

 カラオケで撮ったものなので、画質は諦めの境地です( ;∀;)


-- 続きを読む --

2014/01/19 Sun. 22:25  edit

Category: ドールMIX(よそのこ)

tb: 0  |  cm: 0

top △

到着連絡きました! 


20140113re.jpg

 昨年11月にオーダーした35番ちゃんの、お迎え準備完了連絡が来ましたー!

 迎えにいくのは18日と決めていたので、連絡が来たからといってそんなに状況は変わらないのですが、やっぱり凄くテンションが上がりました。色々迷って、オーダーしてからも楽しみだったり不安だったりしたメイクが、もうすでに完了していて、最寄りのすみかにいるんだと考えると、不思議な気分です。

 オーダーしたのが11月12日だったと思うので、62日目での到着。
 ウィレムは、確か2カ月弱で連絡が来たと思うので、今回の方が少し時間がかかったことになりますね。ドルパや年末年始を挟んでいることを考えると、寧ろ思ったより早かったなぁというのが正直な感想です(笑


 どんな子になってるかなー。理想の子が来てくれるといいのですが。
 ベースモデルから変更した部分など、いくらか不安の残るオーダーだったので、どきどきです。

 それに、34番とのヘッドの大きさの違いが、今さらながらに気になってくるという……。
 でもこれは、ヘッドの大きさを理由に35番以外をオーダーしていたら、それはそれで凄く後悔していたと思うので、もう致し方ないことですね!

 ウィレムも、下手ながらに写真を撮るうち、少しずつ好きな角度やイメージ通りの表情がわかるようになってきた気がするので、35番ちゃんについても、そうやってちょっとずつバランスのとり方なんかを探していけたらいいなーと思っています。


 それにしても、お迎えドレス、どれにしようか迷います(*´∀`*)
 撮影スペースの雰囲気を見て決めたいところなのですが、今のスペースが17日に変更されるそうなので、タイミング的にすみか便りでの紹介は間に合わなさそう。

 まあ、和服やカジュアルはほぼ用意できていませんし、そもそもウィレムのお迎えの時が、

20140113.jpg

 こんな感じだったので、これより酷くなることはないかと(・∀・)

 初めてのお迎えの時の写真、今見るといろいろぎこちないです。
 ウィッグの被せ方とか、ポージングとか……今もまだまだ未熟者ではありますが、オーナーとして多少なり成長できているのかなぁと思いたいです。

 とりあえず、35番ちゃんのお迎えドレスは、当初の予定通りレースアップロリータのアンティークローズが濃厚です。私が色移りに恐れをなしたら、ディーラーさんの水色のドレスに変更。

 でも、こうやってうだうだ悩むのも、とても楽しいです。
 はやくお迎えいきたいー!

2014/01/14 Tue. 00:05  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

Sugar and spice And ... 


20140111_1.jpg

 素敵な何かってなんだろう。
 最後のひとつに悩む、ウィレムのお話。


 追記より、フォトストーリーです。

ドールの台詞
ドールとの会話

 ……等を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/01/11 Sat. 18:48  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

ちのよーに 


 赤い薔薇をどーぞー(・∀・)

 この間のドラマを見てからこっち、じっちゃんの名にかける少年の事件簿にはまりぎみです。
 もともとミステリーは好きだったので、再燃したというかなんというか。
 オカルトや民俗学の絡む題材がツボなので、世界観でいうなら、ばーろーより孫派です。さらに言うなら、孫よりじっちゃん派です。

 事件モノや探偵モノは、オーソドックスなものからギャグ・アクション重視・心霊事件の類に至るまで、なんでも好きです。職業探偵もいいけど、そういう専門職じゃない人たちが、ひょんなことから事件に巻き込まれて、深みにはまっていくことに……みたいなのが、一番わくわくします。

 謎の風習残る山村に滞在したり、奇怪な間取りの洋館に滞在したり……憧れはしますが、さすがに自分で体験するのは遠慮したいところですし、自分が探偵の器でないことは重々承知しているので、小説の中でキャラクター達に華麗に解決してもらおうという魂胆です(笑

 ウィレムは、じっちゃん系のおどろおどろしいノスタルジックな和風の舞台より、寄宿舎みたいな閉鎖系学園モノとか洋館とかいっそ現代とか外国とか、洋風な舞台が似合いそう。

 一度書きたい・読みたいのは、大正ロマン要素の入ったミステリーか心霊もの! 東.亰異.聞みたいな話、他にもないかなぁ。あとは、ゴー.ストハ.ントみたいな現代が舞台の心霊ものと、寄宿舎や寮の中で起こる怪奇事件と云々。

 わたし、うちのこいっぱいおむかえできたら、みんなでたんていごっこするんだ……!(;∀;)


 ……みたいなことを考えながら撮った写真を、追記に載せています。フォトストーリーです。

ドールの台詞
ドールとの会話

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。



 拍手ありがとうございます!
 まだまだ未熟な部分ばかりのブログを、見て下さる方がいるなんて、本当に嬉しいです。


-- 続きを読む --

2014/01/10 Fri. 00:38  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(1/7) 


20140107re.jpg


 1月7日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記から載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 少しでも楽しんで頂けるようなブログになるよう、今年もがんばります!


-- 続きを読む --

2014/01/07 Tue. 23:57  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

よせあつめメルヘン 


20140104_1.jpg

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 まだ始まったばかりのブログではありますが、今年ものんびり更新していくつもりです。
 ウィレムや、もうすぐやってくる35番ちゃんともども、2014年も宜しくお願い致します。


 Q 新年のあいさつ遅くない?
 A 着物も和風小物もないもんだから、なんとなく写真を撮るのに気が引けて……(´・∀・)




 追記より、ウィレムの写真です。
 が、前の記事でちょろっとふれた、35番ちゃん用ドレスの付属品(うさみみヘッドドレス)を装備しているので、ご注意ください。

 これは女装ではない! 仮装だ!!

 最後の方に、ドールの台詞ドールとの会話を含みますので、苦手な方はそちらもご注意ください。


-- 続きを読む --

2014/01/04 Sat. 19:11  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
