旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Spring has come! 


20170228-1.jpg

 床板モドキをちまちま貼っている簡易白スペースで、ウィレムを撮りました♪

 久々にアイを変更してみました。
 きつめの三白眼にしたくて、結構むりやりセットしています。
 右目がやけに奥にいってしまったのと、隙間ができまくりなのは気になるのですが、不機嫌なうぃーくんかわいい!(*´▽`*)

 ウィッグはらるさんデフォです。
 甘夢ルカのらるさんにジャストサイズなこのウィッグ、34番にはきつめでした。
 16番や教室Aの印象で、ルカクリも頭が大きいイメージだったのですが、34番のほうが大きかったんですね;

 ということは、我が家のヘッドサイズは、
 エドさん(慧)→リシェルさん(眠沖田)→ユイス(F35)→アリスくん(リゲル)→結ちゃん(DD07)→らるさん(甘夢ルカ)→ウィレム(F34)

 順調に巨頭っ子が増えている……。

 そ、そういえば、DDSレンくんはどのあたりに入るんでしょうね……!?(; ・`д・´)
 Webでお留守番をしているレンくんが気になって仕方ない毎日です。
 去年はお迎えラッシュでしたし、そろそろ人数的にも自制しないといけないころなのにー!(ノД`)・゜・。

 物欲ものびのびと芽吹いている春です。


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2017/03/04 Sat. 02:15  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

黒巫女 


20160911-1.jpg

 ウィレムくん、3年目の初女装。
 むかーし、ちょろっと着物を羽織らせたりバブーシュカをつけたりしたような気もしますが、きちんと女装をさせたのは初めてかと。

 ウィレムちゃん、なかなか美人さんでした(*´▽`*)

 ボディはアリスくんのSD少年なので、ちょっと頭が大きめかなあ。
 美形のこけしにならないよう気を付けましたが、どうしても頭でっかちに見える写真が結構な枚数……;

 今まで女装を免れてきたのも、頭が大きいのでゆーちゃんやリシェルさんのロングウィッグがかぶれないせいだったりします。
 この黒姫カットもぎりぎり。伸びました(;´∀`)

 でもせっかくの美少女っぷりですし、気が向いたら着物でも着せようかなあ。


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/09/14 Wed. 23:21  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

反抗期? 


20160504-1.jpg

 ウィレムにリゲルデフォウィッグを。
 普段は坊ちゃんなウィレムが、見違えるほどにいちゃんに(∩´∀`)∩

 カジュアル服もなければコーディネートするセンスもないので、撮る機会はどうしても少なくなってしまうのですが、こういう雰囲気も似合うのですね……!


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/06/24 Fri. 15:53  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

練習帳 その6 


20160326_1.jpg

 ストロボ練習帳も、その6にしてやっと満足のいくものが撮れました(ノД`)・゜・。
 あ、満足と言っても、もちろん自己満足であって、実際の技術なんかはまだまだですが!

 それでも、前々からひそかに憧れていた、暗い中にドールがぼうっと浮かび上がるような、かすかな光に照らされているような、そんな雰囲気の写真が撮れて、すごくうれしいです。

 練習だと思って仕方なく使っていたストロボを、最近やっと「便利かも?」と思えるようになってきた気がします。

 まだまだ先は長いですが、なんだかやる気がわいてきました! がんばるぞー!(=゚ω゚)ノ


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/03/26 Sat. 22:14  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

君想う 


20160217_1.jpg

 次のドルパのリゲルくんが気になっていたりします(=゚ω゚)
 お洋服やウィッグやアイやコンセプトを含めて、まるっと好み!

 もちろん造形やメイクもツボ!
 最近のワンオフさんで時々見かける、ボークスではちょっと珍しい雰囲気のメイクですよね。
 もしおうちに来てくれたらウィレムと並べたいので、「こんなお友達いるよ!」と、遠くのリゲルくんへアピールがてら、ウィレムを撮りました。

 リゲルくん!!! 気が向いたら、うちにも遊びに来てね!!!


 追記より、この時の写真です。


 拍手ありがとうございます! のんびりですが頑張ります♪


-- 続きを読む --

2016/02/28 Sun. 16:26  edit

Category: SD13B F-34 ウィレム

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
