旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

11月新作ドレス 

 11月新作ドレスきましたね!
 といっても、今回13少年対応サイズそのものがないようなので、うちは至って平和です。金欠なので、まあありがたいといえばありがたいですが、ちょっとさびしい気もします。


 幼っ子ドレス、シンプルですが大人っぽい雰囲気で良いですねぇ。色もこれからの季節に合ってそうですし。
 ドレスそのものより、モデルの幼Midiのバランスの方が気になりました……。シンディで結構ぎりぎり、全身画像ではまあ許容範囲くらい。ウィリアムズはうーん……どうなんだろう。確かにイケメンが似合いそうな服だけど、そのイケメンはなんかちょっと違う( ;´∀`)

 フォークロアふたつ、どちらもすごくかわいいです。民族衣装系もドールとは相性ぴったりですね!
 個人的には、バブーシュカセットがほしいなあ。もうちょっとスカート丈が長い方が好きだったかも。でも、女の子服はアンティークローズがあるので、我慢できそうです。


 DDのシスター服は、前に見たような気がするので、再販でしょうか?
 シルエットがとても綺麗。ああいう服でも体のラインがしっかり出せるのは、DDボディならではですねぇ。

 ホワイトとピンクのニットワンピセット。ホワイトほしいけど、13少女は入らない;
 ああいうだぼっとしたニットワンピ好きですー。いつか、SDサイズでも同じような形の出してくれないかな。
 ホワイトセーターセット、ダイナマイトの胸にセーターは反則(*´Д`*)


 今回、ちょっと品数が少ないような……新作ドレスってこんな感じでしたっけ?
 三か月連続でドレス発表会がありましたし、ドルパ前だから少なめなのかなぁ。ドルパでは、またたくさん新商品が出るでしょうし、お財布に優しいのは良いことですね。


 画像ないのもなんなので、いつぞやのウィレムを。

20131027re.jpg



2013/10/27 Sun. 14:53  edit

Category: ドール雑談

tb: 0  |  cm: 2

top △

ウィレムの休日 


20131025b_6.jpg

 オンかオフかでいうなら、オンの顔をしている気がします。

 そんなウィレムの休日の様子。


 追記より、フォトストーリーです。

ドールの台詞
ドールとの会話

 がありますので、苦手な方はご注意ください。
-- 続きを読む --

2013/10/26 Sat. 18:44  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

空想クラウン 

 新しい小物が届きましたー!
 「キノコ王子の冠」という名前の、加工された標本オブジェです。実際はウニだとか。

 品物もさることながら、添えられたエピソードがファンタジックで素敵。こういうちょっと不思議な小物を集めて、ウィレムの部屋を充実させたいなぁ。

 まずは立体化しろって話ですよ。

 今日も今日とて、相変わらずのごろごろ撮影。
 「キノコ王子の冠」は、写真右側、棚の上に乗っている黒い箱の中身です。

20131026_1re.jpg

 ただでさえ暗い写真に、暗めの加工が加わって、もうなにがなんだか。

 このオブジェ、畜光するので、暗いところで光る仕様なんです。なので、せっかくだから光らせて撮ろうと思って、夜に撮影を敢行したのですが……小物の配置をいじっているうちに蓄えが尽きたらしく、いざ撮り始めるころには、もう光っていませんでした。そのうちリベンジできたらいいなぁ。


 そんなこんなで、全体的に写りが残念な感じになったので、全て上の写真のような加工がしてあります。

 せっかくの小物も雰囲気だけになってしまいました。今度、明るい時間にちゃんと撮ろうと思います。


 以下、似たような写真が続きます。


-- 続きを読む --

2013/10/26 Sat. 01:42  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

すみかに行ってきました! 写真 

 すみかの撮影スペースを使わせてもらうのは、これが2回目。
 半分はポップなハロウィン風スペースで、もう半分はスタッフさんお手製の棺があるゴシックなスペースでした。今回は、衣装の都合もあり、ゴシックな方でしか撮っていません。


20131021_1.jpg


 それはそうと、久々にすみかへ行ったら、店内の配置が変わっていました。以前撮影スペースだった場所に商品が置かれていたのですが、もう今後撮影スペースが2面になることはないんですかねぇ。都会の方の、スペースがふたつみっつある店舗が、ちょっとうらやましいです。


 拍手ありがとうございます!
 まだまだ何につけても未熟ですが、少しでも楽しんで頂けるようがんばります!


 以下、すみかで撮った写真が続きます。枚数多めです。


-- 続きを読む --

2013/10/22 Tue. 00:47  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

すみかに行ってきました! 雑談 

 お迎え以来、二か月ぶりくらいのすみか。

 こちらは、行ってみた感想や買い物の記録など、雑談中心です。
 写真は次の記事で載せる予定。


 長い上に、ほぼ文字だけなのでたたみます。
-- 続きを読む --

2013/10/21 Mon. 13:00  edit

Category: ドール雑談

tb: 0  |  cm: 0

top △

おへや、ひる 

 ウィレムのお部屋風撮影ブース(?)で、今度は昼間に写真を撮ってみました。

20131015_2.jpg

 他の小物の配置があんまり部屋っぽくないですが(・∀・;)

 昼間に撮ると、やっぱりちょっと壁(布)の模様がうるさい……?
 白でこれなら、柄物と明るい色の服はなかなか難しそうですね;

 それから、自作となると大変そうですが、やっぱり腰板とか付けたいなぁ。あれがあると、一気に壁っぽくなるような気がするんですよね。ホームセンターとかで木材のカットサービスやってたりしますし、貼り付けは基本接着剤とかにして、なるべく作業少なめで出来たりしないかなーと目論んでいます。

