旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

買い物メモ 

20131230_1.jpg

 ……という名の、反省会です(・∀・)

 今回は、女の子編。
 予算がつきたもとい一通り必要なものが揃ってきたので、このあたりで買った物をまとめておこうという、自分メモです。

 ウィレムのときも、お迎え前に同じようなことをしていたような?
 35番ちゃんのお迎えが、もうあと2週間ほどというところまで迫った今、不思議とウィレムのお迎えの日のことが、なつかしく思いだされます。

 でも今回、ドルパと年末年始をはさんでいますし、なんとなく到着遅くなりそうな気もする。


 追記につらつら書いていますが、ドールの写真はありません。



 拍手ありがとうございます!
 増えているのを見ると、一日がんばれる気がします……!


-- 続きを読む --

2013/12/31 Tue. 00:47  edit

Category: ドール雑談

tb: 0  |  cm: 0

top △

そして今日は…… 

20131225_1.jpg

 クリスマスですね。
 といっても、恋人のいないクリスマスなんて、ウィレムのなかではなかったことになっているので、我が家は通常運転です。
 来年には、クリスマスっぽい小物とか、あたたかそうな服とか集めて、ちゃんとしたクリスマス風の写真がとれたらいいなと(;´ω`)


 追記より、今日とった写真です。クリスマスに一人でドール撮影している私についての詮索は禁忌ですよ。



 拍手ありがとうございます!
 最高のクリスマスプレゼントです。


-- 続きを読む --

2013/12/25 Wed. 17:19  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

今日は…… 

20131222_1.jpg


 ドルパですね。
 といっても、下手すると遠征費用でお迎えできちゃう我が家は、留守番です。
 いいんだ、好きなディーラーさんのwebショップを、待つんだ……!(;∀;)

 ドールイベントって憧れますー。なかなか開催されない地域に住んでいるので、まだお迎えしてから一度も行ったことがないんですよね。でも、4月にアイドールがあるようなので、そちらは何としても行ってみたいものです。

 ドルパ当日と言えど何ら変わり映えはありませんが、ウィレムの写真を撮ったので、載せています。



 それから、拍手ありがとうございます!
 いつも励みにさせてもらっています♪

-- 続きを読む --

2013/12/22 Sun. 17:58  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

2回目のフルチョレポ・オーダーシート 

 今さらではありますが、35番ちゃんのオーダーシートを載せています。
 スキャナのような気のきいたものはうちにはないので、デジカメ画像です;

 オーダー内容はだいたいレポの方に書いていますし、こんな感じなんだーという雰囲気が伝われば幸いです。

 そういえば、私の時も友達の時も、なんだかんだ言ってお迎え後はオーダーシートもらえなかったのですが、そういうものなんですかね。できれば、記念にとっておきたいんだけどなぁ(´ω`)


-- 続きを読む --

2013/12/22 Sun. 17:29  edit

Category: フルチョレポ

tb: 0  |  cm: 0

top △

懐かしいものが出てきたので 


20131220_1.jpg

 キャラメイクファクトリーって、覚えている方はいらっしゃるでしょうか。

 副笑いの進化版というか、某二つ折りゲーム機とかで作れるみーの平面版というか……髪型や顔、服装など、それぞれのパーツを選んでいって、ひとつの人物画を完成させる、無料の「きせかえFlash」です。何年か前に、結構話題になったような?

 そのときに、このキャラメイクファクトリーでつくった、ウィレムとユイス(35番ちゃん)の画像が出てきたので、こちらでちょっとだけご紹介。

 ドールとはあまり関係のない話題ですが、キャラメイク…も、ある意味ではフルチョかなぁということで(笑

 そのころから、キャラメイクのできるゲーム等で、ユイスやウィレムを作ってみることはあったものの、まさか十万円近いお金をかけて、ドール化してしまうとは思ってなかったなぁ(フルチョやSDの存在自体は知っていたものの、まだ「ふーん。たかっ!」みたいな認識だったころの話です)。そして、その子らに現在進行形でがんがん貢いでいようとは……(・∀・)

 人生って、何が起こるかわからないものですねぇ。


 追記に、キャラメイク…の画像を載せています。
 基本的にドールとは関係ない話題が続きます。
 また、ドールの性格設定等のウェットな内容を含みます。苦手な方はご注意ください;


-- 続きを読む --

2013/12/21 Sat. 01:02  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

蒐集癖のある少年 


20131218_1.jpg

 ウィレムは蒐集家。
 気に入ったものは、実用性やジャンルを問わず、なんでもほいほい集めてしまいます。

 ただ、彼が好きなのは、集めることというよりむしろ……。


 追記より、この時にとった写真です。

 100均で小物を買い足したので、それと一緒に。せりあさんには足向けて寝られないです。
 でも、造花はなぜか、近所のだいそーのほうが、良いのあったりするんですよね。店舗によりけり?


