旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

そういえばこんなのも…… 

 ゴゴゴゴゴゴゴ……

20130727_1re.jpg

 フルチョ前に買ったドールにも使えそうな小物を、段ボールの中からひっぱりだしてみました。

 こちらは、以前たまたま立ち寄ったすみかで売られていた、3分の1サイズの日本刀模型。気がはやいなーとは思いましたが、日本刀はぜひほしいアイテムでしたし、こういうのって気がついたらなくなってたりするので、思いきってその場で買ってしまいました。フルチョした時には、もうお店に置いてなかったので、正解だったかも。

 追記から、同じような写真が何枚か。
 一緒に、ドールサイズのティーセットも紹介しています。


-- 続きを読む --

2013/07/27 Sat. 19:55  edit

Category: お迎え準備

tb: 0  |  cm: 0

top △

買ったもの諸々。その4。 

 じちょう……? なにかたいせつなことばのようなきがするが、だめだ、おもいだせない。
 というわけで、また新しいお人形用品が届いたので、ご紹介です。

 着用写真がない時点で紹介も何もないのですが、自分用メモというか、こう、買ったものの写真を撮ってアップして、着せる時を想像して悦に入るという……お迎え待ちを自分なりに最大限楽しんだ結果です(´ω`)


 今回は、ディーラー様からドールサイズのアクセサリーを2点購入しました。

20130726_1re.jpg

 右から、ネックレス、ウォレットチェーン。一番左はおまけだそうです。おまけとは思えないクオリティで、とても得した気分です。

 こちらのディーラー様、以前からよくサイトに通わせていただいていたのですが、写真の構図やセット、ドールの服装など、どれをとってもセンスにあふれていて、ずっと憧れでした。今回、運よくwebショップで買い物ができて、本当にうれしかったです!

 ファンタジックな衣装と手の込んだセットで表現された非日常的な世界観は、これぞドールの醍醐味といった感じで大好物ですが、リアルクローズ系の衣装や現代風のセット等で表現されるスタイリッシュな世界観も、すごく素敵だと思います。甲乙つけがたいです。

 それはそうと、「リアルクローズ系の衣装」って、いわゆる「頭痛が痛い」……?(´・∀・)


 追記に1点ずつの写真を載せています。
 1枚だけダンボーさんがまざっています。


-- 続きを読む --

2013/07/26 Fri. 19:58  edit

Category: お迎え準備

tb: 0  |  cm: 2

top △

もしもピアノが 

 一つの記事にするほどでもないのですが、ここ最近でちょこちょこあったドール関係の話題や写真について。

 ドール関連ではありませんが、ダンボーさんの写真が一番多いです。
 新しく買ったディーラー様のお洋服と、自作した背景布をつるすハンガー(改)的なものの写真が最後にちょろっと。

20130712_danbo1.jpg

 ふしちょうのごとくよみがえりしダンボーさん。
 髑髏マークの飲み物なんぞには負けず、長いお昼寝より帰還を果たしました。

 ピアノのオルゴールと一緒に。
 (ピアノの上、わりととんでもないところにのっかっている写真もあるので、楽器の扱い等が気になる方はご注意ください)

 追記より写真を載せています。


-- 続きを読む --

2013/07/12 Fri. 16:52  edit

Category: お迎え準備

tb: 0  |  cm: 2

top △

Don't drink me! 


2013703_bin0.jpg

 ……へんじがない。ただのしかばねのようだ。


 追記より、前の記事で紹介した小瓶の写真。本当に瓶ばっかり。
 ダンボーさんは長いお昼寝中なので、不在です。


-- 続きを読む --

2013/07/07 Sun. 16:29  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

買ったもの諸々。その3. 

 そろそろいい加減に自重しなきゃねぇ、とか口ではいいつつ、今日の夕方にはディーラーさんのお洋服が届くんだぜ!(・∀・)

 それをうきうき心待ちにしながら、今回は先日別のディーラーさんから購入した小物の紹介なんかを。

703_kattamono.jpg

 左上が、SDサイズのマグネット式のバッヂ、左下が豆本の写真集、右上はおまけの鉱物?、右下はラベル付きの小瓶のセットです。すべて同じディーラー様から購入しました。

 ボアウィッグも扱っていらっしゃって、すごくほしいスタイルのものがあったんですが、イメージに合う色のものが売り切れ中だったんですよね;

 ボアウィッグはセットも難しそうですし、自分のスキルアップをはかりつつ、再販を待つことにします(`・ω・´)

 追記から、バッヂと豆本の写真を。
 小瓶は、また枚数が多くなってしまったのと、ダンボーさんと一緒に撮って遊んだりしているので、次の記事で紹介しますね。


-- 続きを読む --

2013/07/07 Sun. 15:47  edit

Category: お迎え準備

tb: 0  |  cm: 0

top △

ボークスニュース vol54 感想 

 月曜日にニュースが届きました!
 確か土曜日から発送でしたっけ。週をまたぐだろうなぁと予想はしていたので、思ったよりも早かったです。
 一緒に入っていたクルーズの冊子とあわせて、ちょっとした感想など。

 長くなったので追記に。一部、ウェットな内容を含みます。

-- 続きを読む --

2013/07/02 Tue. 17:36  edit

Category: ボークスニュース感想

tb: 0  |  cm: 2

top △

惑星の王子さま 

 まじらぶでも、超絶スポーツでもなく。

6_30_dankira.jpg

 せっかくなので、ダンボーさんと一緒に。
 追記に数枚。似たような写真ばかりで申し訳ないです。


-- 続きを読む --

2013/07/01 Mon. 01:05  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 2

top △

stella mira 

 きらら舎様で購入した小物をご紹介。

6_30_zakka.jpg

 惑星球(奥 右・左)、ティアラ壜入 時計部品(真ん中。王冠もこの一部です)、ミニツバメノート(手前)。

 きらら舎様の作品は、すごく綺麗で、少しふしぎで、どこか科学の匂いもするのにファンタジックな、もう本当に素敵な世界観があるものばかりです。できるなら、全種類コンプリートしたいくらい!

 人間用にもドール用にも、どちらでも使える大きさですし、ドール用の小さめの品も豊富。

 たくさん集めて、ドールと一緒にかざりたいです。次の狙いは、ドールサイズの試験管に入った標本類。魔法使いの実験室みたいな雰囲気のスペースとか作ってみたい……スペースやら何やら色々難しくはありますが、妄想だけならタダでも楽しい(*´ω`)

 追記から、ひとつずつ紹介。写真多めです。


-- 続きを読む --

2013/07/01 Mon. 00:46  edit

Category: お迎え準備

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