 うーん、不器用はつらいです(´ω`)
 時間とスペースの問題もありますし、ぼちぼち取り組んでいけたらなと思います。


 拍手ありがとうございます!
 いつもやる気の源にさせていただいています。


 追記より、似たような写真が続きます。


-- 続きを読む --

2013/10/15 Tue. 02:08  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

おへや、ふう 

 新しい撮影ブースをこさえてみました。
 ちょっと古い洋風のお部屋……の壁風です。しかも狭い一面だけ。

 小物も家具もまだまだ足りないものの、ちょっとだけ形になったので、ウィレムと一緒に撮影してみました。


20131012_1.jpg

 夜にしか時間が取れなかったので、白熱灯で撮影。
 この光加減だと、全体的に暗くなってあまり目立ちませんが、壁紙の色が結構赤いので、昼間に撮るときは服を選びそう;

 手芸用品店で、「ドールサイズの壁紙っぽい!」と一目ぼれしたこの柄の布、一応他にも緑や紺色があって、どれにしようか迷いました。アンティークな雰囲気で、個人的には赤が一番かわいいと思ったのですが、やっぱり落ち着いた色の方が服と合わせやすいですしね。ウィレムに赤が似合うかどうかも疑問でしたし;

 でも、今日撮った分は、そこまで悪くはなさそうで、良かったです。
 問題は、色がはっきり映る昼間ですね……今度、天気が良い日に撮影してみようと思います(;・∀・)


 布と一緒に新しく買い足したのが、白い薔薇の造花と、木製のフォトフレーム。どちらも百均です。

 このフォトフレーム、裏面の金具がまさかの完全固定式で、写真交換ができないタイプでした。作りがチープだったので、ペンチでちゃちゃっと解体し、額縁だけにしたのですが、普通に写真立てとして使うつもりで、気づかずに買っちゃった人はどうするんだろう。案外、いるんじゃないかなぁ……。


 拍手ありがとうございます! 励みになります。


 追記より、この撮影ブースで撮った写真です。

・ドールの性格設定等のウェットな語り
・最後のほうにドールとの会話表現

があるので、ご注意ください。


-- 続きを読む --

2013/10/12 Sat. 03:27  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

魔法学校 

20131009_1.jpg

 「緑色の瓶のふたをあけたら、歯車や鉱石が飛び出してきた」みたいな写真にしたかったのですが、微妙(;・∀・)

 最近、ゆるっとしたかわいい系の服をずっと着せていたので、今日はボークスの探偵セットにしました。公式の名前は「探偵セット」ですが、私の中では「魔法使いセット」か「制服もどきセット」になっています。しょっちゅうブラウスをディーラー様製の紫のものに変えているので、付属のシャツとネクタイを着せたのが、すごく久しぶりなような……。

 ふんわりゆるゆるもかわいくていいのですが、こういうびしっとした格好も、表情まで引き締まって見えて良いですね!

 どちらのウィレムも好きですが、元のキャラに近いのはこちらの雰囲気だと思われます。一粒で二度おいしいです。ぐへへ。



 拍手ありがとうございます。精進しますね!

 追記より、似たような写真が続きます。
 最後のほうに、ドールの台詞があります。


-- 続きを読む --

2013/10/09 Wed. 15:38  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

変わり映えはしないけど。 


20131004_1.jpg

 最近、ずっとこのブラウスです。
 実は着せっぱなしというわけではなく、一応ちゃんと毎回着替えさせてたりします。結果、同じ服に(´∀`)
 でもこのブラウスほんとに素敵で、着せていてあきません。買えてよかった!

 それにしても、袖のねじれをなおしてあげれば良かったです。こういうのって、どうして撮るときには気づかないんでしょうねぇ。



 先日の記事に拍手ありがとうございます!
 これからも楽しんでもらえるよう、がんばりますね!!


 追記より、同じような写真が続きます。
 変わり映えはしませんが、ウィレムがうちにいてくれるだけで満足な毎日です。


-- 続きを読む --

2013/10/05 Sat. 21:45  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

久々に遠出の計画 

20131002.jpg
 自分メモみたいな内容なので、写真これだけです(´ω`)

 遠出と言っても、最寄りのすみかに行くだけなのですが。
 特急やバスでだいたい2時間くらいかかるところにあるので、家から20分の公園やカラオケくらいしか外出をしたことのないウィレムにとっては、充分遠出かと思われます。



 拍手ありがとうございます! 原動力です!!

 色々書いていたら長くなったので、たたんでいます。
 以下、文字だけです。


-- 続きを読む --

2013/10/02 Wed. 23:05  edit

Category: ドール雑談

tb: 0  |  cm: 2

top △

ウィレムのじょしりょく 

 前回から引き続き青色のブラウスですー。
 この前、あまり時間がないなか急いで撮ったのがいけなかったのか、また無性にウィレムの顔が見たくなったので、またいそいそと撮影。

 結果、夕焼けと追いかけっこをすることになりました(;・∀・)

 部屋の暗さにセンスのなさが相まって、見るに堪えないような写真ばかりだったのですが、なんだか今日はウィレムの機嫌がやけに良さそうで、ちょっと珍しい表情も撮れたりして、お蔵入りするのが忍びなくなってしまったので、加工して載せることにしました。今日も問題なくウェットです。

20131001_5re3.jpg

 全部、こんな感じで加工されています。
 もっと上手に写真を撮れるようになれたらなぁ、とお迎え以来ずっと言っていますが、これから先もずっと言い続ける気がします。


 以下、今日撮った写真が続きます。
 加工しまくりなうえ、ウェットな語りがあったりするので、ご注意ください。


-- 続きを読む --

2013/10/02 Wed. 03:10  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
