旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Just now! 


 もうきっとめいくはおわってるよなーとか、もうすみかにとどいてたりしてー

 とか書いていたら、まさに今、到着の連絡が入りました! すごいタイミングだったので、びっくりしました……。

 オーダーした6月8日から、今日で58日。平均的な長さでしょうか。ドルパ直前(直後?)ということを考えると、どちらかといえば早い方だったのかも。

 でも実は、諸事情から、今月の12~3日くらいをすぎないと、お迎えにいけないんですよね;
 それもあって、直前でもわりと落ち着いていられたのですが、到着したという連絡を聞いてしまうと、もうそわそわが止まらないです。まだやることいっぱいあるのに!


 電話口で、お迎えセレモニーをどうするか聞かれて、「ご、後日で……」と返事しちゃったんですが、あれって実際どんなものなんでしょう。レポなんかを読むと、「記念になる、うれしい、でもすごくはずかしい!」ということがよく書かれているので、迷います(笑

 窓や里のセレモニーは凄いらしいですね。特に窓の降臨台は、写真でしか見たことがありませんが、綺麗だと思いました。でも、最寄りのすみかの降臨台?は、普通に店内から丸見えの位置にあるので、目立ちそう(´ω`)

 お迎えの日とは関係なく、フルチョ子の誕生日は決まっているので、どうせならそっちの誕生日に合わせようかなーとも思います。それかいっそ、相方の女の子がそろってからか。


 とりあえず、なにが言いたいかというと、

 はやく顔が見たいです!
スポンサーサイト

2013/08/05 Mon. 18:44  edit

Category: お迎え準備

tb: 0  |  cm: 0

top △

買ったもの諸々。最終回? 

 オーダーシートによると、フルチョした日付は6月8日。
 お迎え待ちの二ヶ月間、カメラの練習もかねて色々とアップしてきましたが、時期的にそろそろ最後でしょうか。

 もうきっとメイクは終わってるよなーとか、もうすみかに届いてたりして、とか色々考えてそわそわしつつ、最後の買い物(?)をご紹介しようと思います。

 あくまで「お迎え前」最後であって、お迎えしたらまた、今以上に散財するんだろうな……(・∀・)


 ご紹介といっても、今回は写真1枚だけですし、例によって着てくれるモデルはいません。
 でも、もうすぐ、今まで紹介した服を着せてフルチョ子の写真が撮れるんだなぁと思うと、とても待ち遠しくなります。


-- 続きを読む --

2013/08/05 Mon. 17:32  edit

Category: お迎え準備

tb: 0  |  cm: 2

top △

そういえばこんなのも…… 

 ゴゴゴゴゴゴゴ……

20130727_1re.jpg

 フルチョ前に買ったドールにも使えそうな小物を、段ボールの中からひっぱりだしてみました。

 こちらは、以前たまたま立ち寄ったすみかで売られていた、3分の1サイズの日本刀模型。気がはやいなーとは思いましたが、日本刀はぜひほしいアイテムでしたし、こういうのって気がついたらなくなってたりするので、思いきってその場で買ってしまいました。フルチョした時には、もうお店に置いてなかったので、正解だったかも。

 追記から、同じような写真が何枚か。
 一緒に、ドールサイズのティーセットも紹介しています。


-- 続きを読む --

2013/07/27 Sat. 19:55  edit

Category: お迎え準備

tb: 0  |  cm: 0

top △

買ったもの諸々。その4。 

 じちょう……? なにかたいせつなことばのようなきがするが、だめだ、おもいだせない。
 というわけで、また新しいお人形用品が届いたので、ご紹介です。

 着用写真がない時点で紹介も何もないのですが、自分用メモというか、こう、買ったものの写真を撮ってアップして、着せる時を想像して悦に入るという……お迎え待ちを自分なりに最大限楽しんだ結果です(´ω`)


 今回は、ディーラー様からドールサイズのアクセサリーを2点購入しました。

20130726_1re.jpg

 右から、ネックレス、ウォレットチェーン。一番左はおまけだそうです。おまけとは思えないクオリティで、とても得した気分です。

 こちらのディーラー様、以前からよくサイトに通わせていただいていたのですが、写真の構図やセット、ドールの服装など、どれをとってもセンスにあふれていて、ずっと憧れでした。今回、運よくwebショップで買い物ができて、本当にうれしかったです!

 ファンタジックな衣装と手の込んだセットで表現された非日常的な世界観は、これぞドールの醍醐味といった感じで大好物ですが、リアルクローズ系の衣装や現代風のセット等で表現されるスタイリッシュな世界観も、すごく素敵だと思います。甲乙つけがたいです。

 それはそうと、「リアルクローズ系の衣装」って、いわゆる「頭痛が痛い」……?(´・∀・)


 追記に1点ずつの写真を載せています。
 1枚だけダンボーさんがまざっています。


-- 続きを読む --

2013/07/26 Fri. 19:58  edit

Category: お迎え準備

tb: 0  |  cm: 2

top △

もしもピアノが 

 一つの記事にするほどでもないのですが、ここ最近でちょこちょこあったドール関係の話題や写真について。

 ドール関連ではありませんが、ダンボーさんの写真が一番多いです。
 新しく買ったディーラー様のお洋服と、自作した背景布をつるすハンガー(改)的なものの写真が最後にちょろっと。

20130712_danbo1.jpg

 ふしちょうのごとくよみがえりしダンボーさん。
 髑髏マークの飲み物なんぞには負けず、長いお昼寝より帰還を果たしました。

 ピアノのオルゴールと一緒に。
 (ピアノの上、わりととんでもないところにのっかっている写真もあるので、楽器の扱い等が気になる方はご注意ください)

 追記より写真を載せています。


-- 続きを読む --

2013/07/12 Fri. 16:52  edit

Category: お迎え準備

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。