旧市街キエト

スーパードルフィーとドルフィードリーム((C)ボークス・造形村)に関する話題や写真を扱うブログです。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

セーラー服。 


20161129-1.jpg

 天使のころもスタンダード(だっけ?)で販売しているセーラー服を、結ちゃんに!
 ショートウィッグで、ボーイッシュなスポーツ少女風JKになりました~(*´▽`*)

 それにしても、このセーラー服は良いものです。
 何も足さない引かない超オーソドックスな絵に描いたようなセーラー服(だがそこがイイ)で、白×紺or黒が選べ、一応スタンダードだからいつでも買えてお揃いも容易、そしてお値段も控えめ5000円弱。

 欲を言えばもうちょっとスカートが長いと良かったのですが、まあそこは好みの別れるところなので(`・ω・´)

 SDでもこういうの出ないかなあ。


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2017/02/04 Sat. 13:12  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

LOVELY SKULL 


20160924-1.jpg

 友達が、ちょいわるゆいちゃんをイメージしてネックレスを作ってくれましたー!(´▽`*)

 かわいい! そしてすごくかっこいい!!!
 デフォルメされたドクロのモチーフや大人っぽくクールな色使いが、イケメン女子でありつつも女の子らしかったり子供っぽかったりする一面のあるゆいちゃんらしくて、感動しました……!

 お裁縫とかアクセサリー作りとかメイクとか、何かを生み出せる方ってすごいなあ。

 ゆいちゃんのお顔も、いつも以上に活き活きしていてうれしそう(*‘ω‘ *)
 ドクロがちゃんとこちらを向いている写真がないのが悔やまれますが、これからもガンガン使っていくと思うので、次の課題にしようと思います。

 素敵なネックレス、本当にありがとう!ヾ(≧▽≦)ノ


 追記より、この時の写真です。


-- 続きを読む --

2016/10/09 Sun. 23:17  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

BAD GIRL 


20160625-1.jpg

 ちょっとワルそうな結ちゃん。

 結構前に購入したお洋服だったのですが、どうせなら現代風の小物とか靴とかそろえて……と思っているうちに、季節外れ間近。
 とりあえずお洋服だけでも滑り込みで撮ってしまいました(。-`ω-)

 それにしても、このウィッグ似合うなあ。
 リゲルデフォウィッグなのですが、34番のウィレムといい結ちゃんといい、ちょっと頭大き目のほうが上手くはまる気がします。
 こんなことならもうひとつ買っておけばよかった……!

 ネックレスの金具が前にきちゃってますね;
 こういうところにオーナーの女子力の低さが出てしまうのか_(:3 」∠)_


 追記より、この時の写真です。

 レン君のおかげでキャラ妄想がはかどりまくってしまったため、設定語りがたっぷりです。
 これで抽選外れたらどうするつもりなのか……(笑

 ・ドールの設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます!
 溜まりに溜まった2か月分の写真も、いよいよ次回でラストです♪


-- 続きを読む --

2016/07/03 Sun. 00:01  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

夏の予感 


20160513-1.jpg

 白ウィッグ白ワンピに赤いアイの結ちゃん!

 ボーイッシュでイケメンさんな結ちゃんですが、ロングヘアにすると一気に女性らしい雰囲気に。
 もっとアイやウィッグをいろいろ試してみたいなあ。

 初めてDDのアイをいじったのですが、SDとは微妙に勝手が違って慣れないです;
 片目がちょっと奥に行きすぎて隙間ができてしまいました。結ちゃんごめんよー(ノД`)・゜・。


 追記より、この時の写真です。

 ・性格設定等のウェットな表現
 ・ドールの台詞

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


 拍手ありがとうございます♪
 まだまだ写真がたまっているので、どんどんアップしていきます(*'▽')


-- 続きを読む --

2016/06/25 Sat. 00:12  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

巷で噂の大泥棒 


20160411-1.jpg

 怪盗ゆいちゃん(`・ω・´)
 あくどく儲ける悪者から貴金属の類をかっぱらいます。

 靴とウィッグはリゲルくんのデフォを拝借。
 合わせやすくて優秀です!

 色移りが怖いので今回はディーラーさんのニーソで代用していますが、本来のナイトスワロウセットに付属のソックスは、リゲルくんのデフォと同じものっぽいんですよね。

 リゲルくんデフォソックスのほうは、撮影で数時間履かせている間にSDの踵がうっすら黒くなったので、お持ちのかたは念のためお気を付けて……!


 追記より、この時の写真です。

 ・ドールの台詞
 ・性格設定等のウェットな内容

 を含みますので、苦手な方はご注意ください。


-- 続きを読む --

2016/04/17 Sun. 14:44  edit

Category: DD 7番 結

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
