旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

野外撮影と一周年記念 


20170523c-3.jpg

 アリスちゃん(今日はゆーちゃんの13少女ボディを借りているので、「ちゃん」です)を連れて、すごく久々の野外撮影に行ってきました!

 最後に大きい子の野外撮影をしたのっていつだろう……?
 ゆーちゃんとパレスハウステンボスに行った時でしょうか。
 あの時はまだ一眼を持っていなかったはずなので、もう年単位で久しぶりです。

 たぶんこれが3回目……くらい?
 なので全然勝手がわかっておらず、撮っている間は色々といっぱいいっぱいでした(;´∀`)

 人の気配にビクビクしつつ、ドールの転倒におびえつつ。
 事前にあれこれやりたいことを考えていたのですが、半分も実行できませんでした。
 野外で素敵な写真を撮られる方って、本当にすごいんだなあ。


 今回の野外撮影、もともとはアリスちゃんの1周年記念として計画していました。
 が、アリスちゃんのお迎え日が4月のはじめで、野外撮影に行ったのが5月の終わり頃。
 いろいろあってこんな時期までずれ込んでしまい……(´;ω;`)


 一周年記念と言うにはやや遅すぎる気もしますが、せっかくなので!

20170523q-1.jpg

 少年だったりイケメンだったり女装したり女の子になっちゃったりと、我が家で1番のオールラウンダーアリスくんちゃん。
 着られる服が多いこともあり、お迎えして1年とは思えないくらいいろいろな写真を撮らせてくれました。

 小動物みたいに物言いたげな瞳、アンニュイな表情、外国の映画から飛び出してきたような少年らしい雰囲気が大好きです。

 今は女の子ですが笑

 アリスくんとしてはもちろん、デフォルトのリゲルくんも実は大好きです(*´▽`*)
 ウィッグ、アイ、衣装、コンセプト、それも好みのど真ん中すぎて……!
 着せ替えせず、ずっとデフォルトのまま眺めていたいと思ったドールは、アリスくんが初めてかもしれません。

 また、我が家は大きいお兄さんが多い家なので、アリスくんが来るまでは、SD少年をお迎えすると思っていませんでした。
 今では、SD少年のほどよいサイズ感と、かわいらしい造形にめろめろです。

 ムキムキ腕も……まあ……これはこれで、めろめろです、たぶん( ˘ω˘ )

 お迎えできて本当に良かった。

 アリスくんを、これからもよろしくお願いします♪


 追記より、この時の写真です。
 枚数多めです。


 拍手ありがとうございます! 励みになります!!


-- 続きを読む --

2017/06/18 Sun. 19:24  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

関節消してみた。 


20161107-1.jpg

 肌色注意?

 アリスくん(新造形SD少年ボディ)の関節を消してみました。
 消したのは、主に足の付け根と胸にある分割です。

 それ以外の部分は、私の限りなく0に近い画像編集スキルでは無理でした……。

 この写真も、「うおーなんでそうなるんじゃーうまく消えねー!!!」と四苦八苦しながら、どうにかここまで持ってきたものです;

 大変と言えば大変でしたが、うまく消えてくれると達成感がありますね♪
 それに、一気に人に近づいた気がして、なんだかちょっとドキドキします(笑

 個人的には、足の付け根の関節が消えると、生っぽさと艶やかさが増してぐっど('ω')ノ


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2017/01/16 Mon. 01:18  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

Armillary sphere 


20161029-1.jpg

 リゲルくんらしいアリスくんが撮れましたー!

 いつもお世話になっている方から、素敵な天球儀を頂いてしまいましてヾ(≧▽≦)ノ

 憧れのドールサイズ天球儀っ。まさしく「星間学寮」!
 せっかくなので、お洋服はデフォ服で、ウィッグも少年感のある(?)おかっぱにしてみました。

 あああ、アリスくん少年! アリスくんほんと少年!!!( ;∀;)

 ずっと撮りたいなあと思っていた理想がひとつかないました。
 本当に、本当にありがとうございますっ。


 追記より、この時の写真です。


 また更新をサボってすみません……!
 その間も、ご訪問と拍手をありがとうございましたっ。
 心を入れ替えて頑張ります。

 って毎回思ってるんだけど、いつの間にかまたサボっちゃうんだよなあ。
 もしや、入れ替える→汚れる→入れ替える を繰り返しているんじゃあ……。



-- 続きを読む --

2016/12/16 Fri. 21:24  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

STRAHL 


20161003-1.jpg

 引き続きアリスちゃんなアリスちゃん。

 せっかくなので、ボディが13少女になっている間に、SD少年では入らないドレスを着てもらうことにしました。
 ゆーちゃんお気に入りのピンクのワンピースも入らなさそうですが、そろそろ戻さないといけませんし、それは次の機会かな?

 正直、腕がむきむきな以外はSD少年と大差なくて、女装(女体化?)の特別感はあんまり……(笑
 それだけアリスちゃんの可能性が無限大ということですね!(`・ω・´)


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・ドールの会話
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2016/10/10 Mon. 00:39  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

乙女色の夢 


20160923-1.jpg

 素敵な花冠とアイにご縁を頂き、アリスちゃんもゆめのせかい。

 こちらの花冠、すごくかわいいんですよー!
 装飾が細かくて、しかもひとつひとつ異なっていて、どこをとってもときめきが止まらない可愛らしさ(*‘ω‘ *)
 優しい風合いに華やかなお色味というのもまた、フェミニンな雰囲気ですごく好みです。
 今回は白ワンピでしたが、ピンクのお着物やワンピース、カントリー風のドレスなど、合わせてみたいお洋服がいっぱいで、迷ってしまいます♪

 モルフォアイもやっと撮れてよかった……!
 実は結構前から交換していて、ずっと撮りたかったのですが、時間と天気が合わず延ばし延ばしになっていました。
 今回の写真では淡い色になってしまいましたが、実際に見ると鮮やかな青や水色、紫が浮かび上がります。
 光の加減や角度でがらりと印象が変わるので、見ていて飽きないアイです。

 おはなのかんむりにちょうちょのおめめで、妖精さんなアリスちゃん。
 おひさまの光に透けてしまいそうに柔らかく儚げな姿を見ていると、まるで夢の世界に入り込んだような、白昼夢を見ているような、不思議な気持ちになります。

 ドールはドールだけでも勿論楽しい趣味ですが、そこに素敵なアイテムが加わると楽しさ無限大ですね!(`・ω・´)
 このたびは、本当にありがとうございました♪


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 写真を撮るにも気持ちの良い季節になってきたので、更新頑張ります。


-- 続きを読む --

2016/09/24 Sat. 01:18  edit

Category: SDB リゲル 星間学寮Ver. アリステア

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