 以下、ドールの台詞や性格設定等のウェットな語りがありますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2013/12/19 Thu. 04:18  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

遠い日 


20131212_1.jpg

 35番ちゃんをオーダーしてから、今日でちょうど一カ月になります。

 ということは、あと半分!

 ここまで、長かったような、意外と短かったような……。
 35番ちゃんのお迎え服、まだ小物がいくつか揃っていないので、もうぼちぼち注文しはじめないといけませんね。これぞというものをぎりぎりまで待っても良かったのですが、足りないのが靴と靴下なので、当日に間に合わなかったら、さすがに格好がつきませんし( ;´∀`)

 ただ、そろそろ郵便事故が怖い時期なので、注文するなら急がねば。
 そう思いつつも、これで本当にいいのかと、PCの前でうだうだしている毎日です。
 ドールの靴って、たとえでもなんでもなく、一足あたりの値段が人間用と変わらない……!


 追記より、ウィレムの写真です。
 一カ月後の今頃には、35番ちゃんの写真がアップできているのかもしれないなぁと思うと、なんだか不思議な気分です。

-- 続きを読む --

2013/12/12 Thu. 23:44  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

夕暮れ図書館 

 最近、35番ちゃん用の服をあさってばかりだったのですが、久々にウィレムにも新しい服を買いました。
 といっても、中古品なので、厳密に言うと新しくはないですね(;・∀・)

20131207_1.jpg

 以前ボークスから出た、ツリーハウスの少年セット、だったはず。
 すみかの子がきているのを見かけて、「いいなーウィレムっぽいなー」と思っていたのですが、彼のお迎えを本格的に考え始めるころには、すでにその着用分すら売り切れていました。ずっと着せたかった一着なので、中古とはいえ手に入れることができて良かったです。

 ただな、これ、ちょっと難アリなんですよね……。
 シャツのボタンは2個でワンセットなのですが、その上から3ペア目。ボタンがひとつ取れてしまっています。

 この写真でも若干そんな感じなのですが、二つのボタンがちょうどベストとの境目にあたるので、商品写真では取れていることがわからず、そのまま購入してしまいました。

 残念ではありますが、ベストと一緒なら着れなくもないので、諦めました(´・ω・`)
 時間があれば、似たようなボタンを探すか、いっそ全部つけかえてしまおうかなーなんて考えています。襟付きシャツ大好きなので、単品でも着せたいのですが、ベストなしだとさすがにかなり目立つので;


 とはいえ、それ以外は状態も良く、なによりすごく似合ってる!(*゚∀゚)
 大好きなシャツ+ベスト。ベストの胸部分がV字ではなく丸い形、しかもダブルボタンというのもポイント高し。ズボンの裾も、ちょっとだけやんちゃな雰囲気で、少年らしさが良い感じかと。いまいちどう結べばいいのかわからなかった腰の布(?)も、たぶんかわいい!

 予想外のハプニングもあったものの、総合的には、憧れの服が手に入って、良い買い物でした。
 せっかくだから、この服に合う、あんまりごつくなくてナチュラルな雰囲気のブーツとか、買ってあげればよかった。


 追記より、この時に撮った写真です。

フォトストーリー
ドールの台詞

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2013/12/08 Sun. 00:24  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

拍手返信(12/4)  

20131206.jpg

 12月4日に頂いた拍手コメントへの返信です。
 追記から載せておりますので、お心当たりの方は、そちらへどうぞ。

 拍手のみのかたも、ありがとうございます!
 おかげさまで、拙いながらも楽しく写真を撮ることができています♪


-- 続きを読む --

2013/12/06 Fri. 02:03  edit

Category: 拍手返信・私信

tb: 0  |  cm: 0

top △

どっちがおまけ 


20131205_2.jpg

 35番ちゃんのために用意したドレスを眺めながら、にやにやする毎日です。
 ドレスが2着に、ボークスのミッションスクールの夏服が一着。順調にボーイッシュから遠ざかっていますが、なんかもう開き直りました。

 しかたないね! ドレスかわいいから!!

 焦らなくても、今後末永く貢ぎ倒す予定なので、そのうち理想のボーイッシュ服も見つかるでしょう(´ω`)


 追記より、今日もショール男子のウィレムです。
 似たような感じですが、一応ちゃんと別の日にとったんですよー……(´・∀・)

 最後のほうにちょろっと、

ドールの台詞
ドールとの会話

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2013/12/06 Fri. 01:24  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
